2007年11月05日

携帯データ管理ソフト

Tokyo Motor Show2007 へ行って来た。

勇んでブログで報告をしようと、見物している最中もデジカメ、携帯カメラでバチバチ写真を撮っていたのだが・・・


携帯からの写真データがPCに転送できない!(泣


デジカメでも撮っているのだが、

デジカメ ← 相方担当
携帯   ← 自分の好みで

としていたので、あるバイクを重点的にご紹介したいのだけど、アップで撮った写真とかが私の携帯に入っている(´・ω・`)


最悪、メールに添付して自分のPCへ送信すると言う手もあるけど、以前それ式でやっていたら結構な請求金額が(つд・)
(私は使い放題にしてないし、画像の大きさをPC背景クラスにしている。あはは^^;)


このデータ管理ソフト、最初からなんというか、使おうとする度つまづく・・・
私もいけないんだろうけど、そう大したデータが入っている分けではないので、バックアップ取るのは、携帯を買い換える時とそろそろバックアップ取っておかないと怖いかなという年に1回あるかないか。
ブログ用に撮った写真も1〜3枚なら先に述べたメール添付の方が早い。(し、金額も想定内)
PCに入っていないデータだけをバックアップ、というのを選んでも最初データを全部見に行ったりするから、画像データ転送なんか無茶苦茶時間がかかるのよ・・・

以前、購入した一番最初は携帯買い替えで、Winじゃないau機種でまずPCに吸い上げ、新携帯Winに落とそうとしたらダメ。
何度やってもダメだったから、サポセンに電話したら付属のマニュアルに書いていない方法(なんかややこしかった)でできるようになった。

今回、前と同じ方法で同じ携帯のはずなのにダメ。
前に出来損ないW44S2台目であれやこれややったのがいけなかったとしか思えない。

それにPCてのはそういうもんだ、と言われたら身も蓋もないが、一度ある機器を接続したポート?って、前の覚えてるのね?
デバイスマネージャからとか、マニュアル通りにとか従って、ドライバを削除するんだけど、「ドライバがあってません」とかのエラーが出る。
んじゃぁってなもんで、今まで使ったことのないUSBコネクタに接続するもダメ・・・
というか、同じUSBポート?につなげているのに、画面見てるとCOMの後の数字が試すたびバラバラってどういう事?
もしかして根本的な所でおかしい?(涙ちょちょぎれ)


しょうがない・・・土曜日からやってるんだけど明日サポセンに又電話するか・・・
ソフトを入れなおしたりレジストリ管理ソフトでレジストリを整理したり何度もやってるけどもうお手上げ。
今日は免許更新に行ってたのでできなかったし。


バイク好きの皆さん!
東京モーターショーに行けなかった皆さん!
とっても素敵なバイクがあったんですよ!!!
(私は乗れないが(´・ω・`))

待っててね(´;ω;`)


ラベル:携帯万能17
posted by 葉山猫 at 18:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん おはようございます
エル子に寝かせて貰えないCyberです。

私もAUなんですが、miniSDをカードスロットにぶち込んで使ってます。
スロットが無い時は、CoolPixのカードと入替えて使っておます。
機種がふる〜いから出来る技なんですかね?

>>とっても素敵なバイクがあったんですよ!!!
目の毒だわ〜(涙)
Posted by Cyber at 2007年11月06日 06:42
こんにちはー!

そうか。メモリカードに登録するようにしたらいいのか!
目から鱗です<(_ _)>
メモリカード高いし^^;、そんなに登録しないやーと思っていたのですが、そういうメリットがあったのですね。
うぅ〜む。
いつもありがとうございます<(_ _)>

>>とっても素敵なバイクがあったんですよ!!!
>目の毒だわ〜(涙)

うふふ♪
既に発売されているバイク、近々発売されるバイクもきれ〜いに展示されてましたが、
参考作品っていうんですか?
コンセプトカーって言うのかしら?
それも面白かったですよー

ドカティにしろ、トライアンフにしろ、跨げますしねぇ♪

バタバタしてて、まだサポセンに電話できてません(泣
Posted by 葉山猫 at 2007年11月07日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。