2006年07月31日

映画が見たいぃ

うーむ。

このブログにリンクが貼ってある白くじらさんのブログとか読むと映画がみたくなるなぁ・・・

今楽しみにしているのは・・・
・パイレーツ・オブ・カリビアン2
・スーパーマン・リターンズ
・X-MEN3?
・ゲド戦記

荷物整理ほっぽっちゃおかな・・・


話は全然変わるが、
私は竜(龍もドラゴンも)と狼が好きである。

「シュレック」・・・
見るつもりなかったのだが、たまたまチャンネル合ってTVで見てる・・・
アメリカン・コミックのノリはあまり好きではないのだが・・・

ドラゴン・・・
かわいいじゃないかヽ(´ー`)ノ
「しゅ〜ん」とした表情に免じて最後までみよ♪


動き・・・滑らかだなぁ・・・
いくら人間の動きをまんまシミュレートするっても、処理がこれだけできるのねぇ・・・
コンピュータ関係の仕事辞めても、やっぱりこういう所にいつも目がいくなぁ
頭髪もいい感じ♪

だけど・・・まだ柄入りの服(生地全体が花柄、とか)は駄目なのか・・・
FFの処理と違うね?(製作年度も違うけど)

あぁFFもしたい・・・
posted by 葉山猫 at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

石がでたっ!

年ダノォ・・・

それはさておき。

石がでた♪

ポクッポクッと2つ出た。
1個回収成功。

石持ちの先輩である妹が見て「大きいっ!」と賛嘆(?)してくれた♪

いやー
引越しやら実家の荷物整理やらで階段を上り下りしたりして、腰痛、左背中の激痛を我慢して身体を動かしたおかげかなぁ・・・
それとも・・・秘密の理由か・・・

病院へ行ける様になったら鑑定してもらおう!

妹曰く、
結石の構成成分には4タイプあって?
1.シュウ酸
2.シュウ酸とカルシウム混合型
3.カルシウム
4.リン酸

リン酸で出来ている結石は、大きくなるそうだ。

私の亡父は、
腎臓結石が大きくなりすぎて、腎臓が働かなくなり矮小化して結局動脈にくっついて、このままだと大事になると言うので、腎臓を片方摘出した。

その時の記念品である結石を見せてもらったが、干からびた状態でうずらの卵を気持ち小さくしたような大きさだったから、摘出した時はかなり大きかったのではなかろうか???(知らないけど・・・

ピンク?色したまさに、干からびたタラコ!みたいな感じだった。

私の今回のは・・・・

途中で折れた虫歯になった糸切り歯、みたいな感じでした。
形や色の見た目が。

前回出たときより、痛みは一瞬で痛くなかったなぁ。
きっと三角形?の尖った方から先に出たのかな?
ぎざぎざした7mmか8mm程の幅のある太い方から出たら、壁をかきむしっていたのかも・・・

汚い話で恐縮だが、痛みの後で、ポクッって感じで出た瞬間は、尿道から空気の固まりが出るみたいでなんか気持ちよかった。(ぉぃっ

後は、石がまだ残ってないのか病院で調べて貰って、全部出てれば今回も入院せずにすむ!♪

超音波破砕手術代12〜15万節約できる〜ん♪
posted by 葉山猫 at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

稼ぐのは辛い

本を売った。

数量 319
買取点数【金額】 317 【3515 円】
処分点数 113
全料金 3515円

Livedoorで売った( ̄ー ̄)
今見直すと数量の意味がわからんな・・・
まぁ、いいか。


今日、冷蔵庫、お皿、ティーポットをリサイクル屋さんに処分した。

食器類10点位売ったけど、1000円(´;ω;`)
タチキチとかあったのに・・・
冷蔵庫はただ( TДT)

コレールとかのセットが2組あったけど、売る寸前に取りやめ。
だってー、オークションとかに出すと、5枚一組とかで2000〜3000円で売れるらしいんだもんーーー
結構な枚数あるぞ・・・うっふっふっふっふ
(狸の皮を数えよう)


電子レンジは受け取り拒否。

家電製品は発売から5年が目安だって。
廃棄をお願いすると、3000円かかると言われた。

引越し時に、エアコンと洗濯機の処分を頼んだけど、
それぞれ6500円位取られた。

うーむ・・・
不法投棄が減らないのは分かる気がする・・・

どうしても荷物整理が進まないので、さらに本を処分することにしたけど、よーくよーく調べると、「アキラ」等のマンガ、アマゾンとかに出すと、全部揃って美品だと1万円位で売れるのね・・・
初版本の値段らしいけど・・・
持ってる・・・ふふふふふふふふ
(初版本かどうかはまだ調べてないけど。発売されてすぐに買ってるはず・・・)

売ったるーーー!


ところで、Livedoorは売りたい本の1冊づつの評価を教えてくれるんだけど、思わぬ本が高くて(と言っても微々たる差だが)、結構面白かった。

今度はしっかりと何を出したか、リストを作っておいて、自分の評価を事前にしておいてから連絡しよう。
(今回はまったくせず^^; ただ段ボールに投げ込んで送り付けた)
自分の思惑と実際がどう違うかを見るのも一興かもヽ(´ー`)ノ
既に段ボール3箱になっているからな・・・

まだ手元に置いておきたい本もあるけど、どうしても保持できない・・・
場所がない・・・
既に地震が来たら恐怖の状態になっている・・・

しかし・・・
モノの価値を知らないと、いろいろな意味で損するね。
金銭的にも、精神的にも。


ところで、
前回の記事のお尻に入れた覚えのないお知らせ?が二つあるけど、これは何だ???
今度調べよう。
posted by 葉山猫 at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

本売るどーー!

本の買取に申し込んだ!

さてさていくらになることやら・・・?

以前、購入価格75000円ほどの本を持ち込みで買い取ってもらったときは、
7500円ほどにしかならなかった。
約1/10・・・
でも、丁寧に1冊1冊評価を言ってくれて納得できたけどね^^


最初ブックオフで売ろうと思ってたんだけど、ネットで調べたら、ブックオフは1冊10円ほどなんだって?

止めました・・・

今回申し込んだのはライブドア。
1冊1冊、買取ポイントをサイトで調べられるらしい。

自分の購入した本が、どのような査定を受けたのか評価が分かるって云うのは安心だし、今後売る本の目安にもなるね。

興味津々

だけど、売るくらいだから面白くなかったのやら、二重購入しちゃったシリーズ物の中の1冊とかだからどうなることやら^^;
posted by 葉山猫 at 01:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お引越しー5

こんばんは

ふぅ、なんとか荷物だけは運び入れました。
やはり2世帯分の荷物を整理するとなると大変です・・・
気長にやりましょう・・・

本はまだダンボールのまま・・・(T_T)
台所に収納がほとんど無いので、鍋釜、皿、口に入れるものの格納に四苦八苦しております・・・

今までは、ゴキブリ皆無(10年間で外から飛来1匹のみ)だったのが、今度は出るからなぁ・・・
うぅ・・・いやだいやだ・・・

ところで、体バリバリ痛いのですが、本のダンボールを持ち上げようとした所、左わき腹の背中側が思いっきり突っ張るような、形容しがたい痛みに襲われました・・・
かがむことができなくなりましたよ・・・
これも結石のせいなのでしょうねぇ・・・
(年のせいにはしない)

足の裏の痛みも無視できませぬ・・・
裸足なのにイボイボの健康サンダルを履いた時の痛みって云えばわかるかな??
婆ちゃんのように歩かざるをえません・・・
どうしてだ??

どなたか足の裏の痛みをとる良い方法をご存知の方がいたら、ご教示くださいませ(大泣き)

さて・・・
又一仕事するか・・・

あ、光が通ってないのでADSL50M。
やはり・・・遅いですな
posted by 葉山猫 at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お引越しー4

うぅ(´;ω;`)

本、ダンボール1箱 文庫本で約120冊入る。
23箱
叩き売る本、手提げ紙袋 約40冊入り 
9袋

単行本もちょっとはあるけど
全部で約3120冊・・・

こんなにあったのか・・・
よくぞ6畳に入っていた・・・

今まで本1000冊位あるよって言ってたけど、私算数できてなかったんだ・・・
_| ̄|○

2760冊どこにいれよう・・・

新居に行ったら、さらに本売ろう・・・

あぁ・・・ナショナルジオグラフィックもある・・・



明日引越しなのに、本以外何もできてない・・・
あぁ、冷蔵庫の中身どうすれば・・・
しくしくしく
posted by 葉山猫 at 11:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。