2009年04月30日

血液型と性格って関係あるのん?

人間関係は省エネ型で!gremz発芽218日目

「ザ!世界仰天ニュース」を見たが、未だに血液型相性とか性格とかやってるんかぃ!
と思った(笑


血液型で性格なんてねぇ・・・
世界に4種類の人間しかないんかぃ!( ̄^ ̄) =3
と声を大にして言いたいぞw

どこかで、血液型占いとかあるのは日本だけだと聞いた事があるw
まだ占星術とか方角(陽が良く当たる当たらない、差し込む差し込まない)に関係する(と勝手に思っている)鬼門には水場を設けるなとか風水とかの方が信憑性がある。私にはねw(まだ、ね)


はっきり言って、私は相方の血液型を知らない。
B型かAB型のどっちかなんだけど(爆)

相方は私に誕生日とか他にもウソをついていたので。
人間、聞きたい時に聞いた最初の情報がインプットされる事ってありませんか?(笑
なので、後から訂正されても最初の情報とごっちゃになって正確な所が分からなくなってます(笑
(誕生日も2つを口に出して違和感のある方を正しい誕生日と判断している位です(笑))


事故で緊急輸血がぁって言われた時に
「奥さん!旦那さんの血液型は!?」
「さぁ〜?BかABのどちらかです」

みっともない事になるけど、仕方がない(笑
自業自得だw




フォローです。(大笑

相方が「結果として『ウソ』」を言ったのは、照れ隠しと解釈しています。
付き合い始めてすぐ頃に、誕生日はいつ?と聞いた時、弟さんの誕生日を言ったのですが、それは、まぁ・・・プレゼントとか勝手に心配して?、もしくは天邪鬼?で本当の自分の誕生日を言わなかったのでしょう(笑

他にもいろいろあるんですがね。
まぁ相方が冗談?、もしくはウソは言ってないが言葉を省略した部分を私が勝手に「思い込んだ」ってのが真相だと思ってます。
(ある時、私がそう言ったら「ウンウン」って嬉しそうにうなづいてました(爆))


ただ、ね。
誕生日に関しても、その後何年もその日に誕生祝いをし、プレゼントを渡してきました。
途中で「あれ?」って思った時はあったのですよ。
彼の方がつきあいが長い店で飲んでた時、私が
「彼の誕生日だから〜」
って言った時、ママが変な顔したんですよね(笑
白状された時10年近く経ってても覚えてたのですから、かなり何かがひっかかったのでしょう(笑
でも、当時の私(今でもですが)、自分の誕生日を彼女にウソつくって状況が頭になかったので追求する事さえ考え付かなかったのですね(笑
違和感だけが記憶に残って(笑
状況が状況だと結婚詐欺に会うねぇ・・・私(爆)


最初に「ウソ」を言った事は許せる。
思い込んだのは私だし。
だけど、その後何年もそれを放置していたのは、どうなんでしょうか(笑
えぇ。
はっきり言います。
その為に私が癇癪を起こして「なんできちんと結婚の手順を踏まないの?」って言っても、うちの親に会おうとしなかったんですからね(笑)
それが付き合ってから10年目の事(笑
そして、いろいろ白状してから更に10年。


玉(ぉぃ)の小さい奴はウソつくな(笑
ウソをつくなら徹底的に押し通せ。
そしてばれた時の覚悟もしておけ(爆)
事の優劣、優先順位を考えて、訂正する時謝る時はとっととやった方がいい(笑  ← これ超大事(笑

自分が非難される事をしてしまったと感じたら、足をふんばって罵倒に耐えなくちゃいけない時も、時にはある。 ← あがくと人間性が疑われる(笑
そういう時は歯を食いしばるしかない。オノレが悪いのだと(笑 ← これも超大事(笑

少なくとも私はそうしている。(大爆)


posted by 葉山猫 at 06:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。