2010年01月17日

人間を猫と思う猫

二本目gremz発芽193日目

自分を人間と思う猫
というのは良く聞くが・・・

どうも黒助は、人間を大きな猫と思っているような気がしてならない。

何故なら

黒は


服を舐めるのだ。


グルーミングと言うのだろうか?
手首やほっぺた、おでこ、鼻の頭などの肌が露出しているところも舐めてくれるのだが、袖口や襟、胸とかの生地を舐めるのである。

セーター、トレーナー、寝巻き、関係ない。

肌ほど長く舐めてくれないけど、舐めてくれるのである。
(´・ω・`)?

以前飼ってた猫も、ときどき触れ合う猫も服を舐めてくれた猫はいなかった。


私を変わった毛皮の生え方をしている猫と思っているのか、
それとも単なる○カなのか!?

いやいやいや。
黒助を○カとは思いたくない!
(既に鼻○カと思ってるし・・・)


それにしても、生地や毛糸を舐めたら舌がうぺうぺになっちゃいそうな気もするが。

どちらにしろ、ありがたい事である。


そう言えば、本日黒助を逃がしてしまった。
天気が良かったので窓を網戸にして掃除をしていたら、思わぬ所にいたらしく自分で網戸を開けて外にでてしまった。

やっと治ってきているのに(泣
又ノミやダニを拾って新しいウイルスに感染したら(大泣き

黒ぉ〜
くろぉお

と叫べども鈴の音もせず。
帰ってくるだろうと信じていたけど、感染が怖い。

しばらくして、ウッドデッキを見ると開け放してある窓の脇にちょこんと座ってる。
抱き上げて中へ連れ込むのは簡単だけど、ここはひとつ、自分で帰ってきた、と思わせたい。
ので、(優しく)黒〜と呼び、待つことしばし。

自分で窓がまちをまたいで入って来ました。
それでよし!(`・ω・´) =3

がっちりと窓の鍵をかけ、もう絶対逃がさないぞ!と心に誓う。


それにしても・・・
しばらくぶりの外はどうだったのかい?
旧友に会えたかい?
どこを冒険してきたんだい?
足裏汚れてるよ!
畑の中を通ってきたのだろ!

雑巾で指の間まで拭いて差し上げました。

でもここに帰って来てくれたって事は、もう
うちの猫になったって事だよね?

ありがとう、黒助。

黒枕.jpg
冒険後の黒助
燕尾服を着ているように見えるのは私だけ?(笑



ネットショッピングで、水を使わないペット泡シャンプーを購入する事に決めた私でした。


ラベル:
posted by 葉山猫 at 00:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
うちのシロはもう14才になります。
右上の牙がもう大分前にグラグラになり、何も食べなくなった時、医者に診せたら、、、迷わず牙抜かれました。
それ以前にも流行性の病気(外に出る事を許していたので)に感染して、
一度死にかけました。

今はノンビリ悠々生きています。夜は誰も入らなくなる炬燵に潜り、ヌクヌクと寝てやがります(笑)

葉山猫さんの様に、一切外に出さないのが正解なのですが、うちのシロは文句の言い方が半端無いので…親がすぐに戸を開けます。

帰って来るまで開けたままなので迷惑千万です。
寒さはまだこれからです。
猫インフルや猫エイズは怖いので、クロさんのフォローは大変ですね。

葉山猫さんご自身の結婚運は未だ沢山残っていますから、
私やpoohpapaさんみたいな男性は避けて(爆)
経済力も愛もある素敵な方と巡り会えますよ♪
Posted by 街のクマ at 2010年01月20日 17:08
コメントありがとうございます!

あ、こんばんは。

>うちのシロはもう14才になります。
長生きですねーー!

シロちゃんですか!
うちのは黒・・・
何かご縁を感じますね!ъ(`ー゜)(ぉぃ

>一切外に出さないのが正解なのですが、〜
どこまで守れるか不安です。
以前飼ってた猫は外に出してもいたのに病気知らずで長生きだったので、さまざまなんだなぁーと思う事しばしばです。

>葉山猫さんご自身の結婚運は未だ沢山残っていますから、
もう残ってません!(爆)

もうこの年からオトコで苦労したくありません!(大爆

・・・

苦労=オトコ
って言う図式が悲しいですねぃ・・・


Posted by 葉山猫 at 2010年01月22日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。