2009年03月02日

ユーモア

折れた歯はどうゴミ分別すればいいのだろうgremz発芽159日目

うぅ・・・
歯っ欠けばばぁになってしまいました・・・
唇美人の葉山猫です。

皆さん、寒いからと言って両手をポケットに入れたまま顔面からコケルのは止めましょう・・・
特に大酔している時は・・・(泥酔とは面子にかけて言わない
あぁ・・・
歯が二本・・・
痛くてモノも食べられやしない・・・(泣
治療費が・・・(号泣

糸切り歯に銀歯ってイヤだよねぇ・・・(大泣き



気を取り直して(歯は痛いけど
友人のブログで「へぇ〜〜〜」という内容が。

私も誰かに教えたくなったのでリンクを張ってしまおう。
(人のなんとかでなんとかする・・・を地でいくぞぅ

2008 新コインデザイン

こういうのが本当のユーモアってものでなかろうか?
ユーモアを私なりに解釈しての話なのですが・・・

デザインしたデザイナーの発想も良いけれど、それを実行に移した英国のお上がすごい!
と思ってしまう。
単純なので、こういうので感心してしまう・・・



感心と言えば、私はこの友人にもいつも感心していた。
私が一方的に「友人」と言っているが、実はかなり年齢は離れている。
以前の会社の同僚だ。

非常に人間的にできている、と思う人。

以前記事に書いたかどうか忘れたけど(いい加減)、私には誰に紹介しても恥ずかしくない!と思っていた友人が過去に一人いた。
例えば!仮に私が天皇陛下(ぉぃぉぃ)や大会社の社長と知り合い(絶対ない!)で、その人達にその人を紹介しても安心してその場を離れられるという人だ。
(「私」が心配、という突っ込みは今はおいておいて・・・)

過去形なのは・・・
決して喧嘩別れをした訳ではありません。

それはそれとして、この彼女も同じです。
彼女の言う事は素直に聞けるって感じ?(笑
非常にセンスがあるし、女性としても美人さんです。

今でも思い出すのは、私の父が癌で入院している時にとても素敵な写真をお見舞いでくれた事。

青空にとても小さな飛行機が白い飛行機雲を引きながら飛んでいる、という写真です。
希望を抱けるような、心がはばたくような、なんかそんな気持ちになる写真。
父の荷物を整理している時に、枕元に置いてありました。

彼女にしてみればちょっとした事だったかも知れないけど、まぁ・・・
そういう人です(どんな人だ!

あ!もう一人、感心している友人がいる。
その人も前の会社の同僚の人。
Iちゃん。
美人さんで素直で向上心がある人。
私にはないものばかりだ(爆)
娘さん元気か?大きくなっただろうねぇ。


前の会社ではいろいろあったけど、彼女達と知りあえた事は宝物になっている。
人間としても女性としても彼女達みたいな面を自分でも持たなければ、と思う。
ユーモアも忘れずに。(笑



・・・
歯が抜けた顔でにっこりすれば、「笑い」は取れるな・・・
え?
それは違う・・・って?(にっこり



ラベル:ユーモア
posted by 葉山猫 at 12:15| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。