2006年10月26日

私を月まで連れて行って

ジャズの話ではない。
ごめんよ(´・ω・`)


まーーじっく!の話である!
見た?
今日のピーター・マービーさんの番組!

注意:公式WEBサイトらしいんだけど、移動するとおかしくなります。
   確認したつもりだったんだけど、やはり変なメッセージが出る。
   下手をすると、I.E.の窓を全部閉じなければならなくなります。
   私の環境のせいかどうか分かりません。
   無責任のようですが、自己責任で表示をお願い致します。
   すいません。

いやー・・・・
マジックの日本語訳は「手品」になっているが、最早「手」で見せる「品」ではない。
あ、いや・・・「手」だけで見せているか。

元々こういう不思議や気持ちよく驚かせてくれるモノは大好きである。

しかしなぁーーー
最早この人・・・
マジシャンではないのでは?
超能力者と言いたい。
実際、超能力者と呼ばれる人がいたら、マジシャンとして生計を立てるのが一番ストレスがかからないのじゃ?(結構真剣に言ってる^^;)

人を入れ替えるマジック。
離れた箇所にいる人と自分を交換。
着物を着た男性と並んで、立ち位置、着物ごと入れ替わる。
・・・
タネがあるはず!と思っていても、思いつくのは周りの観客もカメラもグル!ってのしか思いつかない。
だけど、それにしては驚きの表情が真に迫っている・・・
周りはグルじゃないと信じたいなぁ。
信じたいなぁ・・・
見事なテクニックで騙しおおせられている、と信じたいなぁ・・・
あれが芝居だったら、そこら辺の役者よりよ〜〜〜〜〜っぽど芸達者である・・・

ビリヤード場でキューで突いた玉が一瞬の間に違う球に変わる・・・
あろうことか立方体に変わる・・・
うーん・・・
驚いた。
だけど、最初の球を手玉(白)に変えた時は、変わる前は9ボールの球だったのに四つ球の白球になってたね。
(ここがぜ〜〜〜ったいにミソだ!タネだ!ネタだ!寿司だ!)
四つ球の方が9ボールで使う球より若干大きいんだけど・・・
だから、化学変化とかシールをはがすとかではないんだよね・・・
強いて言えば、一回り大きな白球の殻でくるむ、という事くらいしか・・・
袖口から出しているのかなぁ・・・

砕いたグラスが目の前で少しづつワイングラスに再生していくってーのも・・・
皆グルでフィルム逆回しでなければ・・・
んーーー
一家に一人居ると便利だな♪

窓ガラスを通り抜けるのも、抜けている途中は映ってなかったが、抜けた直後はガラスに屋内のウェートレスが映り込んでいたしなぁ・・・
屋内から屋外へ行く時にカメラの映像が一瞬切れたのが気に食わないなぁ・・・
だけど、グルだと信じたくないなぁ・・・
でも・・・やっぱりガラスはなかったのかなぁ・・・
クロスを奪った後、室内でガラスを拭いて見せた時、自分が腕を突っ込んだように見せた側のガラスは拭かなかったもんなぁ・・・

あ、コーラのビンを逆さにしても水でない、ってのは科学的な理論でできます。(はず)
(相方とさっそく実験した^^; ペットボトルしかなかったので失敗しましたが・・・ほほほ   
ペットボトルは掴むとへこむのが敗因。)


それから空中浮揚。
これがなぁ・・・
浮いている人の頭上からの絵はあったが・・・
空(上空)を映してくれたら、完璧だったんだけどなぁ。
でも浮いている人の表情がなぁ・・・
芝居かなぁ・・・


通行人もカメラも出演者もグルでなかったら、超能力である!
エスパーである。(古っ
タレント(能力者)である。


あーしかし、いい物見せてもらった♪
心が明るくなる♪
こういう人達は宝だね!


私も浮かしてくれないかなぁ♪
月までとは言わないから、何cmでも!
体重が問題だと言うなら、5cmでもいい!! (ぉぃ


浮いている人や入れ替わる人達が細いのが気に喰わんが・・・
質量の問題? 
ちぇ・・・(-_-メ) 
(超能「力」であるからには、エネルギーの転換と物理の法則が・・・って。
まだ言うか^^;)


ラベル:不思議 マジック
posted by 葉山猫 at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。