2007年10月04日

我が家にもド○○が一人 −期間限定記事−になるかも? 

相方が、バイクを買いました。

ヤマハXJR1200 中古30万 レース仕様
相方ご機嫌

事故起こすたびに排気量が上がるってどういう事?
600cc、900cc、1100cc。
今度1200ccか。



相方がお彼岸で行ってた実家(私は同行せず)から帰って来て一言。

「今日3時頃バイク来るから」


え?
いつ買ったのですか?

「昨日」

え?
どこで??

「オークションで」

ええ?
実家PCないよね???

「携帯で」


ほほ〜

オークションでっていう事は、何日も前から目をつけていた訳だ。

バイク買うなとは言わない。
今の仕事を続けるなら、足を調達しないといけないのも分かってる。
だけどさ・・・
(ここら辺込み入ってて文章に書ききれない)


昔からそうだったよね。
二人で生きていくはずなのに、大事な所で私の言う事ってどこ吹く風だったね。


そう・・・
あれは10年位前。
挙式予定の二ヶ月前に会社辞めてきたよね。
理由:
親の七光りで会社で威張ってやがる俺の嫌いな奴の下になった。
それに現場(撮影)仕事でなく内勤になった。俺は撮影がしたいんだっ!

「せめて次の仕事の目処つけてから辞めたら??今バブルはじけて普通のサラリーマンでさえも転職むずかしいんだよ?」
「俺の仕事の事知らないんだから言うなっ。現場で一緒になる奴ら皆○○さんだったらいつでもお願いしますよ〜って言ってんだから!仕事はいくらでもあるんだっ」
『それはあなたが○○(国内で3本の指に入る某有名広告代理店)の看板を背負っているから。』
あまりな言葉だと思って『』部分は今までも言わなかったけど。
私は相方の職種は知っていたけど社名は付き合いだしてから聞いた位。
(そもそも飲み屋の常連同士で腕の太さに私が一目惚れしたから。私って・・・^^;)
だから会社はどこでも良い。
でも、これから結婚するんだよ?
子供も欲しいって言ったよね?私。
年が年だから、結婚したらすぐ作りたいって言ってたよね?私。
子供できたら、仕事辞めるとも言ったよね、私。
あなたも子供作るぞぉ〜〜って言ってたよね?
(結局今に至るまで相方曰くの「本業」の口は・・・言うのは止めておこう)

それに、会社なんていつでも辞めれるんだから、せめて挙式が終わるまでたった二ヶ月辞めないでって私真剣に頼んだよね。
確かにこれは私の見栄かも知れないが、私の親の気質(戦前戦中派)を知ってるだろう?
挙式で新郎の仕事を紹介しない披露宴はあるまい?
門出でウソはつきたくないし、親に心配かけるのもイヤだ。
私たちは立食形式の友達婚のようなパーティを企画していたけど、それにも親や親戚は出る。
必ず「何している人?」って話題は出ますぜ?
私にウソをつかせるの?それとも、
40面ぶら下げて、「今無職〜 でも愛があれば!きゃっ揺れるハート
・・・なーんて言えねーんだよっ!オラ!
・・・失礼<(_ _)>

それなのに、ある日私の部屋に帰ってきた時、なんか浮き浮きしているから、「おかしい・・・」と思い、
「まさか会社辞めてきたんじゃないよね?」って言ったら
「辞めてきた黒ハートわーい(嬉しい顔)

・・・
私が聞かなかったら、会社辞めてきた事も言わなかったよね、きっと。
同じような事過去にもあったし。(だから付き合いだして10年もの間結婚話が進展しなかった。10年経ってやっと理由が分かり具体化。あまりにバカらしいのでここにも書けない)
あなたはそういう人。
会社を辞めた事自体よりも、大事な事なのに私の「お願い」を一顧だにせずにいてそれでいて悪びれない所がショックだった。


これが引き金になって大喧嘩して夜中の2時に70過ぎた私の両親が車飛ばして私のマンションに来るほどの事態になって、婚約破棄したんだったよね〜(当時の騒音は凄かったでしょう・・・あぁ今日他所様のブログに偉そうなコメント書いたばっかり・・・穴、下さい・・・)


他にも多々あったねぇ〜
私が真剣に言った事、頼んだ事を無視した事・・・

過去にあった事を話し出せば週は簡単に越すわね・・・


私、あなたの結婚観についていけません。
いや、そもそも結婚観って持ってるの?
私は男子高校生の母親じゃありません。
今私が稼いでなくて、俺の稼ぎで食わしてやってんだって気配濃厚言葉にも出しているけど、何か勘違いしていない?
やんわり言って伝わらない、何度言っても同じ事を繰り返すなら、自然口調もきつくなるというもの。


別れても別れても、いつも私の周回軌道衛星みたいにいるから、情にほだされてここまで来たけど。


来年、1200ccが1300ccなった時(ぉぃ)、私がそばにいるとは限らないわよ。





書いちゃったわよ! ほーっほっほっほっほ

ついさっき、喉が痛くて汁気のあるモノしか食べたくないなぁ、って言ってるのに、「俺は足が痛いだけで普通の人だも〜ん(いばり」で一人で飲みに行こうといそいそとコロンなんぞを振りかけているのを見てちっと日頃の不満がぶち切れました。(笑
いや、食事作るのも億劫で、俺は普通の人発言の後で、一人で飲みに行って来る?って言ったのは確かに私なんですけどね。えぇえぇ。(ため息
実際に行く行かないは別として、「XXだったら汁気のあるモノもあるだろ」「お前も来いよ」の一言が、気持ちが欲しかった・・・

読んでご不快になられた方、申し訳ない<(_ _)>


追伸:
後日この記事非公開にするかも。
コメントも非公開になると思いますが、何か書きたいと思った方がいらっしゃったら、なんでも書いてくださいませ<(_ _)>
私へのお叱りの言葉も他人からなら素直に受け入れられるかも。(こら


posted by 葉山猫 at 19:34| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん こんばんは
まぁまぁまぁ、ひとつ、ひとつココは穏便に。
まぁひとつ、長――い目で。

でもXJRか―!、許せねえぜ!(←言ってる事がさっきと逆)
本当はオフ車が欲しいけど、置く場所が無くて買えねえぜ!ドカも欲しいのだけど、買うカネが無くて買えねえぜ!(涙涙)
うらやますぃ〜(号泣)

でもさ〜(←いきなり砕けてます)、大型車は暫く乗らなかったら筋力が落ちてそれっきりでしょ?
多分私なんてクォーターがいいとこです。
VF乗らなくなった途端にぎっくり腰で救急車でしたし。
もしご主人が「今度は原チャでいい」なんて言い始めたら、それこそジジイになったとの証なので、その時こそ離婚でしょう。
想像で失礼ですが、そろそろアメリカンが楽なお年頃と思いますが、根性でロードモデル乗ってるんだから、ここはひとつぐっと堪えて、長い長――い目で。
でもロードで1300だとZZRか(今、有るんですかね)
いっそのこと、ワープしてアマゾネスなんてどうでしょうか。
1500ccのブラジル製でワーゲンビートルのエンジンを積んでいたという、今では幻の大排気量車です。

でも、一つご提案。
頭の傾き一つで車体が傾く大型車ですから(特にロードは)、事故らない為には日頃の摂生が大事と思いますので、酒をやめるか、バイクをやめるかという究極の選択を迫ってみたら、、、と、書いてて自分は鬼だと思う(爆笑)
Posted by Cyber at 2007年10月04日 21:36
たまには、独り事もいいですよ。
(私のブログなんて、いつもですから〜!笑)

読んでて、思ったんですが、まるで恋人同士みたいだな〜と。うちはもう父ちゃん、母ちゃんになってしまってます。仲良しだけど、こんな風に向き合ってないかもしれません。ご主人って、きっと魅力的な人なんでしょうね。ラブレターみたいでもありましたよ。ちょっと羨ましいです。
Posted by c.mama at 2007年10月04日 21:41
>Cyberさん、c.mamaさん

えええええ!
暖かいコメントで驚いています^^;
こんなプライベート書くんじゃねー!
と怒られるかと思っておりました。
ありがとうございます。
書い後アップするかどうかかなり迷ったんですけど、アップしてしまいました。
かな〜り略して書いてありますが(当たり前!
すっきりしたのは事実です^^;(こら
愚痴る相手も相談する相手も今全く!いないんですよねー・・・
というかおしゃべりする相手が皆無・・・

重ねてありがとうございました<(_ _)>
感謝です。

さて・・・
>いっそのこと、ワープしてアマゾネスなんてどうでしょうか。
アマゾネス!良いですねー!!
私が乗りたいです!(免許ありませんが
これのコピー??判か何かで陸王って言うのもありましたよね??
陸王、父が乗ってたんです。
進駐軍(ぉぃぉぃ)とぶつかって大破し、本人も大怪我したらしいですがちゃんと補償してくれた、とか聞いた事があります。

>頭の傾き一つで車体が傾く大型車ですから(特にロードは)、
そうだったのですか??
相方になんで大排気量がいいの?と聞いたら、馬力があるから乗ってるのが楽なんだ。とか言ってたのを鵜呑みにしてました。実際楽でも、もう一方の「テクと力が要る」、という事は分かっているのだろうか・・・
貰い事故でも、この部分が影響しているのではないだろうか、と日頃の疑いが・・・^^;
本人は頭から突っ込むよりもこけた方がキズが浅い、という信念があるようですが・・・

>酒をやめるか、バイクをやめるかという
言いたいですねぇ・・・
聞きゃしないけど・・・

>ご主人って、きっと魅力的な人なんでしょうね。
・・・c.mamaさん・・・
良い方へ考えてくれすぎです。ダメダメ(泣
脳筋ですから!ヽ(`Д´)ノ
Posted by 葉山猫 at 2007年10月05日 12:56
葉山猫さん、こんにちは

葉山猫さんの仰ってること、全て正しい、と思います。そのうえで・・・、

嫌な上司の下に付いて、家族のため、と言いながら我慢して働いてる男なんて、魅力ありませんよ。それに、どうしても欲しいものがあれば、女房を質に入れても手に入れるのが男です。

でね、葉山猫さんも、日頃欲しいと思ってて我慢してたもの、パア〜っと買っちゃったら如何でしょう。「私も、コレ、買っちゃったもんね」とでも言って、ご主人の前に広げて。

2、3度やられると、ご主人も考えると思いますよ(^^ゞ

無責任なようですが、ぜひお試しください。お会いしてませんが、私は葉山猫さんのご主人みたいな人、好きですよ。

では、また。私んとこの返信、ちょっとお待ちくださいね^_^;
Posted by poohpapa at 2007年10月05日 16:46
おはようございます

こちらのコメント欄から失礼いたします。

葉山猫さん、お誕生日、おめでとうございます。
ご主人様から、サッサとバイクを買ってしまった罪滅ぼし(?)に、う〜んと美味しいもの、奢ってもらってくださいませ(*^^)v

次のお誕生日まで、また良い1年になりますように。
Posted by poohpapa at 2007年10月06日 08:47
>poohpapaさん

こんにちは
>嫌な上司の下に付いて〜
ううーーーーむ。それはそうなんですけどね〜(笑

>パア〜っと買っちゃったら
やりました・・・ほほほ
電動ヘアブラシと、ブルガリのトワレ2本。
これからPCのメモリを1G以上にすべく申し込むつもりですっ
うーん・・・色気があるのやらないのやら・・・
つましいのぉ(哀

>葉山猫さん、お誕生日、おめでとうございます。
おおおお!
ありがとうございます!
ほとんど?忘れてました^^;

相方は・・・バイク屋行ってます・・・

>次のお誕生日まで、また良い1年になりますように。
暖かい言葉ありがとうございます(泣
Posted by 葉山猫 at 2007年10月06日 12:50

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。