2009年04月25日

弱い者いじめ

gremz発芽213日目

特にファンと言う訳ではない。
が。
草g剛の報道を弱い者いじめとするのは、お叱りを受けるかも知れないが、私は見てて気分が悪くなるくらいかわいそうと思えて仕方がない。

CM放映中止とか出演番組降板とかで経済的損失等確かにあるだろうが、それもこれだけ大騒ぎするからでないのか?
メディアが必要以上にイメージを下げているのではないのか?


自分が酒飲みだから言うのだが(ぉぃ)、記憶を無くす等日常茶飯事。
私は「まだ」した事ないが、酔ってくだ巻いている人は良く見かける。
確かにみっともない。
(大声上げて騒いでないだけで、一緒に飲んだ人から見れば充分くだ巻いていたと言われるかもしれんが)

だけど、こんなによってたかって糾弾するような大事件扱いする事ではないのじゃないか?
ああだこうだとマイクを突きつけて質問している芸能リポーターの皆さん、あなた方は酒飲んで記憶を失った事はないのか?
全員きれいな酒の飲み方してるのか?
そうは思えないけどなぁ。

いや、自分もするだろうから許してやれ、と言うのではなく、どうも質問している内容がわざわざテレビで日本国中に流すような内容と思えないのよ。
なんというか、同じ質問する行為でももっと、こう・・・
内容を考えなよって言う感じ?


鳩山の言う事もおかしいし。
何をそんなに鼻息荒げて言うほどのものなのか。
中川の酩酊会見の方がよっぽど最低最悪の行いだし、その後の言い訳で誠意と反省が伝わってこなかった点を考えれば、それこそ「最低の人間」と言いたくなるが。
きっとそんな突込みがあったから、翌日の訂正会見になったのだろうけど。
藪をつついてますよ、と。
それにしても訂正会見になってなかったな。
言ってる内容は駄目押しのように感じられた。


謝罪会見を見るのも可哀想だったが、草g君は一生懸命正直に答えようとしているように見えた。
嘘はつかずに、という姿勢が感じられた。

各社のCMを打ち切る程の事もないと思うし、地デジ「大使」は確かに抵抗あるかもだけど、CMにしろ広報にしろ、今の内容のままだとお酒を飲まない方やお年寄り等は抵抗あるかも知れないから、「外でお酒を飲まずに家で地デジを見ましょうね!」的な(自虐的な)笑いを取れる内容に変更したらいいんじゃない?
位にしか思わない。

酒癖が悪かった節もあるらしいが、これで懲りたのでは。
紀香の元旦那を伸介が引き回しているように、彼も引き回してくれて散々突っ込みを入れてもらえれば、等と思ってしまう。


今朝のワイドショーで誰か女性のコメンテーターが、

こんなにこのニュースで騒ぐと、このニュースの影に隠れてしまっているもっと大事なニュースがある。
千葉市長の報道とかなくなってしまってる。


とか言っていたが正にその通りと思う。



以前の稲垣が素面でやった車が絡んだ事件の方がよっぽど「人間性を疑う」って言いたくなる内容だ。

日本は酒飲みの行為に関し、諸外国より寛容だと聞いた事がある。

寛容するな、諸外国じゃキャリアを無くすほどの事だと言うのなら、あたかも自分の家と勘違いしたかのように服をきちんと畳んで置いて、財布携帯もきちんとそろえて置いて裸になって大声で騒いでいた「だけ」の人間をこうまで叩くのなら、今からでも中川の酩酊会見をもっと追及するべきだ。
芸能リポーター並みに各社の記者が中川にマイクを突きつけて糾弾するべきだ。
そういう意味で「弱い者いじめ」と私は言いたくなる。



それにしても、一緒に飲んでいた人間はどうしたんだろう。
一緒に飲んでいたのなら酔っていたのだろうから、他人の面倒まで見れる状態じゃなかったか。
まぁ、公園で女性と一緒じゃなかったのが不幸中の幸いだった。

私なんかは「自分より先に」友達が酔い始めたら酔えなくなるけど、確かに世話しようとしてもうるさい!とか散々言われたら放置して帰るか(爆)

でもやっぱり自分にとって大事な友人だったら、ましてその友人に公の顔があるなら、私だったら放っておかないけどな・・・

普段私は相方より酔っ払う。(相方より飲むペースが早い)
でもなんかの加減で相方が深く酔いそうだ、酔ってるなって思ったら飲む量が自然と少なくなる。
例え大喧嘩している最中でも相手が酩酊状態だったら放置はできない。
酩酊まで行ってなかったら放置するけど(爆)
いや放置じゃなく私の方が相方から雲隠れするのだが(爆)

コホン
何が言いたいかって言うと^^;
一緒に飲んだ友人?を悪くは言いたくないが、酔っ払いたくて飲むなら一緒に飲む人間は選べ、という事。


基本まじめな人と言う印象があるから、これでおかしくならないように願う。
充分恥ずかしい思いをしてると思うし。
罰ならもう充分受けてると思うよ。
草g君の早い復帰を願う。
話は変わるが(笑
一本の記事にするほどの事もないと今まで書かなかったけど、藤原紀香の元旦那を結婚中よりも画面で良く見かける。

伸介とかが引き回しているように見えるが、本人が認めている離婚理由のひとつ?である複数の女性と関係を持ってた、が本当なら引き回す光景は不愉快。

どこまで本当か知らないけど、それらの女性をひっかけるやり方もホテルに呼び出すやり方も見聞きした範囲では、不愉快極まりない。
かわいげというものが一切ない。

伸介が自虐的笑いを取らせようといろいろ突っ込みを入れてるけど、その返しを見てても機知があるとは思えないし。
彼がお笑い芸人としていまいち売れない原因が良く分かる。

伸介さん。男気を出すのはいい事だけど、今回は不適当かつ不発かもね。
伸介さんとかは「ほんとはいい奴なんや」って思うから引き回してるのかも知れないけど、裏表あるかもよ?
彼の言動に何か違和感を感じるのは私だけ?

紀香ちゃんは好きだけど、以前見たドラマの芝居は下手だった。
今回のミュージカル?は一生懸命練習したらしいから、これからも芝居をもっと勉強してがんばってね。
応援してるよ!


posted by 葉山猫 at 12:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん、よくぞ書いた!!

報道の皆さんは数字が取れるから騒いで大事にしてるのであって、真意真実は何処吹く風ですもんね〜。

つよぽんはキャラを作ってカメラの前に立ってたのかなぁ。
これまで数多くの作品に出演し、楽しみと感動を与えてくれた人物。
作ったキャラならとっくにメッキは剥れてるだろうし、裏表が無いからこそ、いつも素のつよぽんだからこそ、公園と我が家を勘違いしてしまったのだろうと。
今回は、まぁ、素を曝け出し過ぎたという事に過ぎないのでしょう。
善人面しててこのご乱行は何だという切り口が横行してますが、そのギャップが楽しいのでしょうね、報道も視聴者も。
千の善行が一の愚行によって崩れた如く書いてますが、それによって右往左往しているのが庶民の悲しい現実。

思うんですよ。
最近特に「この大馬鹿者!」と怒鳴る事が多くなったのですけど、自分の頭で考える奴が驚くほど減ってます。
いつも相手有りきで、その相手がどうたらこうたらだから自分はこうなんだ、という言い方をします。
まるで中学生の恋愛相談です。
こうやって自分を庇っている訳ですね。
自分はこうしたいという思いが無いんです。
それで失敗すれば誰かに言われたからと言い訳をするわけです。
自分の頭で考え、自分の責任で発言して行動する奴が極端に減ってます。
若い子ばかりじゃなくて、50、60のオジサン達にも(僕も十分オジサンですが、、汗)蔓延してるんです。
「って事は何かい?その何とかさんが居なけりゃ行動出来ないって事かい、考えられないって事かい?やい、てめえ!たらたら言い訳してる暇が有ったらゴミ拾いの一つでもやって来い!」と怒鳴る訳です。
物事を考えるには感じる力、感性が必要な訳でして、それらをメディアに委ねてしまっている奴等が、自分自身の規範での善悪の判断もせずに尻馬に乗って騒いでる状況、、何とも嘆かわしい限りです。
体を鍛え上げる事も大変ですが、脳を鍛える事、考えを深める事も大変な事だと思います。
その大変な作業を避けて多数の意見に乗っかるだけの奴等、、
そんな奴等と話したら、、多分、つよぽん以上にデカイ声で怒鳴ってると(笑)
今はKY、昔はTPOと言われました。
それらを感ずるのは柔らかな感性であって、他人から押し付けられたテンプレートではなく、普段からの訓練によるものです。
もう少し考える力を持って欲しいなぁ〜と、偉そうな事を書いてみました。
Posted by Cyber at 2009年04月25日 15:12
こんばんは!
まったくそうですね。
何か報道されると右へならへするのが多い気がしますね。
ただ最近はこういう個人ブログも増えてますから、個人の意見も表に出せる機会が持てるようになったのはありがたいですね。
ただ私自身過去記事見て赤面してるのですが、誤解・誤読・思い込み・知識不足で書いてるモノがありますから、そこを気をつけないとまずいですよねー・・・反省

ですが、ほんといくら他に一般視聴者?に受けそうなニュースがないと言っても今回のはやりすぎと言う感が否めなくて。
この「視聴者に受けそう」ってメディアが思ってる部分も我々をバカにしているようで嫌なんですよねぇ・・・
でそれに踊らされてほんとに我々がバカになっていくと言う悪循環。

結局ある物事に関し100%の知識なんて持てないから、自分の感性に頼るしかないんですけど、その感性って、親からの教育と育ってきた環境に左右されるから・・・と私は思ってるので、親の教育って大事だと思うんですよね。
私の言っている教育って、学歴とか学校の成績なんて関係ないんですよ。
良識・常識って意味なんですけどね。
難しいですねー
Posted by 葉山猫 at 2009年04月27日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。