2011年05月13日

テレ朝 モーニングバード

gremz発芽二本目270日目


番組改変でがっかりだ。

テレ朝の朝番組は
斜に構えて分かったような事言う有名人や
独善的にペラペラしゃべるMCや
世の中全き平和で、料理と育児にしか興味のない主婦しかいないと思ってるんじゃ?
とか感じる番組の中で、結構硬派でためになったし、好きだったんだけどねぇ・・・

フジテレビ系や他局とザッピングしながらでも今まで見てきたんだけど、さっき内容を見ていてほんとがっかりした。
以前み○○んたがやってた昼番組で、視聴者との生電話で人生相談っていうのがあったが、それとおんなじ事をやってた!

30代の女性で二股かけてる。
一人は年収800万
もう一人の方に愛情を感じているけど、金と愛と私はどっちを選んだらいい?
みたいな!
ところが、愛情を感じている方は妻子持ち!
と来たわ。
(真剣に聞かず途中でチャンネル変えたので間違ってたらごめんなさい)

朝の9時代とかから、こんなの見たくも聞きたくもないーーーー!
(昼でも見たくないですけどね)

羽鳥にコメントを求められた人の返答もまた・・・(私だったら金をとる、という尻つぼみのコメント)
その横で憮然とした顔の吉永さん
男としてコメントを求められ引いていた長嶋さん
無茶振り過ぎでしょう(爆)

羽鳥さんもねぇ・・・
芸達者な芸人に助けられて番組をこなすのと、自分のキャラでひっぱるのとでは随分と違うと感じられているでしょう。
彼のキャラを活かすなら奥様向け昼帯、
フリーとしてこれからの自身を伸ばすなら、少なくともこの番組では硬派キャラでやったらいいのに。

そもそも今時珍しく硬派な感じの女性アナウンサー赤絵さんをメインにしてやれば良かったのに。
(好きなんですw)
前番組も、特に鳥越氏がぼけてきてから彼女がしきってましたよね。

MCも出演者の方も、もしかしたら番組の台本に従ってやっているだけ、かも知れないけど、そうなると番組方針を決める担当が番組を殺している。

でもやっぱり、用意されたコーナーはしょうがないけど、他は本人のせいもあるな。
「もぉ〜〜〜〜〜にんぐばぁどっ黒ハート
という指サインを浸透させよう!、なんて緊張感のない事言ってないでよ(泣

最近はフジテレビを見ています・・・

近々、番組模様替えか早期打ち切りになる予感・・・
posted by 葉山猫 at 10:47| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

モーニングバード・・・、観てませんが、葉山猫さんの仰ってること、よく解かります。

まだ始まったばかり、ということもあるんでしょうが、なんか違和感を感じてしまって、最初ちょこっと観て、後は観なくなりました。う〜ん・・・、気持ちが落ち着かないんですよね。

<<近々、番組模様替えか早期打ち切りになる予感・・・

私も、長続きしそうにない気がします。羽鳥アナは嫌いではないんですが。

Posted by poohpapa at 2011年05月13日 12:09
こんにちは
御無沙汰してます(笑

私も羽鳥アナ自体は好感持ってるんですよね。
だからこそ、空回りや「うはっ」ってのが見てられなくて(爆)

フリーになって成功した諸先輩方のように年配になってもテレビで活躍していて欲しいですねー
Posted by 葉山猫 at 2011年05月13日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まだ定義すらされていない基本的人権
Excerpt: 私は大日本帝国憲法および現憲法によりもたらされた民主主義制度を、その本質がないがしろにされたいわば偽善の民主主義制度であると捉えています。 けれども、だからといって現憲法を軽視することなく..
Weblog: アマがえる GOO
Tracked: 2011-05-29 13:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。