2009年12月23日

黒猫のカンゴ4

二本目gremz発芽169日目

黒を病院へ連れて行った。

赤血球:29%
蛋白、白血球は余裕で正常値内
肝臓もおっけー


赤血球が下がっているが、大幅な下がりでないので大丈夫です、との事。
人間の年越しがやばい、と先生に訴え、検査結果が良ければしばらく通院しなくてもよろしいでしょうか?
とお伺いを立て、一ヵ月後の診察となった猫

本日の御代16000円弱。

黒よ、すまん。
ないがしろにしてるんじゃないんだ。
大事にしてるんだ。

だけど、人間にはいろいろ事情があるんだよ・・・

で、一か月分の

ラセナマイシン(抗生物質) ちっちゃなカプセル入れる奴
ブレドニゾロン(ステロイド剤) ステロイドは量を少なくして飲ませる模様

をいただく。

後飲まなくちゃいけないのが、

残っている肝臓の薬 2錠(今日と明日で終了)

そ・れ・と

虫下し!


黒め〜〜〜

どうも最近又体をよく舐め始め、且つ、お尻の×あたりをよく舐めてるので「んんん???」
と思っていたら、ある日、仰向けになって私の手に猫パンチを食らわしている黒のお尻の×あたりを見ると、なにやら白い物体が。

動いてもないので、虫じゃぁないのかな??
と思いつつ、どうも違和感を感じる物体。

なのでティッシュでそっとつまんで大事にしまい込み、本日Y先生に謹呈した所、
「んーーーーーー」
「猫ちゃんには、ジョー虫という回虫がいる事が多いのですが、黒ちゃんは今まで虫下しとか飲んだ事ありますか?」
との事。

んな物は飲ませた事はまだない。

「ジョー虫であれば虫下しで出す事が可能ですから」
と言う事で虫下しを飲ませる事になる。

つまんだ時は、白く米粒ほどの大きさだったが、今日先生に見せようとティッシュを広げたら黄色っぽく変色していて半分以下に縮んでいた。

縮むって事は・・・・

ほこりじゃなかったんじゃん!!!!


あ〜素手でつままずに良かったぁあああ!!!!


じゃなく。

お前・・・
次から次へと・・・

まぁ・・・
元野良ちゃんじゃしょうがないか。


今晩は飲む薬の数が多いぞ!
覚悟しておけ!パンチ


しかし、コレ・・・
あちこちに落としてはいないだろうね・・・

黒にすまないね、と思いつつ、これまでも黒を触ったら手を洗うようにしていたが、家猫にしてからは野良の時ほど念入りに洗ってなかった。
むー。
寝具や家の掃除を一度徹底的にやらないとだな。


kuro_aishu.jpg
かわいそうだけど、外には出せない(´・ω・`)

初夏頃に撮った黒の写真を見ていたら、身体が大きくなってる。
まだ成長しているのか?
・・・
ただの肥満か!(爆)


今度のお正月はカニも海老もなしです(泣
かまぼことお雑煮があれば、いっさー!ふん!



追伸:
病院へ今残っている薬を見てもらおうと黒の薬を放り込んでいる大袋を持って行き、先生にお渡しした。
帰ってきてから中身を確認すると・・・

私の薬まで入っていた!ヽ(;・ー・)ノ
私が飲むのを忘れないように黒の袋に入れてたんだ・・・
先生、びっくりしたろうな・・・

ハズカシ。


ラベル:
posted by 葉山猫 at 15:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。