2009年01月04日

新年

酸性雨も降らずに過ごせた三が日gremz発芽102日目

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


羽子板で負けた猫
kuro1.jpg

拡大すると、下手さが更にもろバレの写真です^^;
W64SHで撮影。

実家に最近良く来る2匹のうち一匹です。
もう一匹は他でも餌を貰っているようなのですが、この子はどうも実家狙い撃ちのようです。
下手くそな写真では分からないですが、右目が白く膜がかかっているような感じで目が悪いようですね。

窓を開けると飛んで来ます。
この写真は、「餌ちょうだい」ポーズ。

男の子のくせに、とてもかわいい声で鳴きます。
頼むからオセチ食べてる時にじっと見ないでおくれ・・・
落ち着いて食べれないよ・・・

「ししゃも」があったはず!
とか、母と私と大の大人が二人、冷蔵庫をあさったり、猫に上げれるものはないかと、家中をうろうろと探し回っておりました。

そんなこんなで、
母も猫も無事この1年過ごして欲しいと思ったお正月でした。




母と猫、一緒かい・・・


posted by 葉山猫 at 09:24| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

お二人して冷蔵庫の中の「餌になりそうなものを探す」お気持ち、よ〜く解かります。うちもきっとそうなります(*^^)v

写真で見る感じでは、体系は立派そうなので、栄養、もとい、餌は行き届いていそうですね。

目は、野良ちゃんの場合は生存競争の過程でちょっとした怪我から具合悪くなることもあるようで、可哀想ですね。うちの近所にも片目が見えなくなってる野良ちゃんがいます。

野良ちゃんでも幸不幸が分かれるもので、なんだか切ないですね。

元気で長生きしてくれるよう願っています。あ、すみません、人も猫も一緒、です(冷汗)
Posted by poohpapa at 2009年01月04日 10:53
新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いいたします。(_ _)
Posted by 白くじら at 2009年01月04日 11:37
おはようございます(笑

人も猫も一緒でいいですよね(爆)
いつも来ていた猫が来なくなると心配します。

葉山はすごく底冷えして寒いんですよー。
実は81の母が手作りしたダンボール製猫ボックスがあります。
ビニールで覆ってある本格派(どこが)です。
羽子板猫は今まではウッドデッキの下でしのいでいたようで、人間の心の負担が少し減ったようです。
もう一匹来るので、母がもう1個作らなきゃ、等と言うので、「ちょ・・・ちょっと待ったら?もうちょっと」と止めております。
もう一匹はねぐらがあるようなのでね。

今度実家帰ったら、ウッドデッキ上が猫ボックスだらけになっていたらどうしょう・・・(爆)
Posted by 葉山猫 at 2009年01月04日 11:50
おおおおお!!!

白くじらさん!!
おめでとうございます!!!

本年もよろしくお願い致します!!!!
白くじらさんのブログ、楽しみにしています!!!
Posted by 葉山猫 at 2009年01月04日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。