2010年05月28日

詐欺被害者と言うけれど

二本目gremz発芽326日目 窓の外は緑

次に書こうと思っていた記事が、なんとなく書く気になれなくなったので、今旬のニュースで。

IT会社関連先を一斉捜索=虚偽説明の疑い、社長ら聴取−仮想空間投資・埼玉県警
インターネット上の仮想空間を舞台にしたマルチ商法(連鎖販売取引)の投資話をめぐり、事実と異なる説明で会員を勧誘したとして、埼玉県警生活環境2課は27日、特定商取引法違反(不実の告知)容疑で、さいたま市大宮区のIT関連会社「ビズインターナショナル」と関係先を一斉に家宅捜索するとともに、石原茂男社長らから任意の事情聴取を行った。
 捜査関係者によると、捜索したのはビズ社や同区の石原社長の自宅のほか、仮想空間のシステム開発を請け負ったIT関連会社「フレパー・ネットワークス」(東京都港区)など計16カ所。
 ビズ社は、実際に立ち上げていない仮想空間をうたい文句に計約100億円を会員から集めたとされ、同課は捜索で押収したパソコンや預金通帳などの資料を分析し、詐欺容疑での立件も視野に実態解明を進める。
 捜索容疑は、ビズ社社員は顧客を勧誘する際、ネット上の仮想空間で土地に投資すれば確実にもうかるなどと虚偽の説明をした疑い。(2010/05/27-12:01)


TVのニュースでも報道されていたが、私に言わせれば「なんだかな」である。
被害者とされる側に対して、
です。

申し訳ないが、仮想空間の土地に投資してどうする、と。
所詮電気信号。
電子空間にしか存在しないものであり、サーバーやデータが吹っ飛べば何も残らない。

どんなに大企業が絡んでいる、と聞かされても私なら投資しない。
どんな説明をされたか知らないけど、被害者として訴えている人々は、ネットワーク世界、ネット利用ユーザの傾向を知らなかったのか。


もしかしたら、仮想空間世界でリアルマネーも儲ける事ができる

セカンドライフ 公式HPはここ

の線を狙って、これを引き合いに出して説明されたのかも知れないが・・・

私もセカンドライフのアカウントを作ろうか、と思った事がある。
だけど、キャラデザインが気に食わなかったのと現実世界と同じような事を仮想空間内でしなくてはいけないような印象を受けたので、止めた。

セカンドライフでは、仮想世界内で流通している仮想通貨を現実通貨に変換できる。
他のオンラインゲームでも、ゲーム内で流通している通貨を現実世界の通貨で買える。
つまり、売る事ができる、現実のお金を儲ける事ができる。
禁止しているオンラインゲームもあるが。(FF11等)
”RMT”で検索してみてください。

確かにぼろ儲けできる可能性があるけど、濡れ手で粟とはいかない。

結局「売る」には、その仮想空間内で人気のあるものを押さえなくてはならないから。
もしくは、その仮想空間内の通貨を欲しい人にその通貨をリアルマネーと交換で売るならば、まず仮想通貨を仮想空間内で大量に稼がなくてはならない。

これね、結構大変よ?

だって普通にその世界で遊んでいる人たちと競って入手、稼がなくてはならないのだから。

FF11を例に取れば(RMTは禁止されているが)、24時間体制でゲーム内に常駐し、他の普通のユーザのプレイを妨害しながら稼いでいる。
当然一人ではできないから、複数の人間でやっている。

それがいわゆるモンスターと戦うゲームでなく、セカンドライフ的な現実世界を模した世界での事なら、当然の事ながら仮想通貨を稼ぐ方法は現実世界と似たものになるのじゃ?
どちらにしろ、その仮想世界のユーザが何を求めているか、何に人気が集中しているか、って常時監視してないと儲けられないと思うけど。
現実の世界より、流行のタームは短いし、早いよ?

仮に大儲けできるものを見つけても、運営会社がこのままだと他のユーザに不公平、もしくは運営上仮想世界内経済バランスが偏るって判断したら、あっさりとパッチがあたるよ?
通貨価値だって、運営会社の意のままになる。

それに、どういう世界観にするのかに左右されるけど、その仮想空間に参加してくる人達が、どういう物に魅力を感じるかってのは、その世界が立ち上がって見なければ分からないと思うんだけど。
戦うゲームなら、強い武器、防具、入手するのが困難で且つ可愛いとか他にない機能がついているものって見当がつくけどね。

単に現実世界を模した世界だとねぇ・・・

見て楽しい、やって楽しい、癒される、とかだよねぇ。
そういう場を仮想空間内で「自分が」提供しなければ、アクセス(利用)してくれる人はいないのよ・・・

仮想空間内の土地って・・・
セカンドライフみたいに、賃貸でもしようと思ったのかしら・・・
バーチャル(偽)銀座の一等地を買っておいて、そこを欲しがるユーザに賃貸?
広告スペースに、って思った場合も、そのエリアに一般ユーザが多くアクセスするだけの魅力がなければ、企業がそうそう大金払うとも思えないし・・・
売ったり買ったりする金銭は、ダイレクトにリアルマネーで取引できるようにするつもりだったのかしら・・・


それにしても。
一般公開する前に、先に土地を購入させるって有りなのかな?

有り、なのかなぁ。
現実世界でも大規模開発地域の土地を先に購入・転売して大儲け、って聞いた事があるし。
開発計画を発表する前に買い占めるとか法律には引っかからないのかな。

どちらにしろ、こういうソフトは開発にものすごく時間がかかる。
商取引的に合法でも、もっとソフトの出来が形になってから投資するとか、形になる前に早い者勝ちで賭けたのなら、それは自分の判断と言うしか・・・


結局、
なんでもそうだけど、目ざとい人間しか儲けられないのよ。

あまり同情する気になれないお話でした。
posted by 葉山猫 at 14:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

買うもんかぃ

二本目gremz発芽319日目一本目より色が薄いな?

母と2人で買い物に行ってきた。
汐入駅前 ショッパーズプラザ横須賀

目的は中にあるダイエーで食品のお買い物だったが、ダイエー手前のスペースでいくつかの店舗が出店をしていた。

ふと見ると、帽子売り場があった。
普段母が「陽に焼けないようにしなさい!年取ってから困るわよっ」とうるさく言うのと、ちょっと目を引く帽子があったので足を止めた。
(って、もう年なのだが・・・母の言う年って多分・・・60、70過ぎの事言ってるのかな・・・私が60なったら、多分70、80の事さすんだろな。(笑)

そして、母も「被ってみなさい」と言うので、ひょいっと頭に乗っけてみた。
まー、普段使いできそうもないデザインだったので、パッと母に見せてすぐ脱いで売り場に戻した。
すると・・・

ワゴンみたいな所にごちゃごちゃと置いてあったのだが、いつのまにか店員が目の前にいて、私が脱いだ帽子を自分の手前にあった帽子に重ね直した(私からは遠いところ)。
他のごちゃ積みになってる帽子は直さない。
顔には一応笑みらしきものがあったが、どっちかと言うと愛想笑いにもなってなく、目も合わせず、「買う気はないんでしょ、触らないでよ」オーラがプンプンと押し寄せて来た。

はいはい。
確かに買う気はありませんでした。

でもね。
その態度は、ねーだろっ! ← 私も口が悪い。

も一つ言わせて貰えれば、いくら出店つーても、帽子売り場に鏡の一つも置いてないとは、アンタ売る気ないでしょ!

母曰く、地域的に有名な帽子店(雑貨屋??)らしいが、
出店料もかかると思うのに、こんな店員派遣しちゃったら店も大損だね!



もう一つ。
妹がクリニーク(化粧品メーカー)いいみたいよ、と昔言ってた事があるが、私はクリニークは買わない。

あれは、母と一緒のショッピングだったので20歳代の頃か。
クリニークというメーカーが販売を始めて間もない頃だったと思う。

女性だったら知ってるかも、だが、クリニークの売り場には肌診断ができるパネルみたいなのがある。(今もあるか知らないが)

広告でその人それぞれの肌にあった化粧品を選べるってのがキャッチだったので、売り場で足を止めてみた。

パステルカラーで作られた肌診断のパネルが目に付くところにドドーンと置いてあり、近くには店員はいなかった。
母が「これ、どうやって使うんだろね?」と言うので
「さー?」
と言いながら、興味があって行ったので自分でちょこっと動かしてみる事にした。
「肌はオイリーかな、乾燥肌じゃないよね?」
とか言いながら。

すると・・・
これまたどこからともなく若いクリニークのおねーちゃんがやってきて、私が動かしてた2〜3個のレバー?を、パシッパシッと音を立てながら元あった場所に全部戻した。
んで、
「お肌はオイリーですか!?」
とか、最初の質問から始めた。
(彼女の口の端がひん曲がっていたのを覚えている!)
あまりの剣幕に、思わず素直に答えてしまったが。
(若かったな、私)

もちろん買わなかった。
それからずっと。
今まで(笑

雑誌でクリニークの広告があっても無視。

高額給料を貰っていた時は、一個2万近い化粧品を揃えていたりしていたが、クリニークは問題外。
大きな魚を逃がしたな、ぉい!(なんとかの遠吠え)

こんな事くらいで、と思われるかも知れないが、仕事に必要とか他のもっと気を使わないといけない事がある、という人以外は、こんな些細な事で大きな?決断をする事がある。
女の自尊心は・・・
海よりも深く山よりも高いんだよっ!(爆)



ふと、仕事に対する意識とか雇う側が雇われる側に求めるものは何か、って話題に敏感になっているここ数日だったので、思い出してしまった。

はい。
先日あるところに面接に行って来ました。
派遣ではありません。
いろいろ新鮮でした。
悪い意味で(笑


タグ:買い物
posted by 葉山猫 at 12:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

期待

二本目gremz発芽319日目 がんばれっ

ベニクラゲ6回目の若返り成功

5月20日17時18分配信 紀伊民報

拡大写真
【6回目の若返りでポリプになったベニクラゲ(和歌山県白浜町の京都大学瀬戸臨海実験所で)】
 白浜町臨海、京都大学瀬戸臨海実験所の久保田信准教授(58)は、「不老不死」の研究材料として注目されるベニクラゲの若返り実験で、世界記録を更新する6回目の若返りをこのほど成功させた。
久保田准教授は「若返りのメカニズム解明に向け、今後もどんどん回数を重ねていきたい」と話している。この結果は、近く学会などで発表する。
 クラゲは通常、有性生殖した成体は死を迎えて溶け去るが、ベニクラゲは溶けずに肉団子状になり、再び走根を延ばしポリプ(刺胞動物の基本形)へと若返る。このポリプがクラゲ芽を形成し、やがて若いクラゲとして分離して泳ぎ出す。
この一連のサイクルを無限に繰り返すことから「不老不死」と言われる。
ベニクラゲの若返り現象は、1992年にイタリアの研究者が地中海産で初確認した。その後、久保田准教授らが日本産で世界第2例目として成功して以来、その回数を更新し続けている。
 久保田准教授は、昨年5月15日に沖縄で4個体の若いベニクラゲを捕獲。全個体が捕獲直後に退化し、5月18日前後に若い世代のポリプに1回目の若返りをした。
その後、最も素早く若返った雌に焦点を当てて飼育実験している。
その結果、7月上旬に2回目、8月上旬に3回目、9月下旬に4回目に成功した。
冬場の寒さを乗り越えるため、ヒーターで水温を20〜25度まで温め、水流を起こしかき回すようにして、12月上旬に5回目に成功。
今年3月23日には6回目のポリプへの若返りをした。
その後も元気に生き続けており、さらなる若返りが期待できるという。
 久保田准教授は「予想通り若返りが連続して起こっている。将来は、再生から若返りへという人類の夢に一歩でも近づく材料にしたい」と話している。

来年のお誕生日には間に合うかなるんるん
posted by 葉山猫 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

基地問題

二本目gremz発芽318日目 今のうちにすくすく育てっ

基地問題・・・
自分でも考えがまとまらないまま書くけど、ちゃんと書けるかな。

私が思う事
1.海を埋め立てるのは大反対
 ましてや、環境破壊やら自然保護やら、オゾン層破壊、希少動物保護やらいろいろ叫ばれている今、仮に特別な要素がある海域でなくても、観光資源にできそうな海の埋め立ては反対。

 徳之島
 徳之島の海
 
 とまぁ、薬品持って捕鯨船に投げ込む輩を応援するような、そこらにいる独身ヒス女みたいな反応に見えるかも知れないが、やっぱり・・・
 いつまで続くか分からない日米安保条約のためだけに、一度壊したら元に戻らない海を壊すのはどうかと思う。
 
 前にも書いたかも、だけど、故開高健さんの釣紀行記で、カナダだかアラスカだかイギリスだか(ぉぃ)の川に

あなたの孫もあなたと同じ楽しみを味わえますように

という忠告が立っていた、というのを読んだ事がある。
この一言につきるんじゃなかろうか?

2.徳之島周辺は基地移転先として適切なのか?
 鼻くそほじりながらテレビを見ているようなおばさんでも、ちょっと耳をそばだてていれば、不適切、という情報が入ってくる。

 三方屋良磨の書きたい放題 ← まじめな文章を読む方向き
 あんとに庵◆備忘録 ← もっと肩凝らずに読みたい方向き
 (引用するにあたってそれぞれの方の背景を調べようとしたのですがちょっと分からなかったデス。特に上の方。他の問題に関しては私と意見が異なる内容もありましたけど・・・)

 他政党の移転先案など ← 頁下の「関連情報」項以降


ってな事を思っていたのだが、
名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てて建設する元自民案になったんかぃ・・・
埋め立てか・・・
っていうか、
ここ数ヶ月の日本の評判だだ下がりの大騒ぎの結果がこれかよっ!!!!!!!!!!!!1


これを機会に全日本人が基地のあり方から発して、日本の国防を真剣に考えるまでになってくれれば、痛い勉強代だったが結果としては良かった、になるのだが・・・


しょうがない、ここから記事の目的を変えよう(こら

国防は大事だよ。
家に鍵を取り付ける事と同じだ。

「私は他の人の家や敷地に泥棒に入りませんから、みんなもうちに入らないでね。うふ」

と言って、柵も垣根も作らず家にも鍵をかけず、窓開け放して家の中丸見え状態で暮らしているのと同じ。

私が小さい頃は、永世中立国としての日本の自負?がもっと身近な話題にあった印象がある。
「自負」なのかどうなのか分からないけど、少なくとも耳にした語感は誇りを伴っていたような気がする。
学校でも習ったような気がするなぁ・・・
(この「自負」が正しい事がどうかは別、ですよ?あくまでも当時の幼い私が受けた印象です。)


そこで永世中立国のお仲間として引き合いに出されたのが

スイス

だ。
国土的にも日本と同じように小さく、すごく親近感を持って話されていたように思う。
うちの家族がこういう話題を好んでしていた、という記憶はないから、この私の印象は、テレビや学校、本(小学生が読むような本)からだと思う。

で、何が言いたいか、というとですね。
この似たような国、と思っていたスイスが、私が長じて耳にした情報を知ると、日本とはまぁ〜〜〜〜〜〜ったく異なった国だったって事なんですよ。

スイスは国民皆兵制

スイスの国防
(ちょっと情報の日付が古いですけどね)


女性も男性も、皆一度は軍事訓練を受けるんです。
当たり前の話、だと私は思いますですよ。

自分を守る術も道具もなく、ただ逃げ回る事しかできないから、事が終わった後にずっと尾を引く悲劇が起こるんだと思うのですよ。
無抵抗で殺される、命乞いしかできない、大事な人を守るためには相手の理不尽な要求を飲む事しかできない、そして・・・
自分の命を捨てる事しかできなかった・・・という事につながっていくのではないでしょうか・・・

この、

自分ではどうにもできなかった

という無念さが悲劇をより深いものにしているのではないのだろうか。


ええ。
「そこに刃物がなかったら、自分も殺されなかっただろうに」
という事件現場の格言があるのは知ってますよ。
(刃物で応戦しようとして逆に殺されちゃった、って話ね)


でもさ。
あなただったら、どうします?

ただただ子供(親、妻、旦那(笑))の手を引いて逃げ回りますか?
どこまでも逃げ続けられればいいですよ?
川を渡り、山を登り、海を越え、敵の目をかいくぐり、地の果てまで。
食料と体を休められる場所を探しつつ。
映画なんかにゃ出てこないですが、排泄する場所も必要だし、女性だったら生理だって来ますしね。
その対処をしつつ逃げ回る・・・
スーツケースを車に積んで逃げ回る、なんて事はできるわけねーんです。
ヨコイさんの世界ですよ。

それとも顔会わせた途端にばんざいして、
「何でも言う事聞きます。女房も娘も財産も差し出します。家も燃やすなりお住みになるなりお好きにしてください!息子も俺もどんな事でもしますので、どうぞ命ばかりは」
とあっさり降伏します?
んで後になって「あんな事された、こんな事もされた!あいつらが憎い!百年経っても忘れるものか!ほんとはイヤだったのに!」
ってわめきます?


「事件」なら、そこから逃げ出して交番にでもどこでも飛び込めば救って貰えます。(多分)

でもさ・・・
国土に攻めて来られたら?
逃げ込むところはどこさ?

今の日本は、竹槍でB29に向かって、えいえいおー!って時代よりひどいと思う。
(母の時代だ。
竹槍の振り回し方を教わるだけでも今の日本を思うとマシに思える。)


はい。
現代兵器は、ボタンぽちっ ってのも分かってます。

でもさ。
民族根絶やし、国土も要らん!
って言う、宗教・民族憎悪の戦争なら別ですが、征服ってのは必ず国土に敵軍は入って来るはずなんですよ。
んで制圧した後のコントロールを考えると、残しておきたい施設やら地域(港とか工業地帯とか原発とか?まー攻め込んでくる国が何を欲しているかに寄りますが)があるはずなんです。


先のスイス国防に関しては、敵軍に制圧された後のレジスタンス運動までも指示がされているそうですよ。


結局ね。
自分達はノホホンとしていたい。
武器使用の訓練だとか、国民皆兵だとか、万が一でも攻めて来られた時の国民の心構えを国が主導すると、諸外国(特に地理的に近い国)になんて言われるか考えただけで恐ろしい!
と言うのなら。


国民を家族になぞらえれば、
家の中でビール飲みながらテレビゲームしてガハガハさせている状態にしておいて、
ガードマン雇うしかないべ。
セ○ムとかの防犯設備設置するしかないべ!


それも玄関と裏口だけ!なんて寝ぼけた事じゃなく、泥棒が入りやすそうな場所すべてに鍵付けたり、防犯装置入れてませんか?
ってな事ですよ!

でもセ○ムとかと契約しても、「侵入者あり!」と警報がされてから家までに警察なり、セコムの警備員なり、雇ったガードマンが来るまでに、何時間もかかりますけど良いですか?
って内容だったら、高い金払って契約しますかぃ??

来た時には、死んでるっちゅーに!

そりゃね。
いくら防犯のためっても、譲れないものはあるわ。
仏壇にメカな警報装置つけてもいいですか?
とか
赤ちゃんが寝ているベビーサークルに赤外線警報装置付けてもいいですか?
夜は特に切らないでくださいね、
とか
御夫婦の寝室にガードマン常駐させますね。
とか
先祖から大事にしてきた樹齢千年を超える大銀杏を切り倒せと!?
とか・・・

逆に、専門家が
ここにはこういう鍵を付けた方がいいです、とか言ってるのに
「んにゃぁ、今まで泥棒に入られた事ないから、そこにはつけんでもええわ。形だけでええんじゃ。シール貼ってたら泥棒も怖がるだろ?ガハハ」
な〜〜んて言ってたら、セ○ムも
「あぁそーですかぃ。ならそれなりの事しかしませんからね。後で泣いたって知りませんからね!」
となるんじゃないのかね?


日本が自分で自分をしっかり守る努力をするか
それができないなら、
米国でもどこでも利害一致がある程度できる、力を持ったところに守って貰うしかない。

守って貰うなら、譲れないところと譲れるところとを充分に話し合うしかないと思うんだけどねぇ・・・


私は日本全土を自衛隊と米軍とでカバーできているのか、と心配してる。
以前、米軍と連携している迎撃ミサイルは、いざっ!って時に使用可能になるまでに時間がかかるとか、今配備されてる設備ではこれこれの範囲までしかカバーできてないとか読んだ事があるので。

なので、沖縄以外にも連携できる位置関係を保った基地はもっとあった方がいいんじゃ?
と思ってるのだけど。
軍事的戦略的にいろいろあるんだろうけど、日本側にちゃんとした知識を持った人が号令を出すポジションにいるのか、というのが非常に気にかかる。

蛇足
タグ:基地移転
posted by 葉山猫 at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

天罰!

二本目gremz発芽317日目 お。元気になったね

昨日の記事で、おまけにみたいに書いた感想(と言っても長文だがw)。

時の農水大臣が、長い間の慣習であった食料の大元締めの神様へ参拝しに行かず、家族旅行に行って悪びれなかった件。



参拝しなかった。
  ↓
口蹄疫大流行


・・・

タグ:口蹄疫
posted by 葉山猫 at 13:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

毎日イヤですねぇ

二本目gremz発芽316日目 ほっといてごめんよ

書きたい事は多々あったんだけど、なんとなく書く作業に身が入らなかったので御無沙汰してしまった。

毎日毎日「えー・・・」というニュースばかりで、その時に口述筆記の道具でもあれば、毎日3本位余裕で記事を更新できるのだが(笑


宮崎県で起きている口蹄疫。
大変な事だと思う。
県知事が体を張って宮崎の産物を宣伝してきて、宮崎の知名度も上がってきていただろうに残念だと言うしかない。

たった今テレビで東国原知事のコメントと赤松農相のコメントを聞いたが、赤松農相からはまったく危機感を感じられなかった。
Wikiの赤松広隆の「農水大臣就任後」以降を読んで見てください。
Wikiの内容がすべて真実だとは言い切れないかも知れないが、私には大臣に相応しい人物とは思えなかった。

蛇足だが、伊勢神宮は日本という国の食料を司る大元締めの神様が祭られているお宮さんだ。(アマテラスさんじゃないですよ。豊受大御神(とようけのおおみかみ)という神様ね)
天皇を抱き、普段国のシンボルとして、ああだこうだと足かせをはめるのなら、天皇の親戚みたいな神様にも敬意を払えよ。
と言いたい。
それが神話の世界であっても、天皇の存在自体が神話を基にしているんだから。

食料の大元締めの豊穣の神様への参拝に農水大臣が行かないとはねぇ・・・
それも家族でグアム旅行へ行ったからとは・・・
いくら決められた事じゃないって言っても・・・

社会党所属ってのが、宗教やら神話の世界を参拝する事を良し、としないのなら、正月にも神社仏閣に参拝しないんだろうね。
盆休みも取らないんだろうね。
家族親類縁者の葬式でも坊さんを呼ばず、お数珠も繰らないで黙祷を捧げるだけなんだろうね。
要はポリシーとして「『全部に』行かない、やらない」ってのなら、まだ分かるんだ。
でもそうは思えない。
愛する息子のために「クリスマス」プレゼントなんかもやっていそうだ。
(もし、一切宗教に関連した事を以前からやってない、と言うのなら、深くお詫び致します。又共産主義とごっちゃにしているかも、なので、そうだったら重ねてお詫び致します)
それから、何も伊勢神宮へ行かなかったから即農水大臣として不適当と思ったわけではありません。念のため(笑


閑話休題。
東国原知事は非常事態宣言をしたが、行政を司る、という事はこういう判断をしなければならない、という事だ。
次から次へと変化する情勢の情報を漏らさず受ける仕組みを作り、その情報をどう処理するか処理できる仕組みをも用意し、処理された結果を他の物事との関連を考え、更に指示をする。

これは、国を運営する国会議員も同じこと。

大元の号令は総理大臣がするはずだが、それをなるべくしやすくするために個々の議員が普段から情報収集と勉強を怠らず、運営策を提案し「国」の運営をサポートするのが、衆院参院双方の議員の務めだろう。

それを・・・


芸能人、スポーツ選手が・・・


できると・・・


思うかーーーーーーーーーーーー????


私は普段は谷亮子選手擁護派で、高橋尚子選手は嫌っている。
だが、今回は・・・

アホか!

と谷選手に言いたい。
そして高橋選手が言ってる事は、至極まっとう。

いや。
谷選手より罵倒したいのは、各政党だ。

国民を馬鹿にするな!


谷亮子さんよ・・・
断りきれずに苦渋の決断だったとは思う(擁護派だから(笑
何回も「小沢先生にはお世話になったので」と連呼していたからね。
精一杯の意思表示と見た。(擁護派だかr(ry

だけど断って欲しかった。

政治家、オリンピック選手、子育て。

子育ては、自分のがんばりと家族、周りの人の協力でなんとか他の物と両立できるだろう。
それでも、子供にとっては良い事なのかどうなのか。
成長してからでないと結果は出ないと思う。

そして、政治は政治に専念できる人にやって貰いたいのよ。
オリンピック選手に選ばれる事、且つ上位、というか金を狙っているのでしょう?
んで、昨今は以前と違って余裕はないよね?

とてもどれをも片手間でできるものとは思えない。
というか、どれをも片手間でやって欲しくない。

谷選手だけに言ってるのじゃない。
庄野真代?? 池谷?? 岡崎友紀? きん枝? 三原じゅん子ぉ? 敏いとう???
その他諸々、民主に限らず。
敬愛するPoohpapaさんの記事にもあったが、正に

あの人は今・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ← ちゃぶ台

民主党候補者一覧
自由民主党 候補者一覧
国民新党候補者
他 日本の政党一覧 このページから各政党のWikiへ、そこから各HPへ飛べます。


池谷なんて、元々は巨乳AV女優好きの浮気性の自分の会社?を倒産させた(と思った)奴よ?(ぼろくそ
最近は子供の体操選手育成団体を作って軌道に乗ったらしいけど、そっちへ専念しろ、と。
ちょっと見直していたのに・・・
お調子者に政治ができると思わない。

ちょっと古いけど、3/3付けの候補者一覧。(谷選手はまだ入っていない)

バッカじゃねーの?

と言いたい。
いや、言ってるけど。

庄野真代は国境なき楽団代表とか、岡崎友紀は参議院比例区第66総支部長とかやってるらしいけど、やって「た」のか、それとも今回のに合わせて段取りしたのか、やって「た」にしてもどの程度の活動だったのか。

なんにせよ、今国として大問題になってるのは経済でしょうに。

それと外交

そういう問題を扱うのに適しているのだろうか。

支持率が下がってるから、誰でもいいので票を取れる人材を、と思ったのだろうか。
対抗政党も票さえ取れれば、一人でも多く当選できれば、とでも思ったのだろうか。

そ・れ・に
仮にそう思ったとしても、この面子で票が取れると?
そこまでの人気者とでも?

だとしたら、
頭が悪いのにも程がある・・・

福山雅治とか、Yoshikiとか、女性だったら・・・誰だ?人気アニメの声優さんとか(笑
せめて各年代に絶大な人気、信者を持つタレントを持ってくればいいのにさ。
向こうが断ると思うけどさ。


比例だろ?
民主も自民にも他にもどこにも入れたくないや。

又誰かに入れたいと思っても、そいつに入れるとこいつらが当選するかもと思ったら、投票しに行きたくない。


どうして、こう、バカばっかしになっちゃったんだろ。

もー 長くなりついでだ。
もっと書いたれ。

基地移転も情けない・・・

あ。
やっぱり基地は別に書こう(爆)


なんにせよ、議員一人あたりは50万人の代表に相当するそうだ。

日本の50万人以上の都市はこちら

都市で見ると、あら?大したことないかも?と思うかも知れないけど、仮にその市の食糧問題やら雇用問題やら倒産しそうな会社やらの対策を任せると考えたら、落語家やらTVリポーターやら女優やら歌手やら、(元)スポーツ選手やらに判断ができると思うだろうか。


最後に。
東国原知事のように以前から政治に志があり、人知れず?勉強をしてきていた、という人物なら別、とします。
もしくは西川きよしさんみたいに、議員の間は芸能活動をしなかった、みたいに政治に真摯に取り組む人なら・・・別です。
でもさ。
そんな事はやってみないと分からないじゃない?

だったらやらせてみろよ。
じゃないんだ、今の状況は。
そんな余裕はないと思うのよね、今の日本は。
今の状態で任せられるかどうか判断できないと。

第一、そんなに政治に志があるなら、そういうコメントやら背景紹介やらが会見時にあるはず。
こちらに熱意が伝わってくるはず。
橋下知事みたいに。
当時は脳筋知事になりそうだなー、と思ったけど、熱意は感じられたよ。

自分探しみたいなコメントやら、「がんばります!」だけじゃ、
あんたの「(過去に)ちょっといろいろやってみたいと思った時期がありまして。てへ」
てな単なるプロフィールの1行にしかならないものに協力するつもりはない、と言いたい。
こちとら自分と自分の子供(いないけど)の生活がかかってるんだよっ!


日本は今切羽詰ってると思うんだけどね。
国内問題と、世界における日本の権利確保と維持に。


やっぱり、こういう人材を選んだ政党がぶぁか!
としか思えない。
タグ:ニュース
posted by 葉山猫 at 13:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。