2008年12月09日

Mozilla Firefox

というブラウザに変えてみたわーい(嬉しい顔)

最近、I.E.で「不明なエラーが起きました。終了します」
とかなんとか出て、I.E.が落ちる事が起こるからだ。

極力余計なものを入れないように気をつけていたのだが、どうも気持ちが悪い。
レジストリ最適化やらウィルス、スパイチェックなどしたが異常なし。
MicrosoftのHPを見ても、該当するような事もなし。

というかプラグインを1個1個削除して確認してくれと言うアドバイスはあったが・・・
それをすべきなんだろうけど、
「やってられっか!」
で止めました(*´艸)    ダメジャン・・・

だってさ、プラグインたって特にカスタマイズしてないし!
極力シンプルで来てるのに・・・



という事で評判が良さげな

Mozilla Firefoxにしてみました。

反応速度も速くなるようで、まぁ自社製品のサイトの広告は良い事づくめを書くものですけどね(笑

でも、このSeesaaの「確認する」ボタンでの画面反映はすごく早くなってる・・・
それと、ブログを書いている最中にI.E.が落ちて内容が失われる事が最近あったのだけど、そういう場合にも対応してくれている機能があるらしい・・・
まだ試していないので、どういう感じで復元?できるのか分かりませんが。

他にも、URL補完機能やら、曜日ごとに自分がいつも閲覧しているサイトを自動で表示してくれるアドオンやら株価を表示してくれるもの、I.E.での表示にしか対応してないサイトをI.E.で表示してくれるものやら、とにかくいろいろありましたですね。
このブログの背景のテンプレートを今のに変更してから表示されていたエラーも出なくなりましたね・・・

私は5ボタンマウスを使用していて、ブラウザの戻るボタンを割り当てていたボタンがFirefoxには対応していないようでこれはちと不便になりましたが、代替機能があるのでまぁよし!としてしばらく様子を見る事にしました。
(マウスボタン割り当て機能はマウスドライバ側の設定)


画面表示の文字の大きさも任意に変えられる様で、最近とみに老眼や目の疲れが顕著になってきた私には朗報です。

で・・・
Firefoxには様々なアドオン機能があって、それをまぁあれこれ選んでインストールして楽しんでいたのですが(笑
(こんな事してると却って重くなる、おかしくなる要素が・・・と思いつつ・・・(爆))

その中に翻訳のアドオンが結構種類があったんですね。

私は多国籍の人達が参加しているゲームをやっているし、時たま本やら何かを調べる時に翻訳機能を使う事がちょくちょくありました。
単に好奇心でこの言い回しは他の言語でなんて言うの?
みたいな使い方も(笑

で、上手に訳してあれ、「ぇえええ?(爆笑)」の訳ありでも大いに楽しませてもらってました。

で・・・
早速見つけた翻訳アドオンを使って、自分のサイトを翻訳してもらいました(笑

English_hayama.jpg

中々感じよく訳されてると思いません?(笑
で、何か自分のブログがかっこ良く見えません?(笑)← ミーハー
・・・
なんか「しゃばけ」が変な事なってるけど(笑


ちなみにインストールしたアドオンは

FoxLingo

です。
カレンダーの曜日も英語にしてくれたので、ちょっとレイアウトがはみ出てますが。

hayama_korea.jpg hayama_chinese.jpg hayama_spanish.jpg
ハン○ル語             ○国語              ス○イン語

他にもフランス語イタリア語エスペラント語....etc.

こんなのもある。
hayama_alabia.jpg
アラ○ア語

なんか楽しーー!(笑

あ、翻訳させたページの内容がちょとまずかったかしら(爆)
イメージで貼り付けてるから、検索で飛んでくる事はないから、
ま、いっか。
飛んで来られてもいいけどね。(*´艸)


でも他の漢字は翻訳されてるのに「酉」だけなんで訳されないんだろう。

あー「酉」はFoxLingoが対応してないみたいですね。
翻訳エンジンも選べるようになってるので、google翻訳を指定したら訳されました。
・・・
あってるかどうか分からないけど(爆)

ってな感じでしばらく試行錯誤やら悪戯やらで遊べそうです(笑



・・・

こんな事してると、又PCの具合が悪くなるかもだけどね・・・(爆)

Firefoxを使ってみよう!


posted by 葉山猫 at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。