2009年08月09日

はったり

gremz発芽33日目

酒井法子は・・・がっかりだ。
若干の好感を持っていた。

旦那が捕まって行方不明になって、子供連れなら無茶はしないだろう、しないでくれと思っていた。
捜索願を出したという報道後もこんなにメディアが騒いだら出にくくなるじゃないのか、とも心配していた。

押尾学は・・・論外。


ただこれらの報道を見ていて、思った事がある。

酒井法子が夫が捕まった時に警察に言ったという内容。
押尾語録?とか言われるようなつっぱった言動。

人間、弱い者ほど攻撃的になるのではないのか。

弱い犬ほどよく吼える

とは昔の人はうまい例えを考えるものだな、と今更ながら感心する。


心に鬱屈を溜めてる者
何かにコンプレックスを持っている者
誰かに何かを認めてもらいたい者
弱みや己の誤りを見られたと思った者
自分は相手にとって特別なはずと感じている者

自分では意識してなくても、↑のような気持ちが自分の中にある時、手近にいる人、たまたま接触した人間に鬱憤をぶつけるんだろうな・・・


「自分は普段はこんな事はしない言わない」
と言う(考える)ほど、既に術中にはまってるのかも知れない。

「自分は普段はこんな事はしないし言わない!アンタがこんな事を言うからだ!こんな事をするからだ!」

自分の行動を人のせいにしたら

もうこの罠に嵌ってると思おう。



最近とても不安に思っている事がある。
加えて、上に書いたような部分を自分自身でやってしまったなと思った時があって、心に落ち着きがない。
私は弱い人間だな。




posted by 葉山猫 at 13:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

酒井法子が夫の逮捕直後に発した「この辱めを・・・云々」という言葉は当初聞いていませんでしたが、凄い言い方ですね。

私もうちのも、旦那がアッサリ「妻と一緒にやってました」と供述したのを聞いて、「男なら何が何でも女房を庇ってやれよ。後でバレるのが判っていても、最後まで『自分のブツだ』と言えよ」と思っていましたが、ああいう言葉を浴びせられたら「巻き添えにしてやろう」と思ってしまうものでしょうね。ま、その言葉がなくても、あの男が妻を庇ったとは思えませんが。

なんてことを言う(考える)のは不謹慎かな、と思っていたら、たけしがTVで同じことを言っていて、ちょっとホッとしました。

互いを思い遣る気持ちが無いことが露呈した時点で、この夫婦はこの後直ぐ離婚するんだろうな、と思いました。

でもねえ、夫が妻に覚せい剤を勧めるものでしょうかねえ。一般の夫婦ならともかく、そして「絶対バレない」と油断していたとしても、妻が芸能界で「どういう商品価値(イメージ)で売っているか」ということを考えなかったものでしょうかねえ。何年経っても、もうCMの話など来ないでしょうね。それどころかCM企業からの損害賠償を請求されることでしょう。戒めずに乗った女房も浅慮ですが、私はこの夫は最悪最低だと思っています。

以前同棲していた脚本家といい、つくづく男運が悪い女、だと思います。・・・と、うちのに話したら、「私は人のことは言えない」と言われてしまいました^_^;
Posted by poohpapa at 2009年08月11日 08:00
こんにちは

>でもねえ、夫が妻に覚せい剤を勧めるものでしょうかねえ。
>妻が芸能界で「どういう商品価値(イメージ)で売っているか」
これ、私も思いました!

旦那は青山の有名?老舗スキーショップ社長の後継ぎだそうですが、継いだら・・・
それに「自称」プロサーファーって何?って思ってたのですが連盟登録にもランキングにも名前はないそうですね。
はったり人生ですねぇ。
酒井法子自身は、今回の逃亡があまりに心象を悪くしたと思うので芸能界での復帰も難しいと思いますけど、何か・・・幾分同情をしてしまいます。
家族を年若く亡くして、自分に良く?してくれる(と思った)男にしがみついてしまったのか。
おまけに旦那の愛人、それも元々は自分の友だちだった女に子供を預ける・・・
それほどまでに孤独を感じていたのか、と。
周りに本当に心配してくれる人がいただろうに、と思いますけど。
酒井法子もダメですが、あまりに男の方が情けなくて相対的に酒井法子に同情心が沸いてしまいます。
報道が錯綜していて分かりませんけど、男の方も酒井法子が白状するまでは「妻は知らない」とか言っていたそうですけど、ね。
薬を勧めた時点でアウト、です。
後味のいい事件なんてないですが、特に後味が悪い事件です。
Posted by 葉山猫 at 2009年08月11日 13:04
あ。
>うちのに話したら、「私は人のことは言えない」と言われてしまいました^_^;
私もです^^

向うに言わせれば「俺は女運がない」って言うでしょうけどね。
ほっほっほ。
お互い様でぃ!ヽ(`Д´)ノ
Posted by 葉山猫 at 2009年08月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。