2009年05月08日

猫バカ姉妹

地球温暖化になると梅雨も早くなるのだろうか??gremz発芽226日目

猫三昧してまいりました!

妹も来ており、「黒ちゅわぁ〜〜ん♪」とやっております(これがほんとの猫なで声) 

若干1名様のご希望に応えて黒写真シリーズを!
本当は自分が見せたい(爆)

まず猫一匹
SH370025(2).jpg

増えました
SH370026.jpg

くつろいでいます
SH370082.jpg

こうやってなつくからかわいい♪
SH370086(2).jpg SH370070.jpg

なんとなく気に入ってる写真
SH370074.jpg SH370075(2).jpg
(物置が美しくないけど(笑)象が乗っても大丈夫だから猫2匹位は・・・)

W64SH デジカメモード
PhotoShop Web用で保存 jpeg標準

物置写真は、全体をもっと上に上げて撮ればいいんだけど、携帯のピント合わせがどうなっているのか分からなかったので(ぉぃ)、ど真ん中で撮りました。
わざとよ!わざと!


茶の方が元々先に餌を貰いに来ていたのですが、最近はあまりこなくなりました。
この黒と茶はとても仲が良く、両方とも男の子なのにかわいい声で鳴き合いながら鼻をこすりつけて挨拶してます。

茶は以前は餌をそれなりに食べてくれてたのですが、最近はえさ箱をのぞきに来るのに、キャットフードをほんの少し食べたらおしまいにしてます。魚など入っていても食べません。黒はがつがつ食べますが・・・
むー?
他で食べてお腹いっぱいならいいんだけど・・・


黒は母が作ったダンボール製猫ハウスに入ってうとうとしてます。
夜もちゃんと入りに来て寝ています。
朝は雨戸を開けると、猫ハウスから出てきて窓のところにちょこんとお行儀良く座りこちらを見上げます。

「朝ご飯ー、にゃ」

ってな感じです(笑

・・・
もうたまりません!(笑


黒は下が大雨で濡れていようが、でこぼこしてようが所かまわず座り寝そべります。
以前飼っていたチーコ(女の子)は神経質だったので、母や妹と
「男の子だから??」
とか言ってましたが、結局

「性格がおおざっぱなのね」

という結論に至りました(爆)
うちの家族にぴったり(笑)




又、実家へ参ります。
5月いっぱいはバタバタしてるかなぁ。
多分6月入っても落ち着かないと思うけど(笑)

ブログ更新はもちろんの事、返信など遅くなりますがお許しください。
これからもよろしくお願いします(笑



ラベル:
posted by 葉山猫 at 14:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん 拝見しました。
のびの〜びした姿、良いですね〜
エル子もこんな暮らしをしてたのかもと考えると、幸せの有り方とは何ぞやと考えるのです(←大袈裟か)
まさか爪とか切ってないですよね?
引っ掛れぬよう、ご機嫌を損ねぬよう、お気を付け下さいますよう、、

次号を楽しみにしてます
Posted by 若干1名(笑) at 2009年05月08日 16:56
早速のコメントありがとうございます!(笑

>エル子もこんな暮らしを〜
いや〜。今回の大雨なんかを見ると、やはり可哀想ですよー(泣
黒みたいに猫ハウスがあればともかく、巷の猫はどこか雨が当たらない所を探して入り込んでいるのでしょう・・・
寒い冬や雪の時もね〜・・・(悲

ところで黒は狸と遭遇すると固まってます(笑
狸の方が優勢です。
うーん。狸の方が獰猛なのでしょうねぃ。
エルちゃんも葉山で野良子だと、狸やはくびしん、アライグマと競争しなくてはならないですぜ・・・

ところでCyberさん!
なんで爪に言及されたのですか?
ちょっとびっくり(笑

実は、黒の右前足人差し指(じゃないけど)の爪が伸びすぎて?山菜のぜんまいのように丸まって、爪先が肉球にめり込んでるのを発見しました。
色もところどころ黒く茶色く変色して、どう肉球を押し下げても爪の先が確認できませんでした。
こころなしか、爪の生えている、人間で言えば甘皮の部分が他の爪よりゆるくなってる?
下手をすると爪がもげるのでは?と心配しています。
(まだ全体としては爪は生きていると思うのですが)

爪を見るのにムニムニ肉球を押したり爪の根元を押したりしても痛がらないので、今すぐどうのと言う話ではなさそうですが・・・
そ、それとももう末期を過ぎてしまったとか・・・
そう言えば、以前しきりに前足先をなめていた時があった・・・!

大蔵省の妹がいるときに、爪を見せようと思ってます。
医者に連れて行こう!と言ってくれるのを期待して(こら)

今回私はこの爪を切ってやろうか、と思ったのですが、猫の爪って血管通ってなかったっけ???
と思い、断念したのでした。
(なんせ爪先が見えん)

確か前にも、Cyberさんなんでこのタイミングでそれを言う(分かる)の?!って事ありましたよねぇ・・・
Cyberさん・・・おそるべし!
Posted by 葉山猫 at 2009年05月08日 19:07
葉山猫さん 度々お邪魔します

>Cyberさん・・・おそるべし!
そうなんです、どうやら霊感が凄いらしく、、なんてね(笑)
何ででしょう!? 我ながら恐るべし・・・

>医者に連れて行こう!と言ってくれるのを期待して(こら)
おんどりゃぁ〜!(笑)、はよ連れて行かんか〜!
もしかすると、黒ちゃんは結構年配かも知れませんよ。
これでは自分で爪研ぎしようにも出来ませんから、いざという時に狸やハクビシン、アライグマの凶暴な爪に負けてしまうかも。
そもそも、伸び過ぎ始めた時期にお家が無くなっちゃったとかの事情が有るのかも。

>エルちゃんも葉山で野良子だと、狸やはくびしん、アライグマと競争しなくてはならないですぜ・・・
エルは今、スリッパと格闘してます、、ダメだこりゃ!

ちなみに、ニャン子にもワン子にも爪に血管は有ります。
深爪するとばい菌が入ってしまい大変でございます。
Posted by Cyber at 2009年05月08日 21:41
>おんどりゃぁ〜!(笑)、はよ連れて行かんか〜!
やっぱり?(笑
今究極の金欠なのですよ・・・うぅ・・・
なにせ自分のお金が一銭もない!(いばりっ
逆さに振っても落ちてくるのは抜け毛だけ!
今月はイベント続きで・・・うふ
(まだ大一番が終わってませんが)

って、私女捨ててますね・・・

気を取り直して。
>もしかすると、黒ちゃんは結構年配かも知れませんよ。
これも・・・やっぱり?
って感じです。
去年位から?出没し始めたのと、あまりにかわいらしい泣き声と愛嬌で少年と思いたがってる我ら家族ですが、右目は一筋白いモヤモヤがかかってるので白内障?と思い、鼻水も結構多いですからね・・・

野良は目患いが多いと聞きましたが(茶も右目がおかしい)、白内障だと少年ではないよなぁ、とかうりうり考えてました。
これで病院連れてって人間だと70位のおじいちゃんです。とか言われたら、室内猫になるな・・・

あぁぁああ、言われたら段々そんな気がしてきた!
だから動作が機敏でないのか!?
(先日母一人の時、物置の屋根ぎりぎりで寝てた所を母が「黒や〜」と呼んだら振り向きざま屋根から落ちそうになり、片手で屋根からぶら下がり、すっごい勢いで屋根に登ったよ、トムとジェリーみたいだった♪って母が言っておりました・・・ってこれだと元気あるって事か^^;)
だから天気良い時もあまり出歩かず大人しく横になってるのか!?
だからあまり匂い付けのおしっこピッピッをしないのか!? ←関係あるか知りません^^:
あああああ
長生きしてくれ〜〜〜〜!

まずい・・・
お金がないってこんなに実感したの初めてだ・・・ ←これもどうかと思うが・・・

エルちゃんくらい元気&若いといいんだけどなぁ。

爪は自分で切るのは怖いですw
(猫の爪切り検索しましたですよ・・・笑)
やはり医者だな・・・
Posted by 葉山猫 at 2009年05月09日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。