2008年12月23日

人に好感を持つ瞬間

               エコアクションならぬ刑事物アクション?gremz発芽90日目
こんな記事があった。

M−1芸人お手柄!盗撮マニア御用

そして捕まえた人のその時の模様↓
レアレア大浜の「俺はそう考えてる!!」


このお笑いコンビを私はまったく知らない(笑
最近の脚光を浴びている?お笑いは、何を見ても
どこがおもろいねん!
と感じるものばかりなので、もう敢えてお笑い番組を見る事もなくなった。
むしろ腹立ってくるのが多かったり(爆)

最近良く聞く「M-1」で『二位になった事もある実力派』
という事だが、M-1をチラッと見ても、昔のようにほんとに「あははは!」と快笑させてくれるってのはなかったからなぁ。
ふ、と笑う事はあっても。
ほんとにチラ見だけどね。


それはそうとして、この盗撮犯を捕まえた事に関しては、素直に讃えたいと思う。
最初本人のブログにその記事がアップされてると聞いた時、あまり期待せずに読みに行ったのだけど、予想外の印象を受けた。

この記事に関してだけど、文章は素直だし状況は良く分かるし、さすが芸人さん、関わった事件でもちゃんとオチがあります(笑)
リアルコント?(爆)
だけど、捕まった人の人生は変わるし、撮られたおねえちゃんは気分悪いけどね・・・
ほんと・・・悪い事はしちゃだめですよ・・・



まぁ芸人さんだから、面白おかしく書いているのかも知れないけど、一気に好感を持ったのが以下の部分↓


「でもそんな短いスカート履いてたらこんなおっさんくるで!」


ここもポイント大きいな↓

俺がお姉ちゃんに
「ごめんな怖かった?」



ちゃんと言うべき事言ってるじゃない。
うんうん。
良い良い♪  (偉そう

よぉ〜くブログを見れば、プロフィールにはっつけてある写真の顔は私好み!

昔から芸能人で誰が好き?と聞かれると

草刈正雄!(古っ
加藤剛!!(更に古っっ
チャールズ・ヘストン!
ユル・ブリンナー!   
もうその辺で・・・(笑

と答えていたのだけど、好きになる人は(つきあった人ではなく)皆岩から掘り出したような顔の方ばかり。(ぉぃ!


これから、レアレアと言うお笑いコンビに注目すると思う(笑
ちゃんと笑わせてね(にっこり

下品だったり下手くそだったら、ぼろかす言うけど。うふ。
(でも「レアレア」って名前のままだとあまり売れないのでは・・・←余計なお世話)



それにしても・・・
私の飲み友達の警官なんかは、通勤に持ち歩いているカバンに自前の逮捕道具一式を入れていて、

「何かあったら俺が身体を張って犯人逮捕する!」

とか言って、それが夢らしいけど(爆)、今までそのような状況になった事は一切ないらしく。


(大げさだけど)ヒーローになる機会は誰にでもある。

だけど、

ヒーローになれるかなれないか

は、その時の本人の気持ち次第なんだな、と、つくづく。

ほんとの勇気がなくてはならないし、気がついたら身体が動いてましたって人は、元々その人の心の奥底に「何かが」ある人なんだろう。
一番は、

何が起きているか、という事に気がつく注意深さ

がないと行動できないけどね。



相方も常日頃、「俺がその場にいれば!!!」
と言ってるけど・・・
んー・・・
腕力と反射神経は買うけど・・
んー・・・

ゴホンゴホン
あら?風邪かしら(*´艸)


posted by 葉山猫 at 16:44| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。