2010年02月27日

神様は居たっ!

二本目gremz発芽236日目

懸賞で、PS3とFFXIIIが当たったぁああああ!!!!!!

PS3.jpg
うれすぃいいいいいいい!ハートたち(複数ハート)


生まれて初めてではなかろうか?
こんな高額当選!
いや、「ハズレ」以外のめぼしいものが当たった事自体が初めてではなかろうか?
いえ、欲しいと思っているものが当たった事自体が生まれて初めての快挙!
以前30万円程の買い物をして80枚位のクジを貰ったのにも関わらず、汚職事件、もとい、お食事券1万円程としょうもないリュックが1個(見た目500円)位しか、クジに当たった記憶がない。
(ちなみに一等賞はハワイ旅行)
紙袋2袋くらいのティッシュをぶら下げて帰った悲哀・・・



もう〜〜〜〜
甲粉!、もとい、興奮!

おまけにどちらも欲しくて仕方がなかったけど、金欠・無職なのにこんなもの買ってる場合じゃない!とあきらめていたもの。


うっふっふっふっふっふ♪



ただ、今はゲームする気力も沸かずバタンキュー状態ですが^^;

神様仏様、お父さん、じーちゃん、ばーちゃん、もとい、お爺様お婆様、ご先祖様、当ててくださった所、ありがとうございましたぁ!


仕事が終了した後の楽しみができました!っと(笑



と、言う時に、朝このような状態に。
もや.jpg

朝玄関を開けると目の前真っ白。

一瞬
「何事!?」
状態。


事件・事故に「当たる」事がないように、と真剣に祈りました(爆)


続きを読む
タグ:趣味
posted by 葉山猫 at 16:13| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

黒猫のカンゴ8

二本目gremz発芽233日目

ただ今土曜だけ休みで日曜出勤なので、2/20に黒を病院へ連れて行った。

赤血球31%
他異常なし。

という事で、今飲んでいる抗生物質(2/20時点で後三日分)を飲み終わったら、お薬無し。
3月上旬に様子を見せに病院へ行く、という事で、回復ステップが又一段階上がりました。

良かった。
このまま異常なしでいって欲しい。


だけど、最近又3回程吐いたんですよね・・・
2/15頃。
私がいない夕方(キャットフード形有り)
いつか分からないけど、多分その日近辺にもう一度。← ソファの下に吐いてて、土曜日に私が掃除をした時に判明。(キャットフード形有り)

2/22。
私の膝の上で気持ちよく寝ているかと思ったら、いきなり座りなおして、ぐっぐっと吐き戻し。(キャットフード形無し)


吐いただけで、元気はある・・・と思う。
おもちゃを追っかけまわすし。
食欲もある。(と思う)


すぐお水をちょこっと飲ました。
食道を通った胃酸を少しでも緩和できるように、と。

黒寝2.jpg


餌を、毛玉対応のにしたからかなぁ。
でも、お通じの方で出すって説明には書いてあったと思うしなぁ・・・

お願いだから、元気で長生きしておくれ。

私がいない時、廊下や部屋の中を、

「み、み」
と鳴きながらうろうろするらしい。
母曰く、
「お前を探してるんだよ」


黒・・・

なんでも買うちゃるっっっ!(給料入ったら!)



続きを読む
タグ:
posted by 葉山猫 at 00:40| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

藤田まことさん

二本目gremz発芽228日目

藤田まことさんが亡くなった。

かなりショックで悲しい。

もう彼の中村主水が見れないのか
もう彼の存在感がある演技が見れないのか
もう彼の刀の殺陣が見れないのか

刃先がぶれなくて、刀が張りぼてに見えない役者さんが又いなくなった。

時代劇に限らず現代ドラマも良かったのにな・・・

残念。
ほんとに残念。


小さい頃、白黒のテレビで「てなもんや三度笠」を見た記憶が蘇った。
テレビが高級家具で、テーブルの脚のような4本足がついていたり、
白いレース網のカバーなどがテレビの上に広げてあった時代だ。


月並みな思いだけど、こんな事になってしまうのなら
せめて必殺シリーズの中で、中村主水の壮絶な死に様を見たかった。
いや・・・
案外とご本人の希望で、哀しいあっけない死に方を選ばれたかも知れないけど。

でも・・・やっぱり、

ほんとはむちゃくちゃ強かった!中村主水!

というシーンを見たかった!


浅薄な感想に読めるかもしれないけど、
結構ショックです。



今までありがとうございました。
そして
ご冥福をお祈り致します。
posted by 葉山猫 at 23:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

さすが芦屋!

二本目gremz発芽222日目

再生の街 芦屋市・若宮地区 こだわり続けた山並みの景色

記事の要約は、
震災で9割方全壊した町並みを市が土地を買い取り、
区画に一戸ずつ高層マンションを建てる、という画一的な計画を、まちづくり協議会の会長と副会長が”「まち住区」という概念を提唱した都市計画家、故・水谷頴介の門下生の一人である”都市計画コンサルタント、後藤祐介さんを訪ねた事で、以前の人間関係をほぼ残した形で景観にも配慮した新しい町を作る事ができた、という話だ。

これ、実際の町を見ていないから、記事だけで言うけど、

良くぞやってくれた!

以前から思ってた事だけど、海外へ行くと(テレビで見ても)街並みが美しい、と感じる事が多々ある。

何故かと考えれば、街並みの色合いが統一されていたり、屋根の素材が同じだったり、一番良いのは古いものと新しいものがうまく溶け込んでいる。
そこに住んでいる人達が”自分の家だけを考えている”のではない街並みになっているからだと思う。

日本もこうすればいいのに、と思っているけど、数少ない私の国内旅行ではこの町(全体)はきれいだー、と感じた所はない。
もちろん、一区画だけきれいという所はあった。
メインストリートと言うのか、この筋を歩く限りでは美しい、という事は。
でも・・・かなり短い・・・


芦屋は、私が中学3年から21歳頃まで住んでいた、いわば青春を過ごした町。
お金持ちが住んでいる場所で有名だが、いろいろ問題も抱えている地域だ。
芦屋に限らず、関西全域で言えるのかも知れないけど。

この若宮地区の西側には、私が通った高校もあるし、親しい友人が住んでいる。
この友人の家も震災時に全壊したが。

この話だけだったら、「へー」で終わったが、こういう記事も見つけた。

「芦屋の景観にふさわしくない」 市がマンション計画不認定に

この記事中の

全国28カ所の景観地区のうち、不認定物件が出たのは全国で初めてという。

えらい!
規定があってもそれを適用しなければ、意味はない。

建てようとしていた位置はJR芦屋駅の近く。
交通至便だ。
建てれば、多分奪い合いで即入居者で埋まると思う。
税金も入ってくる。
だけど中止させた。

元から金持ちの町だから、という意見はおいといて(笑
素直に英断と言いたい。


もちろん芦屋だって、他のところと同じで随分と雑然としている。
していた、というべきか。
私が知っているのは震災前の町だから。
家屋の色を落ち着いた色にしても、それぞれは思い思いのデザイン・素材で家を建ててるから、全体として見れば、「美しい!」と特に感じる街並みではない。

でも、目に見える努力している、のが良いと思いませんか?


それで思い出すのが京都。
22歳から30歳までは京都に住んでいた。
京都と言っても市内ではなく、長岡京市だったが。
あ。京都に住んでいたからと言っても観光案内はできません(笑
若者の常で繁華街(飲み屋街)しか行ってませんので!(爆)

京都はね・・・
カオスですよ。

河原町の阪急が閉店するというとても悲しい知らせを先日読んだが、この阪急のスケルトンエレベータに乗ると、河原町交差点から北を望む事ができた。

が!

はなはだ眺めがよろしくない。

電線がくもの巣のように視界をさえぎるし、飲食店、男性が喜ぶ店、ペンシルビルが乱立し、それらの思い思いの電飾が邪魔をする。

大文字や古寺を遠くに望めるがその手前にネオンきらきらの
「花●学校ハートたち(複数ハート)
(決して婦女子向けの学校ではない。まー・・・ある意味知っていたら夫婦円満のテクを教えてくれるかも知れないが・・・(ぉぃ))
やら
「飲み放題○○○○円ぽっきり!」
のネオンやら・・・

もちろん嫌いな街ではない。
好きな街だ。
先日母と京都旅行(法要)に行った時は、この雑然さも懐かしかったし。

だけど・・・
私の中では「古都京都」ってイメージがあまりないのですよ。
もちろん大原や貴船くらいまでいけば、広い範囲でそういう空気をかもし出してますけど。
後、お寺や神社の敷地内へ入ってしまえば、ね。

観光客向けの店と地元の人間の娯楽施設とが、古い歴史のあるものと混在するのは必然としても、もう少し、なんと言うか、やりようがあったのでは?
といつも思っていた。

特にせめて男性諸氏がお好きなオッ○イ系の店はネオンは禁止とか(笑
ネオンきらきらよりも、隠微な会員制っぽい店構えの方がうれしくありませんか?
嬉しくない・・・か?(笑

話がそれた(笑


今更大々的に景観を変える工事は大変だろうけど、日本全体で、街々でめりはりをつけた景観になるよう、徐々にでも英断を持って街づくりをしていっていただければ、と切に願う。

それには行政ががんばってくれないと、だけど、住んでいる人達の意識も大事だよね。
タグ:
posted by 葉山猫 at 09:44| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

過保護

二本目gremz発芽221日目

国母が謝罪、五輪出場へ=橋本団長、「責任全うを」と決断〔五輪・スノーボード〕
(時事通信) 2/13 8:20 コメント数:407件
 【バンクーバー時事】バンクーバー五輪スノーボード男子ハーフパイプ(HP)代表、国母和宏(21)=東海大=の服装問題をめぐり、日本代表選手団の橋本聖子団長は12日、全日本スキー連盟(SAJ)から出場を辞退させる申し入れがあったことを明かした上で、国母を予定通り出場させることを決めた。
 同日記者会見した同団長は「スタートラインに立たないのは逆に無責任。本人が強い思いをぶつけてきたし、競技で自分らしさを発揮することで責任を全うしてほしい」と説明。同席した国母は「いろいろな方々にご迷惑をかけてすみませんでした」と改めて謝罪し、「応援してくれる方々のために雪の上でいい滑りができるよう頑張る」と語った。
 国母は当地入りの際、ワイシャツのすそを出すなど乱れた格好で移動。日本オリンピック委員会(JOC)から注意を受け、入村式の参加を自粛した。しかし、直後に行った記者会見での態度などに反省が見られないとして、SAJなどへ抗議が続いていた。
 事態を重く見たSAJの伊藤義郎会長は12日、橋本団長と電話で会談。「連盟が推薦した選手が社会的に批判を受けることになり、責任を感じている」と出場資格停止を求めたが、JOCの竹田恒和会長から一任された橋本団長が国母と面談し、本人の反省を受け入れた。
 国母のほか、スノーボード代表の萩原文和監督らは同日夜の開会式出席を自粛。日本選手団副団長を務める笠谷幸生SAJ常務理事も副団長辞任を申し入れたが、慰留された。 (了)


何をしてるんだか、と憤慨してしまう。

確かに最初報道を見た時、
「なんつー、汚らしい子なんや」
と思った事は確か。

髪型髭、服装と歩き方、姿勢等からそう印象を受けた。

でもね
小さい子供に

「あんたいけない事したんだから、夕飯なしね!」

と言うレベルの「お仕置き」して、それが国代表レベルの判断なのだろうか?

はっきり言って、素っ裸で登場でもしたのなら、他国のメディアでも散々報道するだろうが、あんなもので他国や他国民が大騒ぎして注目するだろうか。

飲酒して狼藉を働いたとか、犯罪まがいの事をしたのなら、他国が騒がなくても自粛や参加取り消しもあるだろう。
でも服装よ?
ある国への反プロパガンダとも取れる服装をしていたわけでもあるまいし。

何故、厳重注意として

「公の場に出る時、報道の目がある時は、〜〜の服装をしてくれ」

という注意をして、参加させなかったのだろうか。
入村式辞退ですら、やり過ぎなんじゃ?
って思ったのに、開会式辞退させたのか。
それも他の2人も巻き込んで3人辞退?

やり過ぎ。
どこか狂ってる。


人って自分に降りかかってこない人の欠点(不幸)はおもしろおかしく囃し立てる。
こんな事で国民の声を反映したと言うのも、何か違うと思う。
これをするなら、もっと他の大事な事で国民の声を反映するべき団体と立場の人間がいるはず。ポッポー(鳴き声)


「対岸の火事」
「人の不幸は蜜の味」

とは良く言ったものだ。
人も手の届かない事には「言っても無駄」的な感じなのに、それよりも身近なものには、鬼の首取ったような感じで大騒ぎする。

繰り返して言うけど、彼の報道された服装は、私も良いとは思ってない。
腰パンなんかは、過去記事でケチョンケチョンに言ったくらいだし。


国民感情(ってどの国民感情?って言いたいが)を考慮?したのか、お偉いさんの逆ねじを考慮したのか、それともその両方を考えて、これくらいしておけば選手団の責任云々を言われないだろう、の判断なのか。
その中で橋本さんはがんばったというべきなのか。

いや、私に言わせれば、辞任する覚悟と引き換えで彼を開会式に出席させて欲しかった。
オリンピック開会もしないうちに辞任するのは無責任だと言われるかも知れないけど、そうやって辞任を非難する人の気持ちは

こんな事くらいでこんなタイミングで辞任するな。無責任だ」

になるのでは、と思う。

こんな事くらいで

まさにコレでは?


看過しろと言うのじゃない。
力の入れ方、入れる場所が違うのじゃないか、と言いたい。


それに、コーチや監督、所属会社やチームが一丸となって禁欲的なトレーニングを営々として築き上げるのが当たり前となってしまった既存の競技のための競技スポーツとはスケボー、スノボーは違うでしょう。
そういう部分も出てきているだろうけど。

でもまだ歴史は浅く、あくまでも楽しみとして最近スノボーは若者の中から自然発生的に出てきたスポーツでしょう。

人と違う事をしたい。
人ができない業をやってみたい、見せたい

って若者らしい冒険心が旺盛なスポーツでしょう。

自己顕示欲だけでできているようなスポーツだよ。(と私は思う)

その自己顕示欲がTPOをわきまえず、間違った出し方をしたのなら注意、指導はするべきだ。
いきなり罰を与えるのではなく。

日本で服装が大騒ぎになってるよ、入村式辞退しなさい、だけで、それなりに思う事があったはず。(と期待する)

なら指導して、開会式には出すべきだった。
子供に罰を与えるようなやり方ではなく。


オリンピックの人寄せで世界的に若者人気のあるスポーツをオリンピック競技種目にしたんでは、と私は思っている。
モーグルとかもそうだと思うし。
プロのスケボー選手なんかは、ファッションのスポンサーもついている。(スノボーもか?)
個性が光るスポーツなんだよ・・・

スケボーも2012年に夏のオリンピック競技になるかも知れないと言う。
外国人選手の中には、刺青している選手もいるかも知れないゾ?



報道の出始めがどうだったか知らないが、たまたまオリンピック前報道でニュースになるような事がなく、
「だらしねぇーな、おい(笑)」
とでも感じた派遣記者がネタに困ってピックアップしたような程度の事にしか私には思えない。

くどいようだけど、どこかの国や組織や宗教・主義主張に喧嘩売るような服装だったら話は別よ?

例え、開会式を特に楽しみにしてなかったとしても、自分だけが排除されたのなら受ける気持ちは別。(と想像する)
まして他に2人自分のせいで参加してないのなら。
競技前に競技以外の事で、そういうプレッシャーを与えかねない事をするほどのレベルの事だったのか。


スケボー見るのは好きだし、国母選手、応援するゾ。



国民の感情を戦々恐々と気にするべき組織がもっと他にあるはず、と思う。
国民を””保護するなら、もっと他の事で普通に保護しろよ
メディアもナー。

と私は言いたいデス。


ってな事を書いてたら

続きを読む
posted by 葉山猫 at 13:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

伏字の巻

二本目gremz発芽220日目

今日の記事は伏字で書く。(笑
私以外ちんぷんかんぷんだろうが、欲求不満解消ブログという事で(爆)

本日からお××開始。
事前説明で聞いていたのは、◇◇◇◇の○○の△△を□□する、というお××。
それらに関して何も知りませんよ!?
と言ったが、それは事前に説明がありますから、という話だった。

が。
「え?え??」
と言うような正味15分程の説明でスタート。



脇の下に嫌な汗を久しぶりにかきました^^;

判りません!
何もかも!


◇◇◇◇

がまったく判らない。

一緒のグループの同じ立場の人の中には、
半泣きになる人
表情がなくなる人
顔色がまっしろになってる人
も。
共通しているのは、顔が引きつっている事(笑


人間、判らない事をなんとかしなければならなくなると、辛いですねー

自分自身のせいだ、ってはっきり判っていますからね。
誠に申し訳ない。
ほんと、すみません。
ごめんなさい。


だがしかし。
モゴモゴモゴモゴヽ(`Д´)ノ
続きを読む
posted by 葉山猫 at 22:42| ☔| Comment(3) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

黒猫のカンゴ7

二本目gremz発芽219日目

2/13水曜日、黒を葉山どうぶつ病院へ連れていった。
重かった・・・

結果
赤血球 1%上がり、29%(標準値外)
その他は異常なし。


フロントラインプラスキャット(前回の記事でマイラインと書いてしまった^^;)を舐めた可能性は、ちゃんとY先生に伝わっていた。

前回からの様子見で食欲あり、オシッコウンチ有り、吐き戻しもなし、と赤血球が下がってない事等で、又猶予を貰えた。
次回検診?は今月末。

大騒ぎ?をした事をY先生に照れ笑いをしながら謝り、無事終了。



ただ・・・この日は初めてちょっと「む」と思った事があった(笑

いや・・・
猫(親)バカのなせる業なんですけどね!

血液検査のための血液を取るのは、猫の首、というか胸元に針を刺して取るんですよね。
ほんのちょっとで、あっという間に終わるのですが。

黒は大人しいんです。
最近は一人遊びもするようになり、家の中ではかなり活動的になったのですが、病院へ連れてくると”借りてきた猫”、ってのはこういうのを言うのか!ってな感じで大人しいです。

で、Y先生の助手、黒を動かないように黒を後ろから抑える人がいたのですが、その人が・・・

誰か:大人しいねー がんばったねーいい子ー^^
助手:大人しいって言うよりも・・・(くすっ

後ろに( )で、「鈍いんじゃ?(笑)」
という声が聞こえてきた気がしました!

被害妄想かもしれん!(`・ω・´) =3

でもね、
そう聞こえた気がしたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

暴れなくていい子じゃないかー!

暴れてひっかかれた方がいいのか!?

更に診察が終わり、キャリーケースに入れる時、黒はいつもキャリーにあまり積極的に入らない。

助手:普通の猫ちゃんは自分から入るんだよぉ〜(笑

私の心の声:悪かったね!


あぁ〜
親バカ親バカ。
飼い主バカ。

判っていますとも!(`・ω・´) =3

でもね・・・
黒はね・・・
黒はね・・・・・・

しゃべるんだから!

何してるの?
って聞くと
「んニャァ?」
って返事するんだから!

私が立ち上がると、
どこ行くの?
ってな感じで鳴くんだからっ!
「んゴロゴロニャ?」
って!

それで
〜行くのよ?
って言うと
「んニャ、んニャ」
って言いながらついてくるんだからっ!

きーーーーー!(爆)

黒寝.jpg
私の上で寝る黒助
タグ:
posted by 葉山猫 at 01:43| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

島唄

二本目gremz発芽216日目

私の大好きな歌です。

カラオケで良く歌い、沖縄出身の知人の指笛の合いの手で快感を覚えた歌だ。(ぉぃ)
あやうくその場で、指笛を吹いてくれた10以上年上の人に惚れそうになった歌でもある。
(大分以前の話ですけどね!)


ただし・・・
今日、今さっきまで意味を知らなかった。
恋唄だと思っていたのですよ。
悲しい恋歌だと。



外人さんの中にもこの歌が琴線に触れる方がいるのですね。
ただ・・・
意味を知っているかどうか・・・

知らなくても、心に残ればいいのか知れない。
歌って、音楽ってそういうものでいいのかも知れない。



動画が反映されないかも知れないので、URLを。
http://www.youtube.com/watch?v=n7ggJquImms

 歌の意味
タグ:戦争
posted by 葉山猫 at 02:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

在宅ワークの落とし穴

二本目gremz発芽212日目

年末から年始にかけて、あまりに仕事の口がないのでジタバタし、あるヒントから

在宅ワーク

はどうなんだ!?
と思いついた。

早速インターネットで検索し、登録を試みた。


先に言っておかなければならないが、私は”在宅ワーク”って、派遣の在宅版と思っていたのですよ。
そして在宅ワーク紹介会社とは、報酬をピンハネ(言葉悪いね、ぉぃ)するけど、できそうな仕事を斡旋・仲介してくれる会社、と思い込んでしまっていた。
なので、詳しく「被害」「苦情」等は調べず、紹介業者を検索した結果だけで登録を試みてしまった。

ええ。
バカなんです。
抜けてるんです。
まぬけなんです。


この記事の題名は本当は「詐欺」とかつけたかったのだけど、チキンなので上記が精一杯。
ってしっかり書いてるじゃないのよ。うふ。


コノヤロー!
と思った業者名を全部書いてやりたいけど、それこそチキンなので止めておく。
武士の情けじゃ!(意味不明)


言える事は、”在宅ワーク”で検索した結果、複数の業者を紹介しているサイトにいきつくだろうけど、まず

信用してはだめ


「信用おけるところです」

ぬぁ〜〜〜〜んて書いてあってもだめ。

そもそも、善意の第三者が書いているように表現しているが、運営者のプロフィールがあまり良く判らない。
(例え書いてあっても匿名性が高いネットの事。信じられるかどうか)
後から考えれば、在宅ワーク紹介会社の自作自演の可能性も高い。


ただし、
実際に仕事を申し込む、というか業者に本登録(というか契約?)を私はしてないので、本当に仕事を紹介してくれる所もあるかも!?知れない。(※)
そうはまったく思えないが。
とりあえず、本登録以前の「登録条件」に私は疑心暗鬼・拒否反応を起こしてしまった。

その登録条件をご紹介しよう。


まずネットから自分のメールアドレスや個人情報を添えて申し込む。
すると、後日メールと電話連絡が来る。

が、どのサイトでも申し込みフォームに以下の条件がある。

・日本国籍を有していること
・学生は不可
・18歳以上であること
・社会人を優遇
・長期お仕事をできる方・何年位在宅をしたいですか?(できれば1年以上など等

そして仮登録メール等来た後の詳細な申告内容には
・持ち家など不動産に関する質問
・勤続年数
などなども記載させる所もあった。
ある職種の勤続年数を尋ねられるのはまだ分かるが、不動産って何よっっっ!
(注:全部の会社にこれの記入欄があった訳じゃありません。)



賢明な方ならこの段階でとっとと「怪しい」となるのだろうけど、なんせ仕事の口がしばらくかかって来ず焦っていた。
これが一番の(本人の)危ない点だが。

私も何故社会人を優遇するんだろう?
在宅なら、家にいる時間が長い人(無職・主婦とか)の方がいいだろうに?
とか、思ってはいたのだが・・・


話は変わるが、ローン・クレジット等のお金を借りる時、50万未満?だと審査が比較的ゆるいらしい。
もちろんローン・クレジット申し込みは、

日本国籍
学生不可
定期的な収入がある勤め人

が審査がおりやすいのは言うまでもない。



んで、ですね。
かかってきた本登録の電話案内。

延々とこちらのスキルや資格や何ができそうとか、希望分野、1日にできる仕事の時間など、ちゃんとした派遣会社で聞かれるような内容を随分長くやりとりする。

ところが、途中で必ず以下の話に移る。

「皆さん思い至らないようなのですが、何の仕事でも初期費用と言うものがかかります」
「最近ご存知だと思いますが、個人情報保護法(出たヨ)という物ができまして、クライアント様のお仕事内容(データ)を○○さん(私)に知らせる訳ですけど、もし、その件に関し万が一情報の漏洩があると、私共にも責任が発生しますが、○○さんにも賠償責任がおき、請求されるのですよ」


で、こっからがミソ。
「そんな事になったらおお事ですから、○○さん用に専用サーバーをご用意します。そのサーバーにデータを置き、そのサーバーと○○さんはデータをやり取りしていただきます」
「ついてはそのサーバーの維持・運営のために、12000円ほどを毎月費用としてお支払いいただきたいのです。」


はい?
専用サーバー?
たった一人のために???
一人1台とな??

で、そのサーバー上で作業をするのか?
と聞くと、違うと言う
データを置くだけだ、と言う。

・・・

あのさ。
ネットにつながっていて、データを置いて(コピーして)作業している私のローカルマシンから情報が漏洩する方が可能性高いんじゃないの?

データを暗号化せずにメール等で送信する方が危ないんじゃないの?

専用回線を引く、とか
暗号化するためのツールだとか
指定のセキュリティソフトをレンタルするからだとか

だったら、費用がかかるのはまだ分かる。
(こんな事書いていいのか?)

おまけに
「それはお仕事を紹介される前から発生するのか?今本登録を申し込んだら今月から発生するのか?」
と聞くと
「そうです。」
との事。

「お仕事は必ず有ります。もちろん○○さんがお仕事をしなければ赤字になりますが、必ず!ありますから、○○さんさえやる気があれば問題ありません」
とも。
(赤字は先方が力を込めて言った部分)

ほぉ〜〜〜〜〜・・・・

私が(百歩下がって)
「実際に仕事を貰った段階でサーバーを立ち上げて、その紹介された仕事を契約した段階から費用を払う訳にはいかないのか?」
と聞くと

「○○さんはお仕事をする気がないのですか!?」
「長い方は3年も5年もやっていただいてるのですよ?」

とか意味不明な返事が返ってきた。

おぃ。
話がかみ合ってないぞ?


さて。
ここで12000円x36ヶ月を計算していただきたい。
50万未満である。
わかりましたね?

分からないか^^;
話の途中で「3年」ってフレーズがどの会社でも出てきたのですよ。
3年はがんばって欲しい、とか、今は短期の登録はしてなく長期やってくださる方だけ募集しています、とか。
要は「やる気あるのか?あるのかほんとに?」
ってこちらを試し、気持ち的に追い詰め、「(長期間)やる気あります!」
って気持ちに持って行く。そう言わせる。

そして12000円っていうのは例で、大体12000円前後から13000円ほどで、要は3年ローンで合計50万を超えない金額の分割の金額を言ってくる。

上記会話は数社(ぉぃ)とやりとりした内容の要約なので、実際にはもっと話は長いし、込みいってるし、先方の話の持って行き方はずっと自然でうまい。

でも結局行き着く箇所は同じ。


こちらは在宅ワークってものが未経験なので、どういうやり方が当たり前なのか、そうでないのか分からない。
専用サーバだって、本当の話かもしれない。(やっぱり信じられないけど)

だけどね。
決定的だったのは、

私は「異なる比較サイト」に掲載されている「異なる数社」に申し込みのメールを送ったのよ。

で連絡をしてきた担当者が名乗るのは、

「○○(在宅ワーク紹介会社)から業務委託をされている△△会社の××と申します。」

なんだけど、
同じ担当者(変わった名前だったのと、しゃべり方が慣れてなく、口調に特徴があった)が何回も私にかけてきた(笑

それも△△の部分を変えて!

おかしいでしょう(笑


更に、他にも上の担当者じゃない別の男性には、

「仕事を紹介されるのとは別にこちらが毎月払うという概念がなかったので、今すぐお返事できない。改めてご連絡して良いか?」

と聞くと

申し込み者多数なので、だめです。それにうちは登録申し込みは1回だけですから、今日お返事いただけなければもう登録できません!

とおっしゃる・・・

これね。
今返事しなければ」っての、うさんくさい営業の常套手段だよ。

ちゃんとした所なら、改めて本気でやる気になった登録申込者を拒否するいわれはないだろう?

今思い切って申し込まないと、こんな美味しい話はないですよっ

って常套文句だわ。


それから、
「途中で退会というか、他に定期的なお仕事が見つかった場合、在宅ワークを断り、毎月の支払いを止める事は可能か?」

と聞くと

「在宅ワークをする気が十分じゃないのですか!?」


とまたもやピントがずれた返事が返ってきた。
要は、できない、って事。

そりゃそうだ。
多分経費支払いに応じたら、クレジット会社などと契約させられるのだろう。
申し込む時の条件も、クレジットが通るか通らないかの見極めかと思えば納得いく。
商品題目はなんて書くのか知らないが、組んだローンを途中で解約はできないわな(笑



あぁ、もう。
ほんとに私バカ。
時間を無駄にしてしまった。
気分も悪いし!(爆)
↓ こんな会話も。

私:やはり今すぐ毎月かかる費用というのにふんぎりがつきません。
男:じゃぁこれ以上話しても無駄ですね!(それまでの口調と手のひら返し)


ぉいぉいぉい・・・
むかつくっ!(爆)


それにね、
EXCELやWordでのデータ入力って、これほど世間でPC使用者がいない昔だったら在宅ってあった(のは知ってる。知人がやってた)けど、今は単なるデータ入力って公募する程ないって聞いている。

仕事がない訳じゃない。(と思う)
でもやってる人は、その会社の元社員とか、昔からやってるとか、関係者の口コミとか何か特別なものがあるのだろう。

WEBデザインだとかモジュール作成とかの仕事は在宅、SOHOであると盛んにアッピールするし、ネット上でも見る。
だけどね、
デザインどころか、htmlやJAVAでコーディングするのにもセンスがいるんだよ。
(だから私は自身にお金を取れるほどのスキルとセンスがないと思っているのでこの分野は念頭になかった。仕事を紹介されればやる気はあったが。)
設計図貰ってその通りの画面をコーディングするってのなら、まーできるかも知れないけど、それでも汚いコードしか書けない人ってのはいるから、メンテから考えるとコーディングにもセンスと頭の良さは必要。

まして今ブームだから、ちょこっとコードを書ける人なんて結構いるだろう。
金取れて仕事がリピートするのは、いったいどれほどの比率なのか。

薄々そう思っていても申し込んだのは、
仕事がなかったから(爆)
ダメ元でも何かあるかも、何か行動起こさなくっちゃ!と思ったから。


最初の「?」って電話を貰った後、ネットで(爆)「在宅ワーク」「苦情」「不満」などで検索してみた。

出てくる出てくる・・・(笑


誰かの意見。
「そんな楽して稼げる話なんてないでしょう。甘いです。地道に稼ぐ方法を探しなさい。」

ごもっともです。<(_ _)>

楽して、ってつもりは・・・・なかったんだけどね・・・
1時間に二本のバス停までが山道とかね、母のつきそいとかね・・・(言い訳

いえ。
通勤ラッシュを避けたい!って楽したい気持ちは確かにありました。

すいません!(泣


短期だけど、地道な派遣仕事をゲットできた。
気持ちが少し納まったので書いてみた(笑



在宅ワークすべてを否定するわけじゃないけど、実際に仕事をする前に、定期的(サーバー用意するとは別の言い訳もあるかもと思う)に金銭を要求する、〜〜を購入すると有利になりますよ、お仕事を紹介しやすいですよ、と言う所は、ほんと、疑ってかかった方がいいと思います。
クレジットを組ますところは、絶対アウトだと思います。


・・・
言わずもがな、か。
すいません(笑

※  続きを読む
タグ:在宅ワーク
posted by 葉山猫 at 14:56| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

黒猫のカンゴ6.5

二本目gremz発芽213日目

黒について、暖かい励ましのご連絡ありがとうございます。
本当に心強く、又黒は皆様に愛してもらえたんだな、と嬉しく思っています。

その後の報告です。
はっきりとした?報告は来週どうぶつ病院へ連れて行った後にしたいと思いますが、ご心配してくださってる方々へ取り急ぎご報告したいと思います。


黒は食欲が出てまいりました!

2/4の午後から急に食欲が出てきたように見えます。
まだ以前のように量をがっつく!という訳ではありませんが、食べる意欲、というか、食べる勢いが違います。

餌のお皿の前に座って人の顔を見上げるようになりました。
以前の行動と一緒です!

気がつくと、お皿が空になってました。

水も飲むようになりました。
今朝と夜オシッコはしてました。
ウンチはまだのようです・・・

今膝の上であごを上へ向けて丸くなってます。



素人考えですが、原因ではないか?、と思える事を思い出しました。

多分日曜の晩なのですが、マイラインプラス、そう、蚤取りの薬を首の後ろに垂らした事を思い出しました。

入院した時にしてもらい、それが28日だったので、毎月28日にすると決めたのですが、1月は失念し、数日経って夜に与えたのですが、毎月28日(2月もOKだし)と一旦決めたし、次月に若干早めに与えるのは良かろうと素人判断し、与えた日を記録せず28日のままにしたので頭に上りませんでした。(私のバカ)


何をしてても、吐く原因、急に体調を崩した原因が何かあるはずだと頭から離れず、今日、ひらめき と思いつきました。
家内のゴミを漁り、薬の空き箱のパッケージが「ない」事を確認し、ならば火曜の朝に捨てた、つまり点薬をしたのは月曜の晩か日曜の晩と確信できました。
吐いたのは月曜の深夜(火曜の未明)ですから。


慌ててどうぶつ病院へ電話をし、もし点薬を舐めていた場合、解毒する必要があるかどうか確かめました。

Y先生はお休みを取ってましたが、男性のお医者様が電話口に出てきてくれて(院長先生か!?)、親切にいろいろ教えてくれました。

マイラインプラスは、皮膚から吸収しても舐めてもすぐ分解するので特に解毒の必要はなし。
(水を飲ませても良いでしょう、との事)
で、舐めると、涎が出る(黒は出てなかった・・・)、のと、吐く副作用がある、との事でした。
そして吐くと強力な胃酸が食道を通るので、(急性?)食道炎になって気分が悪くなり食欲がなくなる可能性もある、と・・・


すぐ思い出せよ!私!!!

Y先生に診てもらった時に思い出していたら・・・

Y先生も診断の可能性が広がっただろうに。
ごめんなさい。Y先生。

院長先生?は、優しく黒の排便排尿の様子を含めて容態を聞いてくれて、とりあえずY先生の指示に従ってくださいね、今日の内容はY先生にちゃんと伝えておきますからね、と言ってくださった。

昼休みの時間に電話したのに、優しい応対(つд・)


もちろん、十二指腸付近の黒い影、その後ろの白い影、赤血球の数値の降下など不安な点は残っている。

だけど、一つ可能性の要素を思い出せて嬉しい。
段々と食欲が出てきた点とあいまって、すごくほっとした。
(本当はまだほっとしちゃいけないんだけど)

もちろん、急変しない、次回の診察の結果を待たなければならないのだけれど。

注意深く、場所を狙って点薬をしたつもりだったのだけど、毛についていたのかも。
前回与えた時と比べ、点薬後毛が逆立った様に見えてたので、その付近(垂らした場所そのものではありません)をしきりに舐めている光景を見て大丈夫かな?と思った事を今更思い出した。

私もボケてる・・・


しかし、
人間と小動物の体重差につくづく考えさせられる。

もし、これが原因なら、人間から見たら、
「それくらい(の量)」
が、小動物に取っては重大な結果を招くのだな、と。

注意書きや使用説明書はちゃんと読まないと!、と、ほんとの原因はともかく改めて思った今日この日でした。

続きを読む
タグ:
posted by 葉山猫 at 02:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

黒猫のカンゴ6

二本目gremz212日目

2日未明(午前3時前)黒が吐き戻していたのに気がついた。

20cm位の長さで、くねくねとチューブから搾り出したような形で消化されて形のなくなった餌だった。
端っこに1〜2個形を残したままのドライフードもあった。
よくぞこんなにちっこい体の中に納めていた、と思える程の量だった。

夏頃にも一回吐いた事があるので、又、最近外に出していないから毛玉はどうなっているんだろう、と毛玉対策用のドライフードを買ったり、猫草の購入を考えていた矢先だった。
ただし、吐いた中には毛玉はなかった。

黒はと見ると、一人遊びをしてたりしていて元気そうだったのでそのまま就寝。


翌朝。
薬を飲ませたが、餌をほんのちょっと、それこそ一口って感じで食べてすぐ止める。
最近、餌を前ほどがっついて食べず、むら食いと言える感じだったので(いつのまにか餌がなくなっているって感じ)、少し気に留めるが又その気になった時に食べるだろう、と放置。

黒は私と共に二階に上がり、寝そべる。
伸びをしたりあくびをしたり、いつもと同じような感じ。
私もここ2〜3日、母のイベントやら何やらで出歩いていたのと読みたい本があったので、ホットカーペットの上で寝そべる。
黒と一緒。

詳細は忘れたけど、その後黒が餌を食べなかった。

オシッコとウンチは昨日の分はしていた様子。
ウンチは夜、オシッコは明け方にしていた。

朝出した餌が減らずに残っている。
餌を取り替えてみた。
変わらず。

黒はと言えば、いっかな餌を食べるために1階に下りてこない。
段々と不安になる。
ただ、かまえば応えるし、鳴きもする。

だがやはり心配。
午後4時頃、母と相談し、どうぶつ病院へ電話をする。

Y先生が明日は休みを取ったので、今日連れて来れるなら連れて来てみてください、と言われる。

2万円を握り締め、黒をキャリーケースに入れてバスに乗って連れて行く。
黒が抵抗せずキャリーに入った。
不安になる。


先生に吐いた事、餌を食べない水を飲まない事、オシッコウンチは今の所いつもと同じ、等を報告する。

何か変なものを食べませんでしたか?
と聞かれる。
靴下から落ちたような綿くずを狙って一人遊びをして、口にくわえて吐き出しているのは見た事がある、と報告。

完全血球検査(いつもの検査)
血液生化学検査
レントゲン

をする事になる。

しばらく待った後、
入院時に撮ったレントゲンを並べ、検査結果と共に説明を受ける。

赤血球のパーセンテージが2%落ちていた。(標準値外)
入院時には写ってなかった影が認められた。
ちなみに脾臓は2〜3cmの標準サイズに戻ってた。

先生:多分十二指腸にガスが貯まっているようです。
ただ、通常十二指腸にガスは貯まらりません。貯まる場合は膵臓に異常がある場合です。
ここの病院では膵臓が悪いかどうかの検査ができない。
外部に出す事になります。(8000円ほど費用がかかる)
又十二指腸の周りに白い影が映っています。以前はなかった影です。
多分膵臓だと思われるけど、レントゲンだけでは判らないんです。

との事。
飲ませている抗生物質のせいで食道炎を起こしている可能性もあるという事で、その後先生と相談し、1ヶ月に1度連れてくるという事で前回は話がついていたが、しばらく一週間ごとに連れてくる事に決定。

食道炎を防ぐために、保護する飲み薬と消化剤を処方される。
保護する飲み薬を注射器状のもので飲ませ、1時間後に餌と薬を与える事になる。
消化剤のふりかけ付きの餌。

先生曰く、膵臓が悪ければ、食餌療法になります、という事でウェットとドライの1食分ずつのサンプルをくれる。
又ステロイドが膵臓を悪くする可能性もある、との事。
ただ、黒はヘモの件がある。
ステロイドはヘモには必要だけど、膵臓を悪くもする。
止めたいけど、止められない。
先生、しばし考える。
結局、この日から1/4錠を1日置きで5回与える事になっていたので、このまま続行となる。
ただし、明日明後日の様子を見ておかしかったら即病院へ連れてくる事!と約束。

皮下点滴をし、終了。
(何の点滴なのか聞いたかも知れないけど忘れた!)

本日の治療費22320円也。


帰宅。
相変わらず餌を食べない。
気のなさそうに匂いをかいで、ふ、と歩み去る。

トイレは二階のトイレで用を足しそうになったが、結局せずに下のトイレで小をする。


2月3日
朝薬と餌を与える。
相変わらず匂いを嗅いで、ほんの一口食べて、その後食べない。

出かける用事があったので、消化剤付き餌と無しの餌を両方出して外出。
帰宅。
どちらも口をつけた跡が見えず。

ただ動き回ってはいる。

夜。
2階で一緒にいたが、そろそろ保護剤を飲ませる時間と思い一階に下りる。
黒が一緒に降りてくる。

お?

保護剤を飲ませようと準備しようとしたら、出しっぱなしにしていた餌に近寄り食べ始める。
中断させると食べなくなるかも、と思い、保護剤(嫌がった)を飲ませず、そのまま食べさせる事にする。

出していた量の1/3位を食べた。(消化剤ふりかけ付きの方)

その後、順番は逆になったけど、いつもの抗生物質を1時間後に飲ませる。


深夜。
私について歩くのはいつものことだが、一緒に下へ降りていく。
そのまま、まっすぐに餌のところへ行く。

食べてくれた(つд・)
私がその場を去るとくっついてくる(人間のトイレだよっ)
又餌の入れ物の近くへ私が行くと食べ始める。

しばらく付き添って黒が食べるのを見ている。

人の顔を見て鳴く。

二階へ一緒に上がる。
一段一段立ち止まって私の顔を見上げる。
いつか踏んづける気がする・・・

そして、今。
一人遊びをし、私をグルーミングした後、私につやつやとした毛並みのお尻を見せて
「はよ、寝よらんかぃ!」
ってな感じで敷いた私の布団の上で私を待っている。


黒・・・

先生:こんなに大人しく性格の良い子は珍しいですね



長生きしておくれ。
頼むから。

雪が降った日で寒かったから?、たまたま吐いた、元気がなかった、と思いたい・・・
(でも飲まず食わずはやはりおかしいよね)


朝オシッコを片付けた後、食べてないせいか本日ウンチなし。
明日朝オシッコをしている事を望む。

容態監視中です。


続きを読む
タグ:
posted by 葉山猫 at 02:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

国会(議員)= 相撲協会

二本目gremz211日目

小沢=朝青龍
鳩山=理事
? =貴乃花

無理やりこじつけるのは止めた方がいいか^^;


貴乃花理事選任が決まった直後からの「造反」と言う言い方。
これがとっても気にさわる。

事前に一門結束の約束をしたから?

今日とうとう安治川親方(元光法)が名乗りを上げて相撲界から自主的に去る事を発表したようだ。


公正な無記名投票での選挙なら誰が誰に投票したとか、まして「造反」などど言う言い方でまるで悪い事をした犯人を捜すように詮索する必要がどこにあるのか。
いたたまれなくなって、今回ばれなくても、次回は同じ目に会いたくないと、『長いものには巻かれろ』的になり、結局理事会、相撲界は変わらない、となるのではないのか?

メディアも軽蔑する。
今まで散々理事会、角界をぬるい、甘い、等と批判してきたのに、この報道の仕方。

『造反』などと言う言葉を使うな。


安治川親方は告白して「今はすがすがしい」気持ちだそうだが、残りの2人はいたたまれないのではないのか・・・
又『造反者』としてスポーツ紙に名前が出たらしい立浪一門の行司さんが
「絶対私ではありません!投票用紙持ってきてください!」
等と言っていたけど、そんな事したら『公正な投票』というものがまったく意味をなさなくなるじゃないか。


同じ一門の現役力士から借りた親方株(購入するのなら2億円)で部屋付き親方(自分の部屋ではない)の場合、貸した人間の意向に添う、という暗黙の了解があるそうだが、それなら
最初から借株、部屋付き親方は投票権はなし、としろ。

株を持っている人間に投票をさせればいい。


現場の人間、若手の人間の自由に思う心、何かをしたい、という気持ちを潰して、年功序列、長老の言う事だけに従えという状態にしておきたいのなら、表面だけおためごかしで公正を装わなくても良い。


やだねぇ・・・
15歳か18歳くらいの時にたまたま(と敢えて言う)選んだ部屋の意向に死ぬまでしばられなくちゃいけないわけか。

こんな窮屈な世界って知れちゃったら、尚更今の世の中で権利意識が発達している(しすぎているとも言うが)若い子が角界に入ると思うのか?

結果、有望な若い子をスカウトしようと思ったら、

こんなに縛られる世界に入るなら

あれもして欲しい
これもして欲しい
こんなんじゃイヤだ
大目に見てよ
固い事言わないでよ
強ければいいんでしょ?
勝ち星上げてるジャン


ってなるんじゃないのー?

それの典型的なのが今巷で噂になってるじゃないか。


でも、以前私は朝青龍をケチョンケチョンに言ったが、
今回はあまり彼には腹が立たないのよ。
腹が立っているのは、彼の師匠。親方。
それと横審の誰か。(名前判らない^^;)

親方が子である朝青龍が何をしたか、と一番把握してなくちゃいけないんじゃないの?
事件を起こした現場にいなくても、実際には何があったのかちゃんと、きっちり調べなくちゃ!でしょうに・・・
朝青龍の罪の半分は親方にあるよ。

親方もだけど、横審の委員でさっき日本テレビに出てた人。

殴られた当の本人から話を聞かないの?
朝青龍側から出た報告書と警察から先方の様子を聞いただけで「示談したようですので」と話を済ませていいの?

わっからないなぁ。

頑固そうなおじちゃん(お名前失念)が言ってたけど

都合の良い方へ持っていこう、
あいまいに済ませたい、
という意向がありありと伺える


だ。

曙が言ってたけど

(朝青龍に)必要なのは、話をちゃんと聞いてくれる人
愚痴(でもいい)をちゃんと聞いてくれる人

だそうだが、私も同感。
親身になって話を聞く、彼にとって本当に良い事を真剣に一緒に考えてくれる人が急募だろう。

相撲がいくら強くても、所詮しきたりもメンタリティも異なる外国。
そこで15〜16から家族と離れて暮らし始め、今は大金を稼いでいるけども、疑問に思う箇所や外国で暮らすにあたって普通に苦労があるだろう。

曙は

(暴力は)本当はなかった、と思いたい。信じたい。
相撲取りの手は刀と同じ、と(僕は)習ったから。

とも言っていた。
彼の不器用だけど心配する気持ちと優しい気持ちが伝わってきた。



ほんと、大体本場所中に明け方の4時まで酔っ払うほど酒飲むって、親(方)が怖くない証拠だよ。

以前ビックコミックに「暴れ松太郎」(だっけか?^^;)って相撲取りの破天荒な漫画があったけど、あれは真剣に親方が怒り本人について心配し(心で)泣いていた。
(それでも主人公はめちゃくちゃだったけどね(笑)でも松太郎だって親方が自分の事を真剣に心配してくれてたのは判ってたと思う描き方だった)
漫画なら愛嬌もあるし、笑えるけど、現実で笑って許して貰えるのは本人達が一生懸命やってたりで可愛げがないとアウトだね。

私も・・・
一生懸命やらないと(爆)


ウソをついたり、他人を犠牲にして自己保身に走ったら、日本では嫌われるし、多分モンゴルでもこれらの事がそのまま伝わったら、良し、とはならないと思う。
歴史や小説で読むモンゴルの人達の気風から想像すると、ね。

本国を愛し、伝統を尊んでるじゃないか。
なら草原の狼に恥ずかしくない行動を取って欲しい。

追伸:
理事選とか暴力事件が目立っていて、あまり触れられてないけど私の感じた違和感。

優勝パレードの時、最早相撲がスポーツと化しているなら、モンゴルの旗を嬉しそうに振るのはいい。
だがね。そうだとしても、
礼儀として日本の国旗も一緒に振りなさいよ!(笑

国対抗のスポーツにモンゴル代表で勝った後のようだったわ。

とても日本の神事である相撲をとった後とは思えない(笑
神事でなくても私はかまわないけど、角界のお偉いさんは神事だと自分達では自負しているなら注意するべき箇所でしょう。

こういう所も考えの足りない部分を教えてやる人がいないのね・・・
言動が注目されてる人物なんだから、もっと周り(親方・関係者)が気を配らないと。

なんか、もう、国会も角界もため息出るばかり。
タグ:相撲
posted by 葉山猫 at 20:21| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪だ!

二本目gremz210日目

雪だっ!

雪.jpg

目の前の窓を開けて撮ってみた(笑

既に雨になっているっぽいから、明日の朝はなんもないかも知れない。


何年ぶりだろう。
雪が積もっているのを見るのは。

雪国生まれではないので言えるのかも知れないが、
なぜ雪が積もるとワクワクするのだろう(笑


ううう。
黒の反応を見たい(爆)

野良時代に雪にあってるかも知れないけど。

あ。
いや3歳だったらないな!

5歳でもないかっ!


うーーーーー
雪の上に黒を下ろしたい!(笑



と、いう事で。ъ(`ー゜)

黒助に雪を見せました。

尻込みをする・・・

鼻は盛んにクンクンするけど、でも身体は引いてる^^:
お外には出たくないにゃ!
ってな感じである。

そうか・・・
出たくないのか。

・・・


雪黒.jpg

前足だけ雪にタッチ!(させました)
(ひどい飼い主)


私の手を緩めたら、即!部屋の中に飛び降り帰りました。

ごめんね。

・・・

でも。

やってみたかったんだよぉ!
タグ:
posted by 葉山猫 at 04:21| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。