2011年07月25日

勇者ヨシヒコと魔王の城

gremz発芽二本目343日目

笑った!
楽しめた!

勇者ヨシヒコ.jpg
公式ホームページ

この勇壮なポスターに騙されてはいけない・・・

チョーいい加減。
「低予算」を最大キャッチコピーとした画期的ファンタジー!
セリフ覚えてないし。
読み合わせも何もなしで一発撮りらしいし。

期待を裏切らないテケトーさ加減!

だがそれがいい!


旅仲間の女の子がいいのかなぁ?
木南晴夏さん。(なんてお読みするんだ?)
ハナブー解呪の時のやり取りが好き!w
もう、全員がまったく!違う意味でいい!(笑

それにしても・・・
宅麻伸さん・・・
なんでこんなところにいるの??(笑
賀来千香子さんはこのドラマに出ているの知ってるの????
知ってんだろーなー、もちろん・・・(笑
でもさすが!
ちゃんと筋肉ついてる! イイ!(笑


低予算と言ってるけど(だからこそか?w)、
オープニングというの?キャストを紹介する部分なんて、結構センス良いと思うけどな(笑
時々、メジャーじゃないやつで、こうやってハッ!?とするのあるね^^

前に深夜帯で大魔神のパロディ?やってたけど、同じ枠なのかなぁ?
あれも面白かったけど、見忘れてしまう時間帯だったからなぁー。
結末どうなったんだろう?



と言うことで、ドラクエ世代なら必見!(ほんとか?

勇者ヨシヒコと魔王の城 第一話

今すぐなら無料で視聴できます!


ラベル:ドラマ ドラクエ
posted by 葉山猫 at 23:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

漫画も捨てたものじゃない

gremz発芽二本目318日目

久しぶりに又、父の事を思い出す。

お父さん。
お父さんが生きていたら、是非勧めたい漫画があったよ。
きっと夢中で読んでくれたんじゃないかと思う。


岳シリーズ
著作: 石塚真一


確か何かの賞を取ったシリーズだったと思う。
お父さんは登山には興味がなかったと思うけどね。

いや。
興味はあったんだろうか・・・?
お父さんの趣味は、目に見えた趣味しか知らないわ・・・


他の家庭は知らないけど、私に関して言えば
父母は、あくまでも、ちちははで、一人の人間じゃなかったんだよね。
お父さんもお母さんも一人の人間なんだって思ったのは、社会に出てからで、それも時々しか思わなかったんだよねー。



登山は好きだったんだろうか。
写真が好きだったのは知ってるから、御来光とかそういうのは撮りたかったんだろう、ってのはすぐ分かる。
登山はしたくないけど、御来光とか高山植物とか風景とかは撮りたい、と言う私の想像そのままだろうか。
それとも
登山も好きだぞ!
実は結構山登った事あるんだ。
なんて返事が返ってきたのだろうか。

もう確かめる事はできない。


でも。
この漫画は、きっと好きになってくれて、シリーズ通して読む!
と言ってくれた気がする。


お勧めです。


続きを読む
ラベル:コミック
posted by 葉山猫 at 00:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。