2007年10月04日

我が家にもド○○が一人 −期間限定記事−になるかも? 

相方が、バイクを買いました。

ヤマハXJR1200 中古30万 レース仕様
相方ご機嫌

事故起こすたびに排気量が上がるってどういう事?
600cc、900cc、1100cc。
今度1200ccか。



相方がお彼岸で行ってた実家(私は同行せず)から帰って来て一言。

「今日3時頃バイク来るから」


え?
いつ買ったのですか?

「昨日」

え?
どこで??

「オークションで」

ええ?
実家PCないよね???

「携帯で」


ほほ〜

オークションでっていう事は、何日も前から目をつけていた訳だ。

バイク買うなとは言わない。
今の仕事を続けるなら、足を調達しないといけないのも分かってる。
だけどさ・・・
(ここら辺込み入ってて文章に書ききれない)


昔からそうだったよね。
二人で生きていくはずなのに、大事な所で私の言う事ってどこ吹く風だったね。


そう・・・
あれは10年位前。
挙式予定の二ヶ月前に会社辞めてきたよね。
理由:
親の七光りで会社で威張ってやがる俺の嫌いな奴の下になった。
それに現場(撮影)仕事でなく内勤になった。俺は撮影がしたいんだっ!

「せめて次の仕事の目処つけてから辞めたら??今バブルはじけて普通のサラリーマンでさえも転職むずかしいんだよ?」
「俺の仕事の事知らないんだから言うなっ。現場で一緒になる奴ら皆○○さんだったらいつでもお願いしますよ〜って言ってんだから!仕事はいくらでもあるんだっ」
『それはあなたが○○(国内で3本の指に入る某有名広告代理店)の看板を背負っているから。』
あまりな言葉だと思って『』部分は今までも言わなかったけど。
私は相方の職種は知っていたけど社名は付き合いだしてから聞いた位。
(そもそも飲み屋の常連同士で腕の太さに私が一目惚れしたから。私って・・・^^;)
だから会社はどこでも良い。
でも、これから結婚するんだよ?
子供も欲しいって言ったよね?私。
年が年だから、結婚したらすぐ作りたいって言ってたよね?私。
子供できたら、仕事辞めるとも言ったよね、私。
あなたも子供作るぞぉ〜〜って言ってたよね?
(結局今に至るまで相方曰くの「本業」の口は・・・言うのは止めておこう)

それに、会社なんていつでも辞めれるんだから、せめて挙式が終わるまでたった二ヶ月辞めないでって私真剣に頼んだよね。
確かにこれは私の見栄かも知れないが、私の親の気質(戦前戦中派)を知ってるだろう?
挙式で新郎の仕事を紹介しない披露宴はあるまい?
門出でウソはつきたくないし、親に心配かけるのもイヤだ。
私たちは立食形式の友達婚のようなパーティを企画していたけど、それにも親や親戚は出る。
必ず「何している人?」って話題は出ますぜ?
私にウソをつかせるの?それとも、
40面ぶら下げて、「今無職〜 でも愛があれば!きゃっ揺れるハート
・・・なーんて言えねーんだよっ!オラ!
・・・失礼<(_ _)>

それなのに、ある日私の部屋に帰ってきた時、なんか浮き浮きしているから、「おかしい・・・」と思い、
「まさか会社辞めてきたんじゃないよね?」って言ったら
「辞めてきた黒ハートわーい(嬉しい顔)

・・・
私が聞かなかったら、会社辞めてきた事も言わなかったよね、きっと。
同じような事過去にもあったし。(だから付き合いだして10年もの間結婚話が進展しなかった。10年経ってやっと理由が分かり具体化。あまりにバカらしいのでここにも書けない)
あなたはそういう人。
会社を辞めた事自体よりも、大事な事なのに私の「お願い」を一顧だにせずにいてそれでいて悪びれない所がショックだった。


これが引き金になって大喧嘩して夜中の2時に70過ぎた私の両親が車飛ばして私のマンションに来るほどの事態になって、婚約破棄したんだったよね〜(当時の騒音は凄かったでしょう・・・あぁ今日他所様のブログに偉そうなコメント書いたばっかり・・・穴、下さい・・・)


他にも多々あったねぇ〜
私が真剣に言った事、頼んだ事を無視した事・・・

過去にあった事を話し出せば週は簡単に越すわね・・・


私、あなたの結婚観についていけません。
いや、そもそも結婚観って持ってるの?
私は男子高校生の母親じゃありません。
今私が稼いでなくて、俺の稼ぎで食わしてやってんだって気配濃厚言葉にも出しているけど、何か勘違いしていない?
やんわり言って伝わらない、何度言っても同じ事を繰り返すなら、自然口調もきつくなるというもの。


別れても別れても、いつも私の周回軌道衛星みたいにいるから、情にほだされてここまで来たけど。


来年、1200ccが1300ccなった時(ぉぃ)、私がそばにいるとは限らないわよ。





書いちゃったわよ! ほーっほっほっほっほ

ついさっき、喉が痛くて汁気のあるモノしか食べたくないなぁ、って言ってるのに、「俺は足が痛いだけで普通の人だも〜ん(いばり」で一人で飲みに行こうといそいそとコロンなんぞを振りかけているのを見てちっと日頃の不満がぶち切れました。(笑
いや、食事作るのも億劫で、俺は普通の人発言の後で、一人で飲みに行って来る?って言ったのは確かに私なんですけどね。えぇえぇ。(ため息
実際に行く行かないは別として、「XXだったら汁気のあるモノもあるだろ」「お前も来いよ」の一言が、気持ちが欲しかった・・・

読んでご不快になられた方、申し訳ない<(_ _)>


追伸:
後日この記事非公開にするかも。
コメントも非公開になると思いますが、何か書きたいと思った方がいらっしゃったら、なんでも書いてくださいませ<(_ _)>
私へのお叱りの言葉も他人からなら素直に受け入れられるかも。(こら


posted by 葉山猫 at 19:34| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。