2008年12月05日

勘弁して

                              エコバッグでも買えと言うのかgremz発芽72日目
生活支援定額給付金
人呼んで「くだされ金」
勘弁して。

成人一人当たり:12000円
65歳以上と18歳以下:20000円

いつもの飲み屋さんで2人で酒付きで2品余分に頼んだら消える金額だ。
2回しか行けないじゃん。
それともちょっと豪華な食事?
スカート一着12000円で買えるだろうか?
スニーカーだってナイキとかだったら一足1万するご時世だ。

平均的4人家族で6万円。

何ができると言うのか。

そもそもどういう経緯で出てきた話なのだろうか。

景気対策??
今時国内旅行に家族4人で行くなら、6万じゃ足りない。
18歳以下の2万じゃゲーム機すら買えない。(ソフトが買えない)

一時的に物を買っても後が続かなければ何にもならないじゃないか!
6万は一時に貯金する金額としてならまぁまぁの金額だから、貯金しようと言う人ばかりだったらどうなるのさ。
まぁ商品券で支給という話があるけど。

こんな泡と消える金に二兆円???


こんな所に死銭無駄銭二兆円も使って後になってから

お金がないので年金減額します。
お金がないので年金制度廃止・停止します。
お金がないので健康保険自己負担5割にします。
お金がないので消費税20%にします。
お金がないので助成金・補助金・支援金廃止・減額します。

って言い出すんじゃぁないのっ!?

こんな法案通るもんじゃないと思ってたら・・・

こんな金使っておきながら一方でこんな事も提案する。

雇用保険 失業給付 60日延長 きょう改正案概要提示

別の予算枠からでしょう?
2兆円を↑に使えとは言わないが、もっと他に使い道があるだろうに。

って、今TV番組見ていたら、
再雇用??したら一人あたり100万企業に出すとか
フリーターへの住宅資金支給とか
なんか訳分からん事言い出しるの?

派遣・契約社員の首切り(契約更新しない)防止みたいだけど、上2つはおかしいのじゃ?
ピンポンという番組でメガネ男性司会者(福澤なんとか)は
「こういう事するなら早くやってくれないと」
とか言ってたけど、安易にそんな事言っていいの?



改正国籍法が成立=違憲判決受け結婚要件削除

離婚後300日問題というのもあるが、
この国籍取得方法。
問題あるのでは?

今回は日本で育ちながら母親の国へ強制送還されそうな子供たちを救済する策として出てきたけど、現状の国籍法を改善するにしてもその救済案としてはこれはあまりにお粗末すぎるのでは。


↑とは話が異なるが、日本男性が諸外国、特に日本より生活水準が落ちる国(ごめん)の女性と肉体交渉して子供まで作り、それを放置しておくってのが一番腹が立つ。

いろんな事を考え合わせると、国の費用とか地方自治体の補助金でDNA検査とかはするべきではないのか。

本当は自分の下(シモ)がやった事は、頭(男本人)が個人で責任取るべきものだけどね。
子供には罪はないし・・・

それに・・・
考えたくもないが、「認知しない」という身勝手な男が相手だった場合、どうするのさ。
国籍取れないじゃん。

って言うかさ。
確かカトリックは避妊も堕胎も宗教上×なはずなんだから、そういう宗教国の女性に手を出すんじゃないよ。
最後まで面倒見る覚悟があるならいいけどさ。



そして女性側の悪意の「嘘」はどうするの?
「アナタノ子供デス。認知シテクダサイ」 ← 本当は他の男の種

更に、金銭で頼まれて、嘘の認知をする金に困ってる日本の男がいっぱい出そうな気がする・・・
ビジネスにもなるしね。
日本人の血が一滴も入ってなく、日本の制度の恩恵を受けたいだけの人間が増える・・・
日本人の愛国心を持って、ちゃんと正業について税金いれてくれるならいいけど・・・

50年計画のテロリストが日本乗っ取りを考えるかも。
日本国籍を取らせた子供を政界、経済界へ送り込んで自分達の都合の良いように舵取りしていく・・・・




ほんと。
勘弁して。


posted by 葉山猫 at 13:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。