2009年03月30日

同好の士−正にゲーム「先生を流産させる会」と闇サイト殺人事件

エコマークならぬ”犯罪者マーク”を罪の重さに応じてデコに書かせておいたらどうだ!と乱暴にも思うgremz187日目

中1男子11人「先生を流産させる会」結成し悪質いたずら

まとめWikiも立ってしまった。
(但し上記サイトの情報は2chが主なソースです。念のため)


この事件、私には先に記事にした「闇サイト殺人事件」と同じに思う。

「何か困らせる事やろうと思ってるんだけどやらね?」
で人が集まる。
「流産させようぜ」「いいんじゃね?」
で計画を練る。


実際には
「腹立つー!あの女!妊娠なんかしてやがるくせに!流産すればいいんだ!」
「ほんとだよなー」
「ほんとに流産させちまおうか」
「お。やる?(笑」

かも知れない。
まぁどんな経緯かもちろん知らないが。
真相はなんにしても、悪い目的の為に首謀者が人を集めて、計画を練って実行する
同じじゃん。
唯一、ご丁寧にも会を作って「命名するという行為だけ」が子供らしいっちゃ子供らしい。
だが、子供っぽいと思うのはそこだけだ。
付けた名前を見れば、悪意がここまで匂ってくる。


主犯格でかつ実行犯は5名で、11名の中には何をする会かも知らずに入り、何をしていたかも知らない生徒も混ざっていた、というが、どうかと思う。
具体的に何をしていたかを知らずとも、会の名前は知っていたのだろう?
「先生を流産させる会」
名前に拒否反応感じないのかね?
入るだけで問題だわ。

他にも言いたい事は山ほどある。
1.テレビ放映された最初の教頭の画像。
がっちりと花粉症で使う大きなマスクで顔の2/3が隠れた状態で雑談風の姿勢でコメント(今日のTV番組ではマシになってたらしい。私は見ていない)

2.学校側が、春休みでかつ4月から産休に入る被害教師に「問題が大きくなっているから、『示談にしたし、謝罪も受け入れたから済んだ事』と事態の沈静化をお願いするようにと呼び出したらしい。(2chソースだからその点お含みおきを)

3.基本的には応援している勝谷さんが「たいした問題ではない」と発言したこと。(又聞き)

(これがほんとだったら勝谷さんよぅ(泣))


子を産む、子孫を残すというのは、生き物の本能と言っても良いものではないのか?
性欲=生殖
種を次代に残せなければ、その種は滅ぶ。


これだけ大騒ぎになっているのは、この本能を逆撫でされるからではないのか。
尚且つ、自分の気に食わない(意見の合わない)人間の子供を殺して相手を傷つけて溜飲を下げようと言うのだろうが、これは次代の種を生まれさせないという事も含めて結果としてテロリストと同じ発想になっててるのではないのか。


子供を産んだ事のある女性だろうがそうでなかろうが、「妊娠」というものはその人の人生の中での一番大きな出来事になるのではなかろうか?
およそ地球上の妊娠出産をする生き物は、妊娠期間をどんな思いで過ごすのか。

自分の母親や先輩女性から、お腹の子に良いと聞けば自分が苦手なものでも我慢して行う、お腹の子に悪いと聞けば自分の好きな事、物でも我慢する。
それを約1年弱続けて、その間ただひたすら「五体満足で生まれてきてくれ。どうか無事に生まれ出てくれ」と祈り続ける。

それを、おのれの欲求不満(腹立ち)で仕返ししてやろうと思い、無にする(させてやろう)ってどういう事よ。

ミョウバンだからとか食塩だからとか、
子供のした事だから
深く考えてなかったから
ゲーム感覚でやった事だから

とか、
関係ないだろが!おい!

ミョウバンでも脳に障害が残る場合があるらしいし、今回発覚したから「ごめんなさい」なんて言ってるが、発覚しなかったらエスカレートしてない保証はあるのか?
4回やってるんだよ?
それも段々と直接体に害を与える方向にエスカレートしてきてるんだよ?
ゲーム感覚でやったって言ってるが、だったら尚更ミョウバンの次は絶対もっと毒性のありそうな異物を入れたのじゃないのか。
現時点だって、ほんとにミョウバンと食塩だけだったか分かったもんじゃない。

先生という人間を使って人体実験のノリだよ。
どこまでやったら先生が困った顔をするか
どこまでやったら泣き顔になるか
どこまでやったら倒れるか
どこまで傷つけたらオノレが上位に立ったと満足できるか

そして
自分達は正体を隠して仲間と共に相手にどんな影響が現れるか興味津々で見守る異常性と底意地の悪さ。
えぇえぇ。正にゲームでしょうとも!

ここまで書いてきたら、「幼女誘拐殺人事件」の宮ア勤と同じかもとも思えてきた。


光市の母子殺人事件もそうだが、謝って済む問題とそうでない問題がある。
今回はたまたま大事にならなかったというだけ。
(無事生まれて脳障害も何もない事がはっきりしてからがほんとだが)

中学生(1年)と教師の間で起こった事件と思うからいけない。
中学生が気に食わない教師に仕返しする範疇を超えているしね。
ここがポイントなのかも知れない。
何歳だろうが、悪意を持って命に関わる、もしくはある人間に重大な損傷を与える事が分かっててやった事と思うかどうかが許せん!と言ってる人間と大騒ぎするなって言っている人間の境目なんだろうね。


行った事の重大さを認め、たまたま大事にならなかったというだけが斟酌の対象になるだけで、見合った罰は与えなければならない。
首謀者でもなく実行犯でもなく冗談?だと思って軽いノリで賛同した浅はかな子で本当に反省して真っ青になっている子まで少年院に入れろとまでは思わないが、保護者学校関係者がこの「会員」とその親を含めた地域住人、特に学童全員に強くやって良い事悪い事、常識ってものをがつんと訴えないと・・・
どういう厳しい処置をしたかを全国に知らしめないと・・・
模倣犯がでるよ。

↓ 以下長くなっちゃったよ・・・
タグ:ニュース
posted by 葉山猫 at 19:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

洒落

「恋の涙も仕事の痕も受ける傘ありゃ救われる」gremz発芽181日目酸性雨

可哀そうだよズボンのおなら 右と左に泣きわかれ


・・・

すいません。
端(はな)から下品で(えへ

私が一桁の年齢の頃に父が赤い顔して良い機嫌の時に言った言葉です(笑
母は眉をしかめてましたけどね(爆)
今まで単なる洒落、川柳の類だと思ってました^^;

↑に上げたのは、色も艶もない幼き頃、単に父が「こんな事を言うなんて!?」の驚愕と「もっともだ!」というインパクトでこの年まで鮮明に覚えているものだが^^;



都都逸(都都一、どどいつ)

私はまるっきり知らない方面だが、多分花街のお座敷の戯れ唄が発祥なのかな?
しょっぱなに上げたのも、都都逸の一つらしい。

英語の詩のお約束とか昔習った?記憶もうろ覚えだが、韻を踏むとか発音を揃えるとか綴りが似たものを合わせるとかあったような気がするが、日本語はもっと自由に、そしてさしたる教養がなくても(私も含めて、「ぉぉぉおおおおぃいい!」)発想の妙があれば憂さも辛さも洒落のめす事ができると言うのはなんて大きな文化ではなかろうか!
と改めて思ったり。


教養と知識は=のものなのか、発想の妙は機知に富むと=なのか、洒落と真面目は対極のものなのか。

といきなり小難しそうに見えるけど浅薄な事を言って、テレ隠しをしてみる。


ぐちゃぐちゃ言わんと(私だ)、下のサイトをご覧になって(笑

<どどいつとは?>

きっと「!」と思われるのがあると思います(笑


注:上記サイトはサイト主様が集めた、というだけで、もっともっともっとあります(笑
あなたも今!今風のメロディにのっけて替え歌やれば、それも今風の都都逸?!


むちゃくちゃ蛇足↓
posted by 葉山猫 at 01:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ラノビア

いい加減ゴミ分別ならぬ分別を持てよ!と言いたくなるgremz発芽179日目

ラ・ノヴイア
ラノビア

原曲は知らない。
ラ・ノヴィア

作詩 あらかわ ひろし  作曲 J・プリエト
昭和36年
1 白く輝く 花嫁衣裳に
  心を隠した 美しいその姿
  その目に溢れる 一筋の涙を
  私は知っている アヴェ・マリア


  祭壇の 前に立ち
  偽りの 愛を誓う
  十字架に 口づけして
  神の許しを 願う


2 その目に溢れる 一筋の涙を
  私は知っている アヴェ・マリア


  祭壇の 前に立ち
  偽りの 愛を誓う
  十字架に 口づけして
  神の許しを 願う


  その目に溢れる 一筋の涙を
  私は知っている アヴェ・マリア
  アヴェ・マリア アヴェ・マリア
  アヴェ・マリア


10歳以前の昔、家にあったソノシートで何故か知らないが何回も何回も聞いた覚えがある。
自分から進んでちゃちなプレイヤーにかけて。

聞き比べて(笑


私がソノシートで聞いたのはこれかなぁ・・・?
でも違うような気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=eQL-LT0fqtQ
外国語だった気がするからからこれかなぁ?

でもちょっと違うなぁ・・・


曲の雰囲気声の感じはこれなんだけど、外国語だった気がするから違うような気もする・・・

でも、今聞くと、最後のが一番しっくり来る。
美空ひばり・・・
おそるべし!
posted by 葉山猫 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

Time to say goodbye

愛情もリサイクルして・・・なんとやらと続けようと思ったけどそんな気持ちにもなれないgremz発芽178日目

最近自分から音楽を聴くという能動的な行為はまったくしてない。
だが、何かの拍子にふと耳に入り、ぐーーーーっと体の奥底、心の中心にまっすぐ届いてくる音がある。

歌詞と言うより曲。
でも曲だけのインストルメンタルでは物足りない。
人間の声が楽器の一つとしてメロディと渾然一体となって届いてくると、なんとも言えない高揚感。
もしくはなんとも言えない透明感と静謐感。
このまな透明になり、木々の間に消える、もしくは水色の空と白い雲の間に消えていく、もしくは・・・紺碧の宇宙に、海に消えていく。

タイトル以外の歌詞は・・・
とりように寄っては一人航海。
私は一人航海を選ぼう。







続きを読む
posted by 葉山猫 at 02:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

あぁだめだ(笑

オゾン層破壊と心の破壊。仔猫を見て現実逃避gremz発芽176日目

あぁこんなの貼っつけると重たくなるし、又不測の動きするかもしれないのに・・・(笑

我慢できなくなった(爆)

こねこねTV。お楽しみ下さい(笑
posted by 葉山猫 at 16:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

判決の難しさ

オゾン層破壊と心の破壊。どちらも手をこまねいているのかと思うgremz発芽176日目

闇サイト殺人事件で一応判決が出た。
3人とも死刑にならなかった事を聞いた時は失望した。

だけど、その理由を聞くと・・・
重大事件の場合というと語弊があるが、裁判官は究極の判断を常にさせられてるんだな、と痛感した。

この裁判官さん、
ちなみに女性だけど、毅然としてそうな、それに美しい方だったからちょっとびっくり(失礼な言い方か?^^;
本当は、全員死刑にしたかったんだと思う。

愛知・女性拉致殺害:闇サイト殺人 2人死刑、1人無期−−名地裁判決

曲がり角で:18日・闇サイト殺人判決/上 意思疎通なき寄せ集め集団
曲がり角で:18日・闇サイト殺人判決/中 被害者の「無念」代弁
曲がり角で:18日・闇サイト殺人判決/下 被告の父も「極刑妥当」

名古屋闇サイト拉致・殺害事件 1人無期懲役判決に母親が無念の気持ち語る

川岸という犯人を無期懲役にした理由
「被告人川岸が犯行後、短時間で自首し、被告人・神田、および、被告人・堀の逮捕に協力し、その後に起こりえた犯罪を阻止し、本件各犯行の解決に結果として寄与した。その刑事責任は極めて大きいものの、自首の点を考慮し、無期懲役に処す」

お母様の気持ち
『川岸が自首したから、次の被害者を出さなかった』って、裁判官がおっしゃってましたけど、私は次の被害者を出さなかったのは、娘が本当の暗証番号を言わなかったからだと思っています。もし、娘が本当の暗証番号を言って、彼らがお金を手にしてたら、川岸が絶対に自首してないはずです

これ、関係のない私の感想で申し訳ないが、どちらも良く分かる。
特にお母さんが言われた内容はその通り!と思う。

でも・・・
リンクを張った記事中にも出てないのだが、確か無期懲役にした理由に「インターネットの匿名掲示板を使った犯罪で捜査が困難であり、時間が経てば第二第三の犯罪を犯していた可能性があり」
というのがあった記憶がある。

これを聞くとね・・・
これももっともだ、と思ってしまうのよ。
自首してきたのは、どうも犯罪の翌日?のようだ。
愛知・女性拉致殺害:3人を逮捕 犯罪サイトで仲間に(07年8月27日掲載)

お金が引き出せなかったとしても、一ヶ月二ヶ月経ち、自分らの犯罪が露見しなさそうだ、
と思ったらきっと又やったと思う。
こいつら。
たまたま、非常に肝っ玉の小さな超へたれが混ざっていたから犯人がすぐ分かったんだろう。


もちろん「『きっとやった』と思う」の部分は人それぞれの感じ方だ。
だからこそ、裁判官も相当悩んだんじゃないか、と思う。
罰は、これ以降の犯罪抑止になるような罰を、と思う反面、個々の犯罪に見合う罰を!とも思う。

だけどなぁ・・・
ネットって誰かも書いているけど、「道具」なんだよね・・・
道具って使い方いろいろ工夫できちゃうし・・・
今の闇サイトを掲示することを禁止しても、次のが出てくる。
隠語や暗号や例えを使って書き込む、というサイトが出てきたら、今の監視体制じゃ取り締まれない。
いや、どんな監視体制をとっているか知らないけど。
仮に人の目で全部見る事が可能でも無理だろう・・・

自首しても死刑かよ!って思ったらとことん逃げ切ろうとする可能性高いし、そうなればその逃亡の最中に正業に就くのは困難だろうから、更に極悪な犯罪を起こす可能性は高いし。

でも、そもそも自首しても死刑になるくらいの犯罪だからね!
ってやれば、犯罪そのものの抑止になるかもだし。

今のめちゃくちゃな犯罪傾向とか考えたのかなぁ。
犯罪そのものが起こらないような抑止を考えるのがもちろん筋だけど、現実を見る判決にしたのかなぁ。
さぞ悩まれたんじゃないか、と想像する。

これ、控訴になるみたいだから、控訴して控訴して最終的には全員死刑となって欲しい。
(裁判何十年ってのは大反対です)
そうすれば、この裁判官の苦渋の判決も生きてくるんじゃないかと思う。
死刑になるかも知れない、死刑にならないかも知れない。
人間誰しも自分の都合の良い方に自分のしでかした事を解釈しようとする傾向があるから、ましてこんな犯罪やる奴はそれそのもだから、俺だったら死刑にならないかも!
と(勝手に思い込んで)自首する・・・と思いたい。


日本では罰って、重ねる事できないんだよね?確か・・・
アメリカみたいに、〜の罪には何年、〜には何年、なので合計300年とかいう罰の与え方はできないんだよね?

陪審員制度も取り入れて、何か変えよう変えたいと思っているのなら、終身刑、罰の加算というのも是非実現して欲しい。
『〜しかしてなかったら、自首の分を考慮したら〜だった。でも〜してるからそっちの罰で死刑』



最後に、磯谷利恵さん、お母様
ほんとに本当に残念です。

お付き合いしてた方と普段から語呂合わせして遊んでいたとの事。
2960(憎むわ)という嘘の暗証番号。
頭が良いだけじゃなく機転がきき、そして本当の意味での勇気。
本当に残念です。
タグ:犯罪
posted by 葉山猫 at 12:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

初恋の人からの手紙

エコアクションならぬラブアクションを変えていたら全然違う人生だったはずと思うgremz発芽174日目


懐かしい甘酸っぱい記憶と共に公開。

葉山猫、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?葉山猫によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けない葉山猫が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう35年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。葉山猫に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

そういえば葉山猫にとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころの葉山猫は、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

付き合ったばかりのラブラブだったころ、葉山猫はいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていた葉山猫をよく覚えています。まだ恨んでいますか?

総括して言うなら、おれは葉山猫と付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな葉山猫のことが好きでした。これからも葉山猫らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。




続きを読む
タグ:ギャグ
posted by 葉山猫 at 15:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ブラッドレイン

バンパイアは常人よりも酸性雨被害がひどいだろうなと思うgremz発芽164日目

ブラッドレイン BloodRayne(米/独)
監督 ウーヴェ・ボル
脚本 グィネヴィア・ターナー
音楽 ヘニング・ローナー
配給 Romar Entertainment 日活
公開 2006年1月6日
制作費 $25 Million

レイン:クリスタナ・ローケン
キャタリン:ミシェル・ロドリゲス
ケイガン:ベン・キングズレー
ウラジミール:マイケル・マドセン
セバスチャン:マシュー・デイビス
エルリッチ:ビリー・ゼイン
ドマスティール:ウィル・サンダーソン
レオニド:ミート・ローフ
イアンク:マイケル・パレ
占い師:ジェラルディン・チャップリン


美しい母親が吸血鬼ケイガンにレイプされ生まれた主人公レイン。
サーカスで自分の力を見世物にされているが、ある夜そのサーカスを逃亡する事に。



主人公のクリスタナ・ローケンは「ターミネーター3」のあの!女性型ロボットですね。
原作はゲームです。

ですが、ストーリーはゲームとは全然関係なし、とされてます。
されてます、って書いたのは、私はこの手のゲームはしないので分からないのです^^;
アクションやゾンビ系が出てくるのはダメなので(笑


んー
それなりに楽しめたけど、もっと・・・
こう・・・
この設定で行くならもっと面白く作れたんじゃないの?
というのが、正直な感想(笑


ネットで調べたら、結構そうそうたる俳優さんが出演している様子。
特にケイガン役は大役者だとの事。
私もどこかでお見かけしたような・・・
こんな扱いでいいのかなぁ・・・

クリスタナ・ローケンさんは、2003年の「ターミネーター3」出演後はあまり作品に恵まれなかった様子。
あの無機質な感じは結構上手だったと思うし、注目したんですけどね。

でも3年後のこちらの映画の方が若い感じ。
がんばってましたが・・・

俳優さんたちはお互いに「〜さんも出るのか。じゃぁなかなかの映画になるんじゃないか?」と『だまされて』出演をOKしたんじゃないかと・・・
想像したりしなかったり・・・(ごめんなさい!(爆)



アクションとお色気で出てきたというと、あのアンジェリーナ・ジョリーをちょっと思い出すけど、うーん、やっぱりこう2人を並べるとジョリーの方が輝きがありますね。
目が離せない魅力と言うか・・・

でもそれも演出があればもっとローケンも輝けるような・・・
とか思うんですけど。


とりとめがないですが、
盛り上がりが一切ない映画、と言えば良いでしょうか!
この設定とお話の筋なら、もっと面白かったはず、というのが感想の全てです^^;

でも後でゲームの方を調べてみたら、ゲームキャラのコスチューム(服とかペンダントとか)はうまく再現していましたね。
服は・・・違和感ありましたけど(爆)
ペンダントのエピソードはゲームでされているのか知らないけど、良いエピソードだったと思います。(笑


後、訳語では「ダムフィア」と訳されているけど、良く聞くのは「ダンピール」かな?
なんで「ダムフィア」とわざわざ訳したんだろう。
ま、いいけど(笑


↓ 以下ネタばれ!
タグ:映画
posted by 葉山猫 at 16:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

インパクトCM

オゾン層破壊よりもXX関係が壊れる日が近いgremz発芽163日目


またまた人様のブログ記事で相撲を・・・

kill your speed, or live with it.


これだけだとさすがになんなので^^;
以前見てインパクトのあったCMをば・・・

これだけはサウンドONの方がいいかな?↓


驚いたのはこれ↓


発想だなぁ・・・と思ったもの↓


もっと流してくれればと思う↓



YouTubeで見つけた↓




最後にこれを・・・
声を上げないように。


続きを読む
タグ:CM
posted by 葉山猫 at 14:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ユーモア

折れた歯はどうゴミ分別すればいいのだろうgremz発芽159日目

うぅ・・・
歯っ欠けばばぁになってしまいました・・・
唇美人の葉山猫です。

皆さん、寒いからと言って両手をポケットに入れたまま顔面からコケルのは止めましょう・・・
特に大酔している時は・・・(泥酔とは面子にかけて言わない
あぁ・・・
歯が二本・・・
痛くてモノも食べられやしない・・・(泣
治療費が・・・(号泣

糸切り歯に銀歯ってイヤだよねぇ・・・(大泣き



気を取り直して(歯は痛いけど
友人のブログで「へぇ〜〜〜」という内容が。

私も誰かに教えたくなったのでリンクを張ってしまおう。
(人のなんとかでなんとかする・・・を地でいくぞぅ

2008 新コインデザイン

こういうのが本当のユーモアってものでなかろうか?
ユーモアを私なりに解釈しての話なのですが・・・

デザインしたデザイナーの発想も良いけれど、それを実行に移した英国のお上がすごい!
と思ってしまう。
単純なので、こういうので感心してしまう・・・



感心と言えば、私はこの友人にもいつも感心していた。
私が一方的に「友人」と言っているが、実はかなり年齢は離れている。
以前の会社の同僚だ。

非常に人間的にできている、と思う人。

以前記事に書いたかどうか忘れたけど(いい加減)、私には誰に紹介しても恥ずかしくない!と思っていた友人が過去に一人いた。
例えば!仮に私が天皇陛下(ぉぃぉぃ)や大会社の社長と知り合い(絶対ない!)で、その人達にその人を紹介しても安心してその場を離れられるという人だ。
(「私」が心配、という突っ込みは今はおいておいて・・・)

過去形なのは・・・
決して喧嘩別れをした訳ではありません。

それはそれとして、この彼女も同じです。
彼女の言う事は素直に聞けるって感じ?(笑
非常にセンスがあるし、女性としても美人さんです。

今でも思い出すのは、私の父が癌で入院している時にとても素敵な写真をお見舞いでくれた事。

青空にとても小さな飛行機が白い飛行機雲を引きながら飛んでいる、という写真です。
希望を抱けるような、心がはばたくような、なんかそんな気持ちになる写真。
父の荷物を整理している時に、枕元に置いてありました。

彼女にしてみればちょっとした事だったかも知れないけど、まぁ・・・
そういう人です(どんな人だ!

あ!もう一人、感心している友人がいる。
その人も前の会社の同僚の人。
Iちゃん。
美人さんで素直で向上心がある人。
私にはないものばかりだ(爆)
娘さん元気か?大きくなっただろうねぇ。


前の会社ではいろいろあったけど、彼女達と知りあえた事は宝物になっている。
人間としても女性としても彼女達みたいな面を自分でも持たなければ、と思う。
ユーモアも忘れずに。(笑



・・・
歯が抜けた顔でにっこりすれば、「笑い」は取れるな・・・
え?
それは違う・・・って?(にっこり

タグ:ユーモア
posted by 葉山猫 at 12:15| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする