2013年01月22日

市教委しっかりして

大阪の桜宮高校問題。

市教委しっかりしてよ。
体育科、スポーツ科(?)を普通科として募集・入試するって・・・

なんでそう曖昧な事するの?
きっと、とりあえずそうしておいて、後はなんとかなるだろ、なし崩し的に体育科・スポーツ科の内容にすればいいんだ、とかでも考えているんじゃないの?

そんな事して・・・
受験するつもりの子は、そんな曖昧な心づもりなんかあてにできないし、それにかけて入学するのもとても不安だよ。

それにそんな形態にしたら、体育科スポーツ科の問題を問題としてきっちり見据えられなくなるじゃないか。絶対。


今回の橋下市長の言い分は、私にはファシズムの臭いがする。

ある大学の、例えば文学部の講義で同じ問題が起きた時、文学部の入試を中止させるのか?
その文学部の特色ある講義、教授・講師陣を総とっかえするのか?

桜宮高校の問題は、科は残しておいて入試も通常通りする。
そうしておいて、授業方法や教員の管理や意識をしっかり見直し指導・管理するのが、物事を正す方法ではないのか?


今まで日本は変わらなくちゃいけないと思って、橋下市長の勢いを好意的に見てきたけど、なんか・・・
権力を持たせてはいけない人間に権力を持たせてしまったような気がしてきた・・・

日本のヒットラーが顔を出しつつあるのを今、我々は目撃しているのかも知れない・・・

ラベル:橋下市長
posted by 葉山猫 at 07:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もぽちぽちと更新致します。

本年もよろしくお願い申しあげます。


posted by 葉山猫 at 02:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。