2010年07月06日

二本目gremz発芽365日目 母さんが閉め忘れた窓から黒が脱走。ウッドデッキの下の苔ベッドの上での〜びのび。出てきなさい!(つд・)

琴光喜関連。
おさまらないのでもう一丁。

嘘をついた事を重くみているが。

刑事事件で犯人が、「やってません!」と言ってた後で「やりました」ってなっても、

「じゃぁ、嘘ついていたから罰重くするね」
とならんでしょうに。

罰が重くなるのは、

反省・後悔の念が感じられない

ってなった時だよ。


「ありてぃに白状しろ!」
で皆が素直に白状してたら、事件はすべてスピード解決!

理事達が報告に行ったら、川端文科相は「一定の評価はしてます」って言ったけど、法務大臣辺りが、
「日本には極刑と言うものがあるけど、基本は更正してほしいとして罰を与えいている。そこら辺を考えていただきたいですね」
位言っちゃれ!


posted by 葉山猫 at 14:05| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

こんな記事を書いている方がいましたのでご参考までに。

どうも、理事選で当選した貴乃花の一派を標的にしたリークではないか、という見方でして、有り得る、と思います。以下にそのまま全文を貼ります。私の訪問先の管理人さんがどこかから引用した文章のようです。記事にあるように、場所後に大きな動きがあるかも知れませんね。

重要なのは記事の中盤あたり、ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


貴乃花の大逆襲が始まる!? 日本相撲協会は4日、野球賭博に関与していた元大関琴光喜(34)と元大嶽親方(42)=元関脇貴闘力=の解雇を決定。謹慎する武蔵川理事長(62)=元横綱三重ノ海=に代わり、協会外部理事の村山弘義氏(73)が名古屋場所千秋楽まで理事長代行を務めることになった。理事会の席上で貴乃花親方(37)=元横綱=が自らの退職願を提出し、元琴光喜の処分軽減を訴える仰天行動に出たことが発覚。野球賭博問題は新たな展開をみせてきた。(塚沢健太郎)
 理事会で元大嶽親方は退職金なしの解雇、元琴光喜は退職金約2600万円、功労金なしの解雇と決まった。その決定直前、貴乃花親方が退職願を手に「十両最下位からでもいいから(元琴光喜を)出直させてほしい」と待ったをかけたのだ。

 貴乃花親方は6月28日の理事会でも、力士の大半が野球賭博にかかわっていた元関脇益荒雄の阿武松部屋が全員出場停止になりかけたところで緊急提案。「野球賭博をやっていない力士は救済すべきではないでしょうか」とし、賭博に関与した力士だけの出場停止にとどめている。

 何とか元琴光喜を守りたいという貴乃花親方の声は今回は届かず、あえなく却下。村山理事長代行に「これは受け取れません」と退職願を突き返され、元琴光喜の解雇が決まった。

 阿武松親方と、元大嶽親方、元琴光喜は、今年2月の協会理事選で、強行出馬し当選した貴乃花に投票したとみられている。貴乃花派の2人が“追放”された今回の野球賭博問題は、反貴乃花派からのリークが発端ともいわれている。

 今回、多くの親方、力士が野球賭博に関与したとして処分されたが、実はまだまだ賭博などにかかわっている親方、力士はいるとみられる。怒りの貴乃花派が、いまだ表面化していない悪質な親方、力士について問題提起するなど、巻き返しを図るのは必至だ。

 協会外部理事の伊藤滋座長は「理事12名のうち外部からは2名。12分の2しか力がないんです」と話す。保守的な元力士の理事が大半を占め、外部理事だけでは大胆な改革は難しいのが現状。それだけに相撲ファンからは、改革派の急先鋒である貴乃花親方への待望論が沸き起こってくるのは間違いない。

 貴乃花親方は5日午後、「まずは弟子の育成が頭の中にいつもあります。今日も朝げいこをやりましたから」と、退職しない意向を示した。

 貴乃花親方は退職願を申し出た経緯に「理事会のことに関しては一貫して話せません」としたものの、強硬に反対した元琴光喜の解雇処分への感想を聞かれると「時期が来たらお話しします」と意味深長な発言をした。

 貴乃花親方の退職願は反撃への序章? 改革のため膿を出し切りたいとする貴乃花派の動きによっては、名古屋場所中に新たなスキャンダルが噴出する可能性は十分ある。もはや土俵の充実などは見込めない名古屋場所は、無事に千秋楽を迎えることができるのか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


貴乃花は少数派の悲しさ、根回しも充分に出来ないでいますが、世論を上手く味方につければ勝ち目はある(この件をきっかけにして改革を達成することが出来る)かも知れません。うちの曰く「貴乃花は不器用だね」とのことで、私もそう思います。周りに知恵師がいるといいんですが・・・。
Posted by poohpapa at 2010年07月06日 16:14
こんにちは

なるほどー
こういう見方もあるのですね。

今テレビで警視庁が野球賭博に関して関係先の捜索を始めましたね。
尻つぼみにならず、メディアもきちんとその後を報道して欲しいもんです。
何故なら、胴元の床山というのは、賭けてただけの人より罪は重いと私は思っています。(賭博場開張等図利罪「3月以上5年以下の懲役」)
法廷刑と言うより、心情的?にという意味では更に重いと思ってますが。

それに絶対床山は暴力団とつながりがあると思うんですよ。
やり始めはともかく、今は掛け金のプールが莫大な金額になってるはずですから、言っちゃあ悪いですが給料が安いと言われている床山が個人で資金管理はできないと思うのですよ。
それに今回の発端みたいに払う払わないってな問題も起こるはずで、友達3〜4人でやってるのならともかく、力士親方相手に払ってくれいや払わんなんて床山の立場でできるわけないでしょう。
だから、虎の威を借るなんとやらでバックがついてると思うのですよ。

何が言いたいかって言うと、警察の調べが入って胴元やら恐喝した兄を紹介した力士の借金(これも掛け金ですかね??)やらが表沙汰になった時、当然刑事罰が下されると思うのですが、警察発表で誰がどのくらい深入りしてて掛け金の金額やら、そして暴力団とつながりがあったのは誰かってのが分かった時どうするのかな、と。

私の想像では琴光喜よりもよっぽど性質が悪いのがぞろぞろ出てくると思ってます。
その時の対応ですよね。
その時に軽く済ませ、琴光喜に関しては、「嘘」をついたから、なんて言う理由をもう一度言った時は・・・
何かしらの形で抗議したいですね。私は。
どうやったら良いか分かりませんが・・・

って警察の調べで「もっとやってた」なんて分かったら、それこそ協会の調べに大嘘ついてたって事じゃないですか。
それだけで琴光喜より数段性質が悪い。
どうするのかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

警視庁さん、がっつり手加減無しにやってくださいよ!
Posted by 葉山猫 at 2010年07月07日 11:51
あ。
自分の思いばかりですいません^^;

(貴乃花派の)琴光喜が脅迫されたらしいよ → 反貴乃花陣営のリーク
貴乃花が理事会でこう言ったよ → 貴乃花陣営のリーク

ふぅ〜む、です。
確かに密室での大声で言えない掛け金支払い、それから発展しての恐喝が何故週刊誌にもれたか、ですよね。

それほどまでに旧態をひきずっている人間達には貴乃花は排除したい人間だったのでしょうか。
でもバカですよね。
自分達の首を絞めるこんな大騒ぎになっちゃって。

しかし、poohpapaさんの教えてくれた記事を元にすれば、こりゃ貴乃花がいくら琴光喜を許してやってくれ、と言っても無理ですわね。
貴乃花(の力)を潰すのが目的なんですもん。

正直に言えば、私は貴乃花でも誰でもいいんですよ。
リンチ(に通じるような)を防ぐ、正す方向にしてくれるのであればね。

>うちの曰く「貴乃花は不器用だね」
私もそれが心配です。
正論まっつぐ!
ですからねぇ・・・
それに口が重い人みたいですから・・・

突然ですが、今テレビ朝日のワイドショーで若乃花がなかなか興味深い、良い事言ってますよ(笑
Posted by 葉山猫 at 2010年07月07日 12:25
はい、有り難うございます。

急いでつけて観ています(*^^)v
Posted by poohpapa at 2010年07月07日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155592529

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。