2010年07月15日

おっぱ○まつり −追浜にて

二本目gremz発芽374日目 エコに貢献すべくクーラーつけず!(壊れているのは内緒)

夏黒1.jpg
黒ダラ〜ンの図
(ちなみに下に垂れているのはシッポです)

野毛の飲み仲間からお誘いがあって7月10日(日)に

おっぱまつり

に行ってきた。

飲み仲間、というとちょっと気が引けるな。
常連だった飲み屋で知り合ってからよくしてくださる方、と言った方が気持ちが落ち着く^^
日本刀の研師の方だ。

私は今回初めてお店へ伺ったのだが、何代も前から研師をされているおうちのようで、これぞ日本の良き物!と言える事物がいっぱいあった。
守り本尊だと言う不動明王が何体も祀ってあって迫力!

実は2月に長年連れ添われた奥様(とても上品できれいで優しい奥様)を癌で亡くされ、その時に悼んでくれた飲み仲間を精進落とし?の代わりに招待してくださった、といういきさつ。


という、本来は哀悼の場になるはずが、元々お祭り、且つ御本人+飲み仲間の気質上、飲めや食えや踊れや(ほとんど「飲めや」)の状態に!(笑)

お祭りはこんな状況
追浜祭り1.jpg
御神輿がたくさん出てて、私の印象に残ったのは、
日本武尊の等身大の像が屋根に乗っている御神輿だった。
写真を撮ろうと思ったのだけど、とてもとても追いかけて撮れる状況でなく写真は・・・
ない!

しかし今回のお祭りの目玉で、集まった男性陣のお目当ては・・・

(出張)リオのカーニバル!

別名:おっぱ○祭り
追浜祭り2.jpg 追浜祭り7.jpg 追浜祭り8.jpg 

追浜祭り3.jpg 追浜祭り4.jpg
 
私も御神輿の写真を撮り損ねているのに、なんでこっちの写真はあるかな・・・
それはさておき!(笑

男性陣の評判が高かったサンバダンサーは私は残念ながら撮り損ねていて、多分トップの引用記事の緑色の衣装の女の子だったと思う。

大分飲んだ後にカーニバルが来たので、彼女やら奥様やらと来ているはずの男どもなのに、老いも若きも、

おっぱ○!
おっぱ○が来た!
あのお○ツがいい!
いや、あっちのおケ○のコがかわいい!

・・・

まったく!(笑

私もその興奮につられて写真を撮ることに。
ええ。あくまでもつられて、です。
決して楽しんで撮ったわけでは・・・もごもご

・・・

えと。
そんなこんなで(爆)
暑い中、非常に楽しんだ1日でした。
翌日鏡を見ると、私は逆舞妓さん状態に。
ええ。
白塗りの部分とそうでない部分が逆転している状態ですねъ(`ー゜)

その日はお祭りが終わった後野毛へ出て、お店の戸締りをしてから合流した研師のお兄様(オジサンと言うと怒られる)を焼き鳥屋さんでおもてなしして終わりました。

奥様・・・
還暦を過ぎても(言うと叱られるかw)やんちゃ坊主のようなご主人様を写真の中から
「しょうがないわねぇ(笑)」と笑っておられたように見えましたですよ。



お店の中でも何枚か写真を撮ったのですが、このタイトルとこの内容の続きには書けないので別記事で(笑)


ラベル:お祭り
posted by 葉山猫 at 13:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 飲 旅 乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。