2007年09月11日

顎が外れた

あいた口がふさがらないどころか。

「バ○ばっかし」
「日本亡国」

とかのタイトルにしようかと思ったけど、そのうちもっと馬鹿げた事件がでてくると思ったので、以降に保留(とほほ笑


領収書の受取人の名前欄をミスノン(修正液)で消したモノを添付してたぁ〜?

じゃ、他人が支払った費用も自分のところで落とせるじゃん。

本人は、支払った先も内容も支払人も筋?に反してないから、問題ない、受取人氏名を消したのは、事務を行ったものが名前を統一しようとしたから、とか仰っているようだが・・・・


バ○じゃないの?

と100回以上言いたい。


私は以前、会社の経費で落とせるというので、タクシーを使った事がある。
ところが、当時手書きの領収書だったのだが、運転手さんが日付を1日間違えて書いてしまった。
私も気がついたのが、領収書を提出する時。

落ちませんでしたよ・・・
出してもらえませんでしたよ。
タクシー代が出る勤務状況の日にちと違っていたから。
(出張だったのか?仕事のお使いに行っていたのか?忘れた・・・)
そこそこの金額でしたが、涙を飲みましたよ。
(未だに覚えてるのは執念深い、というのはおいといて・・^^;)
まだ、勤め始めて間無しの頃だったかなぁ・・・


ことほどさように、民間の社会ではきっちりしている。
こういうのを許せば、事業は傾くから。
(小)学校を出てなくても、普通の知能を持っていれば自明の理。

それが、氏名欄が消えてるー?
それも書き忘れでなく、「わざわざ」修正液で消した〜〜〜〜?
悪く取られて当然の事だと思うよ。

第一、もし氏名欄がちょっとまずい(んな事あるかいって思うが)なら、その領収書を持っていって書き直して(再発行?)もらう事は可能なはず。
拝み倒してやってもらう事はできるはず。
そして、もし先方の都合で、「再発行はできない」「書き直しはできない」ってなったら、それはもう涙を飲むしかなかろう。
一般社会でも、涙を飲む人間はいっぱいいるぞ?
経理の締め切りを過ぎちゃった、とか、領収書を失くした、とか。
私のように先方のミスだけど、自分が気がつかなかった、とか。


環境相も、「問題ないと思います」「単なる事務員のミス?です」とか言う変わりに、
の単位じゃないんだから、
「申し訳ない!この金額の提出は取りやめます」
「以後この様な事は起こらないように事務員の教育を徹底的にします!」
って頭を下げれば、
(ほんとかウソか分からないが)
「バカな事務員雇ったわね〜(苦笑」
で済むのに。



社会保険庁、地方自治体の横領も涙が出てくる。

確かに時効ってのはあるけど、誰かが言っていたけど、氏名の公表位はしなさいよっ!
百歩譲って刑事罰を喰らった、全額賠償した+退職金は貰わなかった、って人は公表しなくてもいいよ。
もう罰は受けたし、償ったから。



次から次へとまぁ出てくること出てくること。

でもさ
アベさんが総理になってから、そしてアベサンの指名責任を問題にしている人がいるけど、ちょっと違うと思う。

だって、アベサンが総理になってから、バカな金額の光熱費を請求してたり、領収書の氏名欄を消したり、領収書をコピー!!!したりした訳ではないでしょう?

前からやっていたのよ。
そして、不勉強な私が名前を知らないような小粒(失礼)の議員がやってるって事は、(知名度の高い政治家(って言葉ももったいないが)は気を付けているだろうから)「これ位いいんじゃない?黒ハート」ってズルやってる「その他大勢」議員がいいいいいいいいーーーーーーーぱいっ居るって事よ!


最初は、アベサン、見る目がないなぁ、って思ってたけど、これだけ続けば、「見る目がない」じゃなくて、どいつもこいつも犯罪人だったって事よ。
調べる方も「まさか」って思うような事をやってるから、調べから漏れるのよ。
どこの誰が領収書の受取人指名を修正液で消して提出すると思うかいっ!!!!
同じ領収書をコピー!!!!して、異なる請求口に出すと思うかいっ!!!!
犯罪を犯した人間を罰せずに?、ご丁寧に退職金渡して辞めさせると思うかいっ!!!!


お上の金は沸いて出てくる。
お金は天から降ってくる。

って思ってるんじゃないの?

で、罰しないのは、もしかして俺も私もいつ何かをした事で追及されるかも知れないから、まぁここは穏便に退職金も出しておけば、自分に何かが起こってもとりあえずお金は貰える揺れるハート
って思ったに違いない。
部下のやった事で俺が割りを喰うのは嫌だ、って思ったに違いない。

まぁちがいないっ!!!(古っ


おまけに
年金記録で、氏名欄がない、って記録が何件あるってーーー????

誰が入力(記録)したんだよ・・・


手書きにしろ、電子データへ移し変えにしろ、氏名欄空白のまま次の作業へ移るって神経が分からん!!!!!!!


言っちゃうぞ。
公務員ってのは、バカの集まりなのか?

公務員になるには試験があると思っていたけど、もしかして
「あいうえお」の平仮名が書ければいい、って言う程度の試験か?
1+1 の問題も多分ないんだろうな。


議員の事務スタッフも、そこら辺の町歩いていて、TV番組からの常識問題が答えられないような子をわざわざ選んで、スタッフにしているんだろう。
ご苦労なこった。


あ、ごめん。
巷の常識(知識)をもっていない子も倫理感は持ってる子も多いだろうから訂正。
謝ります。

倫理感も、何がどうなる、という思考的常識も持っていない人間を探してスタッフにしているのか、に訂正。


・・・
きつい事書いてごめんなさい。
でもさ・・・
あまりにも・・・あまりにもで。

まぁ、でも、事務所スタッフや公務員でも、本人よりも上の人間が罪が重いわね・・・自分の意思で罪を犯した人間はもとより、だけど。
真面目にやっている人もいるんだろうけど、起こる問題があまりにも・・・一般社会で信じられない内容と頻度だから。
ほんと泣きたくなる・・・
これが地域のまとめ事務をする人間達なのか、
これが国の政策を決める人間なのか、
と。


posted by 葉山猫 at 16:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。