2009年05月31日

猫の手も借りたい

省エネならぬ少エネ・・・gremz発芽250日目

ご飯もあげてる。傘もさしてあげた。


SH370105.jpg
片づけを手伝え(泣)


我思う。故に我有り。
SH370107.jpg
尾長鶏ならぬ尾長猫
タグ:
posted by 葉山猫 at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

スマイル グレープフルートー

荷物整理とリサイクル。両立させようとするとちっとも片付かない(´・ω・`)gremz発芽247日目

母が食べようとしていたグレープフルーツ

grapefruit.jpg

怒られました・・・
「(かわいくて)食べられなくなるじゃないの!」


最初から貼ってあったシールがどうしても目に見えて・・・
描かずにはおられませんでした(笑




タイトルの「グレープフルートー」ってのは、昔何かの翻訳小説でこういう表現を使っていて、それが小説の雰囲気にとってもあっていて印象に残ってました。
小説名も翻訳者名も思い出せないですが(爆)
タグ:悪戯
posted by 葉山猫 at 12:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食 飲 旅 乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

栗本薫死去

栗本薫さんが亡くなられた。

ショックだ。
癌で亡くなられていくなぁ・・・

馴染みのあるお名前の方が逝ってしまう、そういう世代になったという事なのか・・・
posted by 葉山猫 at 14:28| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 本 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

さよなら

ゴミ分別も分別も大事gremz発芽242日目

20年ぶりに母と二人暮しになった葉山猫です。
こんばんは。


19日に引越ししましたが、まだ荷物が片付きません。
そりゃ、2DKに散らばってた荷物を七帖大の部屋に詰め込もうとしているのだから入らないわよねぇ〜
テレビとロウチェストと机以外家具らしきものはないから楽勝と思ったけど甘かった。


元凶は本!
と、二十歳台からの服!

もうあきらめろ!私!!!
着れん!着れないぞ!

巻きスカートのマイクロミニなぞ、エプロンだ!
止めろ!
通報されるぞ!
仮に体が服に合っても、年齢にそぐわないし、生地のへたれ感はぬぐえないぞ!
捨てるんだ!
こんなスカートはまぁ諦めもつくけど(モノは良いので誰かに上げたかった)(爆)、他に羽振りの良かった頃の服が多く、お高かったので(ほほほ)捨てられなかったのだけどもう・・・
捨てよう!(きっぱり
イブニングドレスやカクテルドレスまであるのよねぇ・・・



話はどすんと飛びますが、昔のサントリーの仔犬のCM。
あれ、実は、私苦手なんですよ。
大好きなCMでもあるのですが(笑

もう何年も前(相方と同居前)から、偏屈な独りぼっちの汚い婆さんの晩年になるかもとうっすら覚悟を決めてたから、その覚悟を本格的にすれば良い事。
ただそう思いながら、実際に母が逝ってしまい本当に独りになった時の事を想像すると、とてつもない喪失感と孤独感で喉がつまり胸が締め付けられ、誰かと一緒にいたいと思ってたりしたのだけど・・・
良い妹はいるけど、妹夫婦には妹夫婦の生活があるからねぇ・・・
喪失感と共に生きるか、〇〇〇な生活に甘んじるか。



続きを読む
タグ:別れ
posted by 葉山猫 at 03:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

猫バカ姉妹

地球温暖化になると梅雨も早くなるのだろうか??gremz発芽226日目

猫三昧してまいりました!

妹も来ており、「黒ちゅわぁ〜〜ん♪」とやっております(これがほんとの猫なで声) 

若干1名様のご希望に応えて黒写真シリーズを!
本当は自分が見せたい(爆)

まず猫一匹
SH370025(2).jpg

増えました
SH370026.jpg

くつろいでいます
SH370082.jpg

こうやってなつくからかわいい♪
SH370086(2).jpg SH370070.jpg

なんとなく気に入ってる写真
SH370074.jpg SH370075(2).jpg
(物置が美しくないけど(笑)象が乗っても大丈夫だから猫2匹位は・・・)

W64SH デジカメモード
PhotoShop Web用で保存 jpeg標準

物置写真は、全体をもっと上に上げて撮ればいいんだけど、携帯のピント合わせがどうなっているのか分からなかったので(ぉぃ)、ど真ん中で撮りました。
わざとよ!わざと!


茶の方が元々先に餌を貰いに来ていたのですが、最近はあまりこなくなりました。
この黒と茶はとても仲が良く、両方とも男の子なのにかわいい声で鳴き合いながら鼻をこすりつけて挨拶してます。

茶は以前は餌をそれなりに食べてくれてたのですが、最近はえさ箱をのぞきに来るのに、キャットフードをほんの少し食べたらおしまいにしてます。魚など入っていても食べません。黒はがつがつ食べますが・・・
むー?
他で食べてお腹いっぱいならいいんだけど・・・


黒は母が作ったダンボール製猫ハウスに入ってうとうとしてます。
夜もちゃんと入りに来て寝ています。
朝は雨戸を開けると、猫ハウスから出てきて窓のところにちょこんとお行儀良く座りこちらを見上げます。

「朝ご飯ー、にゃ」

ってな感じです(笑

・・・
もうたまりません!(笑


黒は下が大雨で濡れていようが、でこぼこしてようが所かまわず座り寝そべります。
以前飼っていたチーコ(女の子)は神経質だったので、母や妹と
「男の子だから??」
とか言ってましたが、結局

「性格がおおざっぱなのね」

という結論に至りました(爆)
うちの家族にぴったり(笑)



続きを読む
タグ:
posted by 葉山猫 at 14:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

猫とハイテクのGW♪

酸性雨だろうがなんだろうが雨が降らないといいなぁgremz発芽219日目

黒に会って参ります!♪

「スパイスTV どーも☆キニナル!」の料理コーナーを見ていて女子アナに又ストレスを感じてたりする私です(笑

こういう(失)笑を「スパイス」とした番組作りなんだろうと理解する事にした(笑

長く(1週間以上??)留守にするので記事のフォローができないと思い、前記事を削除しようかどうか迷っていた。
あまり良い内容の記事ではないからね(爆)
相方を含め、私の身内は一切このブログの存在を知らないけど(笑
他で気分を悪くする人もいるかも知れない。

で迷った結果、残す事にした。


これも私の精神状態の履歴だ。
お叱りがあれば甘んじて受けよう。
自分の記録として残しておく。


ところで、J-COMという160M回線サービス導入を考えている。
っていうか、申し込んじゃったんだけど(笑

ケーブルなのだが。
これもベストエフォートなのね。
まぁ専用回線引くなんて贅沢はできんし、その必要もないわね^^;

Radish Network Speed Testing

というので、現状の速度を測ったら、以下のようになった。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:ODN ADSL50M
プロバイダ:ODN
測定地:神奈川県横浜市〇区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:16.51Mbps (2.063MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:1.985Mbps (248.1kByte/sec) 測定品質:99.3
測定者ホスト:*************.ppp**.odn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/4/28(Tue) 10:48
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

以前夜中に別のテストサイトで測った時は、上り10M出てたような気がするのだが、しまった!同じ時間帯でも計測すれば良かった!

今300Mサービスどころか、1G超えとかあるのねぇ・・・
世の中はすごい速度で進歩しているわ・・・

au ひかりoneホーム ギガ得プランってのが(初期費用は別として)いいんじゃないかと思ったら、諸々の理由でできんかった。
ぢぐぞーー!(笑

上りも下りも200超えってどんな世界なんだろう・・・(うっとり

だが、同じ東京都でも区内だと、あれあれあれ?って数字だなぁ。
それでもうちより早いけどw
ベストエフォートって怖いねぇ。



続きを読む
posted by 葉山猫 at 11:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。