2008年03月30日

センスねぇ

             20080329-00000027-maiall-soci-thum-000.jpg



さて、上記のキャラを見て、何を想像するだろうか?
(ちょっと画質が悪いかな? すいません)

鹿?
仏像?
宇宙人?

でもって、

かわいい

と思います?



これ、

「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター

です。
この絵一つのお値段、1000万なり!
いやいやいや・・・



私は正直言って、パッと見た時、

うわ!?  何これ?
気持ち悪いかも・・・


と思った。


それにセンス0。

奈良県だよね?

奈良の代表的な風物である、仏像と鹿をひねりも何もなく合体させただけじゃん。


これが協会の弁によると、

電通、博報堂、アサツーディ・ケイの大手広告代理店3社からデザイナー12人の21作品の提出を受けコンペを実施し、識者ら10人のデザイン選定委員会で選んだと説明。

うはははは。
これが高給を取っているであろう、プロの作品かぁ・・・・

更にこんな事も言っている。

一般公募でなかった理由は、事業趣旨や県の特性にマッチし、全国的な訴求力も備えた作品とするため「専門性を持つデザイナーへの依頼が適切と判断した」という。

「全国的な訴求力」ねぇ・・・

「専門性を持つデザイナー」ねぇ・・・


今これが問題になっているらしい。
何が問題かと言うと、費用の点と、県民に何も事前の発表がなく、いきなり、「これシンボルです」、と発表した事。
そして、他にどのような作品があったのかも選考過程も一切発表されて無い事。

う〜〜〜〜〜ん。
一番の問題は「かわいくない」って事だと思うよ^^;

「かわいくない」から、県民もびっくらこいたんだと思う。
かわいいなら、日本人の傾向として

「うーん・・・いきなり出てきたのにはなんだけど、まぁ、かわいいからいいんじゃない?」

ってなると思う^^;


「なんだこれ〜〜〜〜!?」

という出来だから、黙って決めて且つ高額な費用をかけて、それで持って不本意な図柄がでてきたから、突込みがはいっているんだと思う。


女性へのプレゼントを考えればいい^^;

黙って準備していて、彼女が忘れていた何かの記念日にプレゼントを渡した。
彼女はびっくりする。
でも、その渡されたプレゼントが微妙で、およそ身に着けたくない、持つのも自分の沽券に関わるようなブツで、

おまけに、金額を聞いたら
「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
っていう金額だったら、

すいません。
全女性を代表して言います(言い切り!)

「なんでこんなの買ったの〜〜〜〜〜〜(泣き)
それだけ出すんだったら、アレでもコレでも買えたのに〜〜〜〜〜〜〜!(怒)」

となるでしょう・・・
いえ、口に出さずともお腹の中で^^;
こうなったら、最初の思惑はどうであれ悲劇だ^^;

彼氏の審美感も選定眼も金銭感覚も不審の目で見られ^^;、次回このような事が起こらぬよう、なんとかして選定の場所に自分も参加できるように彼女は頭を悩ませ始めるのは請け合い・・・(爆



悪評紛々たるものらしいが、それに対する協会の弁と、それを報道した人の後日談?を次にご紹介する。

お役所仕事の何をかをいわんや、の最たるものです。

続きを読む
ラベル:お役所 無題使い
posted by 葉山猫 at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

危機管理能力

清清しい桜のテンプレートにそぐわない内容だが・・・
(とても・・・長いです・・・ごめんなさい)




8人殺傷事件


私は、日本の警察は優秀だと思っていた。
大分前だけど、検挙率は世界に誇る数字だと聞いた事もある。

だけど、特に最近聞こえてくる報道は、警察って何?
って思う事ばかり・・・



8人私服警官を配置していたけど、無線を持っていなかった、だと?

ちょっと長いが、産経ニュース2008/03/25からコピーする。
(リンク貼ってもしばらくすると切れちゃうからね)


土浦市荒川沖のJR常磐線荒川沖駅周辺で、8人が殺傷された事件。捜査態勢や手法に疑問の声が上がる中、土浦署捜査本部は発生から一夜明けた24日、記者会見で小風明県警本部長の「容疑者検挙の捜査方針の下に全力で捜査を実施してきましたが、このような事態が発生したことは誠に遺憾であり、今回の捜査のあり方についても検証したい」とのコメントを発表した。小風本部長のコメントは初めて。

 石井孝刑事部長が代読したが、コメントでは「故山上高広様には心からのご冥福をお祈り申し上げます。負傷された皆様には1日も早く回復されますようお祈り申し上げます」と陳謝している。

会見での一問一答は次の通り。

 −凶器の入手は

 「文化包丁は2月ごろ、土浦市内の店舗で購入した。サバイバルナイフは携帯サイトを通じ、買ったようだ」

 −(指名手配事件の)三浦芳一さん殺害の状況は

 「19日朝、自転車で中村南小学校方面に行き、たまたま三浦さんを目撃して犯行に及んだ。着替えのため自宅に戻った後、東京・秋葉原に行った。ビジネスホテルに宿泊した。23日の犯行当日は日暮里駅で乗車し、荒川沖駅に来て7、8人殺そうと思った。動機の供述はない」

 −秋葉原に行った理由は

 「確認は取れていない。2つのホテルに同じ偽名で宿泊した。所持していたリュックサックにはゲームソフト『ニンジャガイデン ドラゴンソード』1本が入っていた」

 −遺族から、2次被害をどうして防げなかったのかと批判が出ているが

 「場所、時間の絞り込み、いろんなケースを想定して捜査していたが、立ち回り先としては荒川沖駅を重点に据えていた。移動していると考え、荒川沖駅だけを絞り込むことはできなかった。残念ながら捜査対象カ所が広範囲で、結果的に絞り込めなかった」

 −私服警察官は無線機を所持していたのか

 「所持はなく、携帯だけ。無線を持たなかったのは秘匿捜査のため」

 −犯行後、交番までの逃走経路は

 −「東口の通路から螺旋(らせん)階段を降り、北側の跨線橋を渡って交番に行った。結果的に配置した警察官全員が容疑者を見失ってしまった」

 −盲点を突かれたのでは

 「私服警察官8人の動きについて、検証している。現場で齟齬(そご)をきたしたのは確かなので、警察官同士の連絡網とか配置場所とかを検証している」

 −容疑者が自分の意思で交番に来た理由は

 「犯行後、『怖くなった』と話している」



もう一つ。(抜粋)
長くなってすまん。

東京新聞 
警官、改札通過見逃す 土浦8人殺傷 防犯ビデオに容疑者 無線も携帯せず
2008年3月25日 朝刊

茨城県土浦市のJR常磐線荒川沖駅で八人が殺傷された事件で、殺人容疑で指名手配中だった無職金川真大容疑者(24)の身柄を確保するために同駅に配置された県警の捜査員八人が、無線機を持っていなかったことが二十四日、分かった。県警は「無線を持っていると、被疑者に警察官と気付かれると思った」と釈明。だが、その秘匿捜査が裏目に出て被害を拡大させた可能性も指摘されている。 

 県警によると、金川容疑者は二十三日朝、潜伏先の東京・秋葉原を離れ同日午前十時ごろ、JR日暮里駅で常磐線に乗車。同十一時ごろ、荒川沖駅の改札を出る姿が防犯ビデオに写っていた。当時、同容疑者が降りた下りホームには捜査員は不在だった。改札口付近にいた捜査員も金川容疑者の姿に気付かなかった。

 改札を出た金川容疑者はいったん西口方面に移動し一−二分後、東口方面に戻って改札付近で張り込み中の土浦署地域課の一色祐二巡査(29)と通行人ら五人に切りつけた。巡査が改札内にいた捜査員に被害を知らせる間に、死亡した会社員山上高広さん(27)らさらに三人を襲撃した。

 残りの捜査員は、金川容疑者が向かった東口方面へと追跡したり、けが人を救護したりした。しかし、捜査員らは無線を所持しておらず、土浦署との連絡や相互の情報交換がスムーズにできない状態だった。

 金川容疑者はこの日午前十一時十二分、交番の電話を使い「私が犯人です。早く捕まえてください」と通報。駆け付けた警察官が身柄を確保した。県警は犯人逮捕を最優先とし、駅で張り込み中の警察官に拳銃や無線を所持させない秘匿捜査を徹底したという。金川容疑者は荒川沖駅で警察官が張り込んでいることに気付いていなかった。

 二十四日の記者会見で、県警の石井孝刑事部長は「ああいったケースまでは想定できなかったのは事実。捜査態勢については今後の検証で明らかにしたい」と話した。


これ読んで、佐々淳行さんが日頃言っている事がすぐに頭に浮かんだ。

危機管理能力



一番疑問に思う事は、

何故警官に無線を持たせなかったんだろう


という事だ。


上記警察側の答弁に書かれているが、秘匿捜査って何?
いや、意味は分かるよ?
言わんとしようとする事も分かる。

だけど、見つからないように接近して身柄確保、逮捕って言うけどさ・・・
指名手配のきっかけになった最初の被害者、三浦芳一さんは、刃物で殺されてたんでしょう?

そうなれば、犯人は「いまだ」刃物を持っていると考えるのは素人でも思うし。
刃物を持っている人間、それも人一人既に殺している人間を

素手で

取り押さえられると思ったのだろうか?

これ、現場の警官からは疑問の声上がったと思うよ。

無線持参しないのですか?
この人数でいいのですか?

と。(根拠ないけど確信)


当たり前だよ。
自分が警官で派遣されると命令されたのなら、自分一人で刃物を振り回す可能性がある人間を安全に取り押さえられるとは思うまい。

犯人逮捕は当たり前だけど、それも自分が傷つかずに生きていたら出来ること。
死んだり、キズを負わされたら身柄確保なんかできないじゃん。

自分も同僚も、そして現場が現場なんだから、通行人等一般市民を傷つけずに逮捕ができるかどうかを考えるだろう、普通はっ。
駅だよ?駅!
路上より、人が密集する事は、小学生でも分かるだろう!
なれば、当然の事、自分一人じゃ手に負えないないだろう、って事は分かるんだから迅速な連係プレー、つまり同僚との連絡って事が大事になるだろうよっ!



今は iPod とかウォークマン?(古いか^^;)みたいに、携帯音楽視聴機(^^;)はポピュラーになってる。
イヤホンやヘッドホン付けてたって、外観に気をつければ不自然じゃない。

100万歩下がって、無線機をポケットにしまっておくとかもできなかった訳?
秘匿捜査の考え方を認めるとしても、8人のうち2人ほどは無線を持たせるべきだよ。
いや、一人でもいい。

無線を装着させて連絡係として駅員室とかに待機させておけばいい。
携帯電話でその連絡係に連絡すればいいじゃん。
本部?に携帯電話で連絡させても、機敏な連絡を現場にさせる事はできまい?
ワンクッションもツークッションも置くことになる。
大声で叫んで意思疎通ができる範囲に一人は、状況を把握、指示できる人間を置くべきだよ。
全員に無線を装着させなかったのであれば。

これ、会社で例えると、支社の一般社員の報告を東京に有る本社の管理者に個々に連絡させるのと同じだ。
(同じ現場の同僚同士の連絡にしてもまだるっこしい)


バカじゃないの?(失礼


170人もでばってて、それなのにたった8人程がドタバタして。
おまけに現場から取り逃がして、あろうことか、犯人自ら、無人の交番から居場所を知らせる電話を受けて逮捕だなんて・・・


もう一回言う。

バカじゃないの?


なんで交番が無人だったか知らないけどさー

これ、もし犯人が自首の電話をせずに民家に立て篭もるとか、更に道端で刃物振り回すとかして、それを目撃した人が、例えば!
小学生とか、お年寄りとか、携帯電話をたまたま持ってなかった人間が最寄の交番に駆け込んでも

あぁ〜〜〜!
お巡りさんいないじゃん!!!!

って事だよ?


他の事を通報するにしてもね。
(最近無人の交番って多いよねー。)

あぁ・・・
だけどこの犯人だったら、交番に警官がいたら又違った展開になってた
かも知れんね・・・
それを上手くさばくのが警官だけど、最近の警官の質を聞くとねー・・・
怖くなったから自首したとか言っているらしいけど、でも、それは結果論で、やはり起こりうる可能性の高いものから対処するべきことだし。



そこで最初に戻る。

危機管理能力
危機管理意識



続きを読む ↓
ラベル:ニュース
posted by 葉山猫 at 17:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

なんという事

最後に、後刻記事あり^^; (15時頃追記)
==================================

むー

大変ショックな事が起こってしまった。
今日はお休みなので、あれしてこれして〜と思っていたのだが・・・
茫然自失^^;


さきほど管理人さんが訪ねて来て、

「ご相談があるのですが」


で、何を言われたかというと、この部屋を事務所として使いたいので

「もし」「できれば」更新月をもって明け渡してもらえないだろうか?
と言われた・・・


「無理」なら、よろしいのですが・・・
(引越しが)「いいと言うならご相談には乗りますし」
とも言われたのだが。



更新までまだちょっと間がある(3ヶ月)が、更新料も用意して更新する気満々だった私たち・・・


ショックで何も手が付かない^^;



何か私達問題起こしたのかなぁ・・・
私達の下のフロアが事務所になっていて、その事務所が手狭になったから、という事だけど、そういう理由で1フロア3世帯ある中でうちに言って来るのかなぁ?
確かにうちがこのフロアの中では一番面積は広いけど・・・
(と言っても30平米)
隣は1ルームだし、その隣は1DK位か?
うちが一番新参者だからか?
それとも他の世帯は分譲なのか?
(ここは元々分譲マンション)
自分達では気が付かないうちに何か「ちょっとねぇ」という事をやらかしてしまったのか・・・うーむ。


「絶対」出てってくれ、という事でもなく、「無理ならいいです」
という言い方も、そういうレベルの話を簡単に玄関先で言うかなぁとか。
でもどちらにしろ、一度そう言われちゃぁ、平気な顔してノホホンとは住めない。

「絶対出てって欲しい」と言うと、こちらが無理難題を出すと思っての駆け引きの一段階目か?
とか思ったり・・・


一応消費者センターに電話(^^; 何か最近どこかで消費者相談センター絡みのお話を読んだ覚えが・・・アイタタタタ(汗)Pさんごめんなさい^^;)して、こういう場合は、出て行くにしてもどこまでが常識範囲内で相手側に何がお願いできるのか聞いてみた。

結論は交渉次第^^;


用意していた月家賃一か月分位だったら、出すのはやぶさかでないが、それ以上に費用がかかるなら、ちょっとなぁ・・・
出て行きたくとも経済的に無理!(爆


相方に電話して言ったら

(引越しは)「無理!」「無理無理!」

の二言?だったが、私の性格からするとこう言われて住み続けるのは気分が重い。
それに・・・
どうしてもこの部屋に愛着があると言う訳ではない。
(これが一番大きな私の中のひっかかりか^^;)
トイレはいくら掃除しても匂いが漂ってるし、洗面所ではお湯が出ないし。

なんと言っても一番嫌なのは、変形間取りか^^;
(トイレと台所が無茶近い)
内見時に見て間取りは当然分かってはいたが、住んでみると不便さよりも気分的なものがいつも心にしこっている状態・・・
きれいにリフォームしてある時は感じなくても、住み始めてから食べ物関係をトイレの近くに置かざるを得ない、調理している時にトイレに入る人がいると「うわ」って思うような状況は、浅はかにも頭に思い浮かばなかったわ・・・



しかしなぁ・・・
事務所手狭という言い訳は本当?
それよりも、何かしらご機嫌を損ねる事を私たちがしてしまったのか?という方が私にはきがかり。
さっきは気が動転してしまって、何も聞き返せず「はい。(お話の趣旨は)分かりました」と言ってしまったのだが・・・^^;

事務所拡張という理由が本当だったら、経済的に今年は無理!でお断りしてもまぁ気に病むこと自体は軽減するが、それ以外の理由だったら、直せる事はもちろん直すが、一度(何か知らないが)レッテルを貼られてしまったものだったら、それを挽回するのは大変だし、「あちゃ〜」と思いながら住むのも嫌だ^^;
管理人さんやエントランスで一緒になった入居者の方々には礼儀を持って接してきたし、とても管理人さんも愛想が良かったけどなぁ・・・


うーむ・・・
私が止めたのに相方がエレベータでタバコを吸ったからか!?
その後エレベータ内に「エレベータ内で煙草を吸わないで下さい」という張り紙がされた・・・(泣)
とても私は恥ずかしかった・・・(大泣)

まぁ屋上に焼け焦げがあったとか書いてあったので、相方だけではないと思うが・・・(だから良いと言う訳じゃなく)
むしろもし、相方の煙草が目撃されてたのなら、屋上等の焼け焦げをも相方のせいになってるのではないかと私は怖れるが・・・
もちろん、その張り紙がされてからは、相方はエレベータ内で吸わなくなったが(当たり前じゃ!(怒)  
もう・・・なんでこの人は私の言う事を真面目に聞かないのか・・・(-_-メ)
正直に暮らしてないと、結局損するのは自分なのにぃぃぃぃ〜〜〜!
きーーーーっ!

それと・・・
相方が午前3時半頃に大型バイクで下の駐輪場から出勤する。
これは入居時に管理人さんに断ってはいたが。
以前、エンジンをふかすので音が随分響くから止めたら?と言った事が有る。
その時は「エンジンあっためないとダメなんだよ!」
とか言われたが、最近は気をつけているらしい・・・

・・・
・・・・・・

思い当たることいっぱいあるじゃん! (号泣



なんにせよ、20年近く賃貸暮らしをしていて、こんな事(立ち退き)言われたのは初めてだ。


今まで、poohpapaさんの賃貸関係のお話やこの間リンクされていた不動産屋さんのブログの記事もおもしろおかしく読んでいたのだが、まさかこのような事が自分に起こるとは・・・(爆

なんにせよ、一度ケチ?がついたものは捨て去ってきた私(こら

引越しするかぁ!



でも、さっきまでネットで物件見ていたら、ついこの間まで豊富だった物件がまぁ・・・少ないこと少ないこと^^;

あぁ〜
せっかく良い仕事がきて、これでいろいろゆとりができると思っていた矢先にー!ヽ(`Д´)ノ

それに本3000冊梱包するのは骨が折れるのよ!




続きを読む
ラベル:部屋探し
posted by 葉山猫 at 13:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

黄金の羅針盤  -ライラの冒険-

黄金の羅針盤 上下巻
神秘の短剣 上下巻
琥珀の望遠鏡 上下巻



映画の宣伝でお馴染みの「ライラの冒険」である。
3部作の様になってるけど、それぞれの作品は完結しておらず、正に
「be continued」
という感じで終わっている。

この作品はねー・・・
帯に
「ハリーポッター」「指輪物語」を押さえて第一位!
とか書いてあるし、ファンタジー好きだし、映画の予告シーンにもほんのちょっと気が惹かれてたから、例のごとく原作から入ろうと読み始めたのだけど・・・


私的には、
お奨めでないドコモ提供


まぁ話題作だから、誰かに借りて読む位がいいでしょうか。



なんつーか・・・
実は、まだ最後の琥珀の望遠鏡の上巻の途中なのだが、読む気がしないのよね^^;
他に読みたい本があったらそちらを優先して、他に読むものないなぁ〜、
ってなったら手にとって読んでいるので、私としては珍しく非常に時間がかかってる。

でも集中して読めば、全部で6冊あるけど余裕で1日で読んでしまえると思う量と内容。

最後まで読んでないので、感想を書くのもあれだが・・・


以下ネタばれなので。







続きを読む
ラベル:
posted by 葉山猫 at 21:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

背景

やっぱり気に入らないので、変えて見ました(笑
これも季節感なし(爆

でも椰子の木とくすんだ青空よりましか・・・


春を思わせるテンプレートがないのかなぁ。



仕事でお客様と話していたら、HP作成ツールの話が出た。
調べてみたら、なんと、便利なのねぇ。

ゲーム専用のもう一つのHPをサーバが提供しているテンプレートを使って作成したが気に入ってない(笑


うーむ・・・
かっちゃおかな・・・

ちょっと収入があるとこれだモノね・・・(笑
いかんなぁ
posted by 葉山猫 at 16:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

季節感

のない、背景を使用してしまった・・・(笑


ただの青空がいいんだけどなー

スコーンとどこまでも続く青空。
posted by 葉山猫 at 10:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19インチモニタ購入!

昨日・・・
仕事帰りにモニタを買ってしまった(笑

随分前から大きな画面が欲しいと思っていたので・・・(笑


I・O DATA社製
LCD-AD19V  SXGA対応

以前のはツクモオリジナル15インチ TKM150(笑

    AD19V              TKM150
最大表示解像度 1280×1024     1024×768
表示色 1619万色(擬似フルカラー) 1619万色
最大輝度 300cd/m2           260cd/m
コントラスト 700:1             350:1
応答速度 5ms               25ms(立上り5ms、立下り20ms)


表示色数は同じだけど、発色が随分と違うような気がする。
もちろん新モニタの方が美しい!

後びっくりしたのが、前のモニタだとゲームをやっていると画面がすごく暗くなるので、ガンマ値を変更するツールで見た目明るくして使用していたのが、今度のはそういう事をせずとも明るいまま。
これがコントラストの違い?輝度の違い?

正直ハードの事は分からないので、物理的な大きさ、応答速度、解像度、次点でコントラスト比で選んだ。
あ、一番の決め手は価格!(笑

ポイント使って27000円ほどで入手致しました♪ (ネット価格は27500円)
ネットで買おうかと思ったのだけど、店舗にも在庫があるというのでテクテク歩いて行ってヨドバシカメラまで行ってまいりました。
38000円も出せば、憧れ?の表面にガラス板?がかぶさっているモニタも買えたのですが・・・
ま!いいのだ!
ゲームでの美しさはまだ実感できていないが・・・
EXCELやIEの画面が、今までよりも広い範囲で見られるのが、とても嬉しい!



この買物は・・・相方にはまだ言ってない・・・ほほほ

ラベル:PC
posted by 葉山猫 at 10:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

おばか<(_ _)>

小噺をひとつ。



店:「奥さん! できたての厚揚げだよっ!美味しいよーーー!」

私:「あら、おいしそ♪ 明日のおかずにしよう。一つください」









別バージョン
posted by 葉山猫 at 10:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 飲 旅 乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新のお詫び

随分と更新に間があいてしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>

いやー
仕事があるというのはありがたいですねぇ!

ただ、久しぶりにがっつり頭を使う、口も使う仕事のせいなのかどうなのか、仕事が終わると何故か、むちゃくちゃ疲れているのですよ。

コンピュータの「ある」分野の操作を教える、と言っても、私は系統だってコンピュータ関連の勉強をした事はないので、自分の経験?を積み重ねながらそれをこねくり回して仕事をしてきた身(爆
且つ、「その」分野の勉強をしたくなくて正社員を辞めた感が強い私(笑
何の因果か、ずっぽりその方面のご案内をしなくちゃいけない羽目になってる(爆
それが千差万別の環境をお持ちのお客様のお相手をしているんですからね〜(笑

もうね、帰路落ち込んで俯いて帰る時もしばしばですよ(笑


だけど、仕事自体は面白いんですよ!
薀蓄たれるの好きだし(ぉぃ)、説明していると、あっ!という間に時間が過ぎるし、相手が「あぁ〜できました!」と言ってくれると嬉しいし。
時給もそこそこだし(ここ大事かも(笑

第一シフト勤務なので、2日出て休み、3日出て休み、というのが非常に体が楽!
これが一番嬉しいことかなー
最近分かった事は、私は基礎体力がほとんどない!という事。
だから、よく風邪引いたり体調くずすのかも・・・と思った次第。


2月いっぱいが3月も更新になりましたが、4月はどうなることやら・・・
地デジ対応のテレビ2台買える位までは稼ぎたいんですけどね(爆
後、PCの大型液晶モニタも買いたいしー(笑


この派遣仕事を始める前に較べると、格段にひとつ(変な日本語だな・・・)賢くなってます!(笑
ありがたいありがたい。
次回の仕事探しの時に
「この方面も少しは知識がございます」
と言えるのが嬉しい!



という事で久しぶりに記事を書こうかと思ったお休み日。
今日は相方が「散歩に行くぞ!」と私に合わせて?休みを取っています。
何か横浜を一望できる「丘」に登ると張り切ってますが・・・
私も登るのか・・・(泣

って、相方!まだ布団の中ってどういう事!(爆
posted by 葉山猫 at 09:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。