2006年08月24日

夢判断して欲しい

へ〜んなを見た。

私はた、ま〜に変な夢を見る。
夢判断の小冊子を買ったことがあるのだが、読み終わった後で気が付いたらインドの夢判断の本だった^^;
(なんで本屋で1冊だけ”インド”の夢判断の本を売ってたんだ?)


場所は一戸建て。
古い2階建てだ。
窓枠も木製(アルミサッシではない)。

夢の中の間取りは、
1階は10年以上行ってない母方の祖父母の家の1階の間取りに似ている・・・(かな?)
3部屋か4部屋ある。(台所とかは出てこない。座敷のみ)
2階部分は、実家の2階部分に似ている。
2部屋なんだけど、実際には存在していない3部屋目がある(夢の中で入った事はない)。

そこで何故か犬を飼っている。(実際には小学校5年以来飼っていない。)
それも何匹も飼っているらしい。
姿が出てきたのは2匹だけだけど。



その家の中を私は犬から逃げ惑っているのだ。
おかしいなぁ。
猫と犬は大好きなのに・・・

時は夜。

ドーベルマン(だと思う。飼った事はない)が私を目指して家の外から中に入ろうとしている。
吠えたりしているんだけど、噛み付くとかの敵意はなさそう。
でも友好的でもなさそう?

私はなぜかその犬に捕まると怖い事になると感じていて、必死に逃げようとしている。
で、また、夜なのに家の戸締りしてなくて、「犬が入るから開けっ放しの窓を閉めなくちゃ!」って感じで家中を走り回って窓やら何やら閉めて回っているんだわ・・・
その窓がまた、4枚戸みたいになってて、きっちり端を合わせないと隙間が空いてしまう窓で・・・
で、お約束のようにドーベルマンはその行く先々にまわって、私と犬の追いかけっこになってる。

もう一匹の犬は中型犬で茶色。
毛艶があって耳が垂れている。
絵は浮かんでいるんだけど、犬種がわからん^^;

その犬も入ろうとしているんだけど、ある窓の外で吠えているだけ。

そういうシチュエーションでとにかく私は犬を入れないように必死で家の中を走り回ってる。

そのうちトイレに行きたくなり、電話(固定電話)も鳴りだし電話にも出なくっちゃ!って強迫観念みたいになって・・・なおさらドタバタして・・・
目が覚めた^^;

覚めたら・・・
実際にトイレ行きたかった^^;
電話は、付けっぱなしのTVで鳴ってた^^;


うーん・・・
トイレ欲求がなかったら、あの夢どうなったんだろ・・・


どういう意味なんだろう・・・


もう一つの夢はもーーーーっとおどろおどろしい
さすがの私も自分の精神状態に「???」となり、それで夢判断の本を探しに行ったのよね〜

今回の夢も昔のおどろおどろしい夢を見たときも、本人的には日常的になんもなかった(と思ってる)のよねー・・・

うーん・・・
誰か分かる人いる?^^;


ラベル:不思議
posted by 葉山猫 at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。