2007年08月31日

ハードに祟る家

熱い!

いや、暑い!!!


・・・


クーラー壊れました・・・

水だだ漏れです・・・


備え付けのクーラー。
相方が常時居る部屋のクーラーと比べたら使用頻度極低。

なのに、
なのに!


このうち(マンション。賃貸)・・・
ここ来てから、機械モン壊れる頻度高いよ(泣

携帯
オーブンレンジ
テレビ
コンピュータ

そして、エアコンかいっ


暑いよー
扇風機つけてるけど、汗流れるよー
人一倍汗かきなのにぃー

何が悪いんだろう・・・
何かを連れてきてしまったのか。
それとも何かが居たのだろうか。

ううううう
窓開けてるけど、二重サッシになってるくらいなんだから、ウルサイよう。


何か分からないけど、ごめんなさい(´;ω;`)
もう、謝っちゃう!(泣


ラベル:オカルト
posted by 葉山猫 at 01:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ! 修理屋っす(笑)
 
水漏れって事ならば、ドレーンが詰まっただけなのでは?
賃貸ならば以前の使用状況も判りませんし、埃が流れて詰まった可能性は有りますよ。
私はギターの弦でセコセコセコセコと、本体からドレーンパイプの中を突付きました。

もひとつ。
水漏れがドレーンパイプ取り付け側と反対から起きてる場合は、本体の傾きが考えられます。
水の流れを考えて、水平からパイプ側に若干傾けているのだそうですが、本体取り付けのビスが緩んだりすると傾斜も無くなる訳で。

といっても、修復は結構大変な作業かも。
業者に頼んでもそんなに掛らないと思いますよ。
Posted by Cyber at 2007年08月31日 15:16
ちわ!ほしのあきです!

修理にいらしてぇ〜〜〜ん。うふ(は〜と

・・・
・・・・・・・

むなしくなってきた今日この時・・・

ドレーンがどれ〜んしたとかっ!

・・・

え〜
(泣

何をどうしたら良いかわかりません(泣
掃除してるのにな〜

Guiterの弦っつーのは、!!!ものですね!
針金なんてないし〜とか思っていたのですが、ギターの弦ならある!
相方のギターの弦を外せばええんじゃっ!
6本もあるぜぃ!

・・・
Cyberさん、ありがとう(泣
Posted by 葉山猫 at 2007年08月31日 22:54
葉山猫さん ほしの、、外しましたね(笑)
とよた真帆だったら揺らいだかも。
この間まで伊東美咲ちゃんに熱くなってたのですけど(過去形)昔から壁系です、ワハハ

ドレーンとは、室内機と室内機を繋いでるパイプと一緒に外に出ている水抜きホースの事です(最近のは無いのかな、、んな事無いと思うが)。
昔住んでた賃貸で水漏れが起きて、ドレーンをツンツンやったらば水垢が山ほど出て来たんです。
ギターの弦というのは、適度にテンションが有るため、ツンツンしてもバイプ内に引っ掛かって曲がる事が無いのと、リップル?、いや、何とかエンドという真鍮の小さな丸い留め金が引っ掛かりも無く都合が良いだろうと思って使っただけです。
他にも色々と応用が効くものが有ると思います。

頑張ってくださいね〜(^o^)/~
Posted by Cyber at 2007年09月01日 00:07
はずしましたか・・・

最近の若い子は、ほしのあき位しか知らないんですよー^^;(って言っても彼女もう30かな・・?
私ほしのあきちゃん、好きです^^
昔はフリーソフト等で使用者名を入力する時は「藤原紀香」とか書いた事がありますが・・・
(外に出ない名前ですよ、もちろん^^;)

ドレーンはあります。
が、そこから一切水が出てきません。
本体の左側をちょっと持ち上げると、右側からだ〜〜〜〜と水が流れてきます。
相方がちょっと試みたんですが、手が届く範囲?ではどうにもならないようで(弦は使いませんでしたが)、業者に任せようと言う事になりました。
はぁ〜・・・
ギターの弦はこの間相方が嬉しそうに張り替えたばかりなので、その弦を外せ、とはまだ言い出せておりません^^;
Posted by 葉山猫 at 2007年09月01日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。