2009年04月25日

弱い者いじめ

gremz発芽213日目

特にファンと言う訳ではない。
が。
草g剛の報道を弱い者いじめとするのは、お叱りを受けるかも知れないが、私は見てて気分が悪くなるくらいかわいそうと思えて仕方がない。

CM放映中止とか出演番組降板とかで経済的損失等確かにあるだろうが、それもこれだけ大騒ぎするからでないのか?
メディアが必要以上にイメージを下げているのではないのか?


自分が酒飲みだから言うのだが(ぉぃ)、記憶を無くす等日常茶飯事。
私は「まだ」した事ないが、酔ってくだ巻いている人は良く見かける。
確かにみっともない。
(大声上げて騒いでないだけで、一緒に飲んだ人から見れば充分くだ巻いていたと言われるかもしれんが)

だけど、こんなによってたかって糾弾するような大事件扱いする事ではないのじゃないか?
ああだこうだとマイクを突きつけて質問している芸能リポーターの皆さん、あなた方は酒飲んで記憶を失った事はないのか?
全員きれいな酒の飲み方してるのか?
そうは思えないけどなぁ。

いや、自分もするだろうから許してやれ、と言うのではなく、どうも質問している内容がわざわざテレビで日本国中に流すような内容と思えないのよ。
なんというか、同じ質問する行為でももっと、こう・・・
内容を考えなよって言う感じ?


鳩山の言う事もおかしいし。
何をそんなに鼻息荒げて言うほどのものなのか。
中川の酩酊会見の方がよっぽど最低最悪の行いだし、その後の言い訳で誠意と反省が伝わってこなかった点を考えれば、それこそ「最低の人間」と言いたくなるが。
きっとそんな突込みがあったから、翌日の訂正会見になったのだろうけど。
藪をつついてますよ、と。
それにしても訂正会見になってなかったな。
言ってる内容は駄目押しのように感じられた。


謝罪会見を見るのも可哀想だったが、草g君は一生懸命正直に答えようとしているように見えた。
嘘はつかずに、という姿勢が感じられた。

各社のCMを打ち切る程の事もないと思うし、地デジ「大使」は確かに抵抗あるかもだけど、CMにしろ広報にしろ、今の内容のままだとお酒を飲まない方やお年寄り等は抵抗あるかも知れないから、「外でお酒を飲まずに家で地デジを見ましょうね!」的な(自虐的な)笑いを取れる内容に変更したらいいんじゃない?
位にしか思わない。

酒癖が悪かった節もあるらしいが、これで懲りたのでは。
紀香の元旦那を伸介が引き回しているように、彼も引き回してくれて散々突っ込みを入れてもらえれば、等と思ってしまう。


今朝のワイドショーで誰か女性のコメンテーターが、

こんなにこのニュースで騒ぐと、このニュースの影に隠れてしまっているもっと大事なニュースがある。
千葉市長の報道とかなくなってしまってる。


とか言っていたが正にその通りと思う。



以前の稲垣が素面でやった車が絡んだ事件の方がよっぽど「人間性を疑う」って言いたくなる内容だ。

日本は酒飲みの行為に関し、諸外国より寛容だと聞いた事がある。

寛容するな、諸外国じゃキャリアを無くすほどの事だと言うのなら、あたかも自分の家と勘違いしたかのように服をきちんと畳んで置いて、財布携帯もきちんとそろえて置いて裸になって大声で騒いでいた「だけ」の人間をこうまで叩くのなら、今からでも中川の酩酊会見をもっと追及するべきだ。
芸能リポーター並みに各社の記者が中川にマイクを突きつけて糾弾するべきだ。
そういう意味で「弱い者いじめ」と私は言いたくなる。



それにしても、一緒に飲んでいた人間はどうしたんだろう。
一緒に飲んでいたのなら酔っていたのだろうから、他人の面倒まで見れる状態じゃなかったか。
まぁ、公園で女性と一緒じゃなかったのが不幸中の幸いだった。

私なんかは「自分より先に」友達が酔い始めたら酔えなくなるけど、確かに世話しようとしてもうるさい!とか散々言われたら放置して帰るか(爆)

でもやっぱり自分にとって大事な友人だったら、ましてその友人に公の顔があるなら、私だったら放っておかないけどな・・・

普段私は相方より酔っ払う。(相方より飲むペースが早い)
でもなんかの加減で相方が深く酔いそうだ、酔ってるなって思ったら飲む量が自然と少なくなる。
例え大喧嘩している最中でも相手が酩酊状態だったら放置はできない。
酩酊まで行ってなかったら放置するけど(爆)
いや放置じゃなく私の方が相方から雲隠れするのだが(爆)

コホン
何が言いたいかって言うと^^;
一緒に飲んだ友人?を悪くは言いたくないが、酔っ払いたくて飲むなら一緒に飲む人間は選べ、という事。


基本まじめな人と言う印象があるから、これでおかしくならないように願う。
充分恥ずかしい思いをしてると思うし。
罰ならもう充分受けてると思うよ。
草g君の早い復帰を願う。
続きを読む


posted by 葉山猫 at 12:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。