2010年02月11日

黒猫のカンゴ7

二本目gremz発芽219日目

2/13水曜日、黒を葉山どうぶつ病院へ連れていった。
重かった・・・

結果
赤血球 1%上がり、29%(標準値外)
その他は異常なし。


フロントラインプラスキャット(前回の記事でマイラインと書いてしまった^^;)を舐めた可能性は、ちゃんとY先生に伝わっていた。

前回からの様子見で食欲あり、オシッコウンチ有り、吐き戻しもなし、と赤血球が下がってない事等で、又猶予を貰えた。
次回検診?は今月末。

大騒ぎ?をした事をY先生に照れ笑いをしながら謝り、無事終了。



ただ・・・この日は初めてちょっと「む」と思った事があった(笑

いや・・・
猫(親)バカのなせる業なんですけどね!

血液検査のための血液を取るのは、猫の首、というか胸元に針を刺して取るんですよね。
ほんのちょっとで、あっという間に終わるのですが。

黒は大人しいんです。
最近は一人遊びもするようになり、家の中ではかなり活動的になったのですが、病院へ連れてくると”借りてきた猫”、ってのはこういうのを言うのか!ってな感じで大人しいです。

で、Y先生の助手、黒を動かないように黒を後ろから抑える人がいたのですが、その人が・・・

誰か:大人しいねー がんばったねーいい子ー^^
助手:大人しいって言うよりも・・・(くすっ

後ろに( )で、「鈍いんじゃ?(笑)」
という声が聞こえてきた気がしました!

被害妄想かもしれん!(`・ω・´) =3

でもね、
そう聞こえた気がしたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

暴れなくていい子じゃないかー!

暴れてひっかかれた方がいいのか!?

更に診察が終わり、キャリーケースに入れる時、黒はいつもキャリーにあまり積極的に入らない。

助手:普通の猫ちゃんは自分から入るんだよぉ〜(笑

私の心の声:悪かったね!


あぁ〜
親バカ親バカ。
飼い主バカ。

判っていますとも!(`・ω・´) =3

でもね・・・
黒はね・・・
黒はね・・・・・・

しゃべるんだから!

何してるの?
って聞くと
「んニャァ?」
って返事するんだから!

私が立ち上がると、
どこ行くの?
ってな感じで鳴くんだからっ!
「んゴロゴロニャ?」
って!

それで
〜行くのよ?
って言うと
「んニャ、んニャ」
って言いながらついてくるんだからっ!

きーーーーー!(爆)

黒寝.jpg
私の上で寝る黒助


ラベル:
posted by 葉山猫 at 01:43| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのはキャリングケースに入れた途端に…
『ォワ〜〜〜〜ッ!ォワ〜〜〜ン!』(助けて殺される〜!)って泣くですよ(爆)

黒ちゃんを笑う助手は、その内きっと猫神様の天罰を食らう事であろうぞよ…

って事で、もうこの件は忘れましょう。
(o^-')bネッ


でも…縁のものとは言え医療費大変ですね、保険が利かないから、検査の度に一万円札が飛んでゆく
(;T▽T;)
最近のうちは平和ですが…親父があの世に近付いて行く(気付くと、しょっちゅう寝てる)のに密かに慄いている私、


うちのシロも今寝ています。
猫が丸くなって安らかに眠る事の出来る家であり続けたい…切実にそう思います。
Posted by 街のクマ at 2010年02月11日 09:35
>『ォワ〜〜〜〜ッ!ォワ〜〜〜ン!』(助けて殺される〜!)って泣くですよ(爆)
黒も体調の良い時?、同じように鳴きます。
こちらが極悪人のように(笑

>黒ちゃんを笑う助手は、その内きっと猫神様の天罰を食らう事であろうぞよ…
いえ、天罰までは勘弁してやります(笑)
ふと、思ったのは自分ではフレンドリーに接しているつもりでも相手にはマイナスになる時があるんだねぇ、と勉強にさせてもらいました(爆)

>検査の度に一万円札が飛んでゆく
(;T▽T;)
1枚じゃ足りないっすよっ!(´Д⊂
だから仕事探してるんですよ!(動機が何か間違ってないか?おぃ)

うちの母も椅子に座ったまま、いつの間にか寝ている事が多々あります・・・
正直怖いです・・・

>猫が丸くなって安らかに眠る事の出来る家であり続けたい…切実にそう思います。
ほんとにそうですね。
切にそう願います。
Posted by 葉山猫 at 2010年02月11日 11:03
犬フロントラインプラスが届きました!

よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。
http://frontlineplus.pet-ez.jp/フロントラインプラス.html ← ^_^ お勧めです!
Posted by 愛犬家 at 2010年02月16日 23:31
あれからいろいろ考えたのですが(笑

黒助は、首輪にどうぶつ病院から貰った迷子札をつけてます。
1円玉を一回り大きくしたようなメダル型でぶら下がる感じのものです。

それが常に首の真下に下がるのではなく、首の周りで回るのですよね。
そして、黒はその迷子札メダルに噛み付こうとして遊びます。

もしかして、点薬した後首輪が回り、このメダルが薬液を垂らしたところに触り、その薬液がついたメダルを黒がかじったり舐めたりしたのではないか、と、ふと思いました。
首輪にも薬液が染みていたのかも知れません。

皆さんは気をつけているかも知れませんが、首の後ろに薬液を垂らすタイプのものは、首輪やチャームにも薬がつかないように気をつけないと、と思いましたです。


Posted by 葉山猫 at 2010年02月19日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。