2006年09月05日

厘 お気に入りのお店



横濱野毛にある
小料理屋

っていうのかなぁ?
なんていう範疇のお店なんだろう???
居酒屋っていう雰囲気じゃないし・・・


焼酎がいっぱいある。(一升瓶キープもある)
安い!
お料理もつまみ関係だけど和食系でいろいろ。
あ、お腹にたまるのもあるよ^^

んーー

特徴は?
って聞かれると、ちと困る^^;

なんていうんだろう。
落ち着く?
居心地がいい?
ママがいい味出している?
あ、他のお姉さんも素敵です。はい!(怒られる)
女性ばかりで3人でやっている。


11時位までって制限はあるけど(揃前)一応カラオケもある。
でも、カラオケ主体じゃないので、普通はカラオケは鳴っていない。

訂正です^^;
5日にお店に行って確認したら間違ってた^^;
ごめんなさい
<(_ _)>

 ↓
福島?佐賀(伊万里ご出身)訛りのママがまるで昔からの仲良いお友達のように相手してくれます。
色気あります! (小さな声で)ときどき・・・ ← 怒られるー

はっきり言って、お客さんの年齢層は高いです。
二十歳前後とか来ないです。
(ママ若い?けど)


本音で接してくれるので、気持ちがいい。
女性が一人でも行ける店です。
もちろん男性も。

どっちかって言うと、大人数で行ってもいいけど、一人で行けるお店を探しているのなら野毛界隈ならとてもお薦めです。
一人で静かに飲むのもよし、2人位でママと時々とりとめのない話をしながら飲むのもよし。


あ、若いギャル系がお好きなら・・・ちと違います^^;

トポスから関内方面への道へ曲がって、右側のファミリーマートの筋を右へ入ってすぐです。

ブログ(分かりやすくホームページって言ってくれた方がいいかも・・・HPと違うけど・・^^;)を見て来たよって言ってくれたら・・・
めちゃくちゃ喜んでくれると思います(ぉぃ)


定休日:日曜

rin.jpg
これは店内にある絵です。
これを目印にお店を探してもないですよー


ラベル:飲む食う
posted by 葉山猫 at 00:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食 飲 旅 乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、横浜在住の乙さんと申します。「野毛」をキーワードに検索しておりましたら、偶然にも貴サイトに辿り着きました。同店は野毛で気になっている店の一つです。是非とも一度、足を運んでみたいものです。
Posted by 乙さん at 2006年09月19日 11:21
こんにちは、乙さん!
初めまして^^

コメントありがとうございます!
野毛にはいっぱいお店ありますよねー。
でも私が女性のせいか、入りたくてもちょっと勇気がいるお店が多いです^^;

厘はなんというかこれと言った特徴はないのですが、じゃあ「特徴ないのね?」と念押しされると「いや、そうでもないんだけど・・・んーー」っていう感じです(あはは

店内には、毎週ママが自分で活けるお花があって私はそれが結構好きです。
派手ではないけど風情があって、あまり知らない(私だけ?^^;)枝ものも活けてあったりで良いです。

仕事帰りのお客さんが入れ替わり立ち代り流れていくというお店ではないので、それがゆっくり飲める雰囲気でもあるかもしれません。

実は・・・昨日も行きました^^;
日曜日定休日
17時〜23時か24時営業でーす!

Posted by 葉山猫 at 2006年09月20日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。