2007年12月18日

将来は警察官?(笑

昨日、更新した免許を受け取りに警察署へ行った。


警察署の前にパトカーが道路に向かって停まってた。
そのパトカーの後ろから、小さな男の子がヨチヨチと歩いてきた。

ようやっと歩けるようになって、ただ今冒険の真っ最中!
って感じの歩き方^^

その後ろ50cm位の所をお母さんがいつでも手を出せるような感じで後をついていた。

男の子は、もう必死な感じで歩いているんだけど、目標は

パトカー!

ってのが、もう分かる分かる^^


そして、パトカーの右側前のドアにたどり着いた途端、背伸びアンド右手を差し伸べてドアの取っ手をつかもうとした(笑
もう、当たり前のように♪

お母さん、あせってました(笑

私も思わず、笑ってしまった。


いやいやいや。
思わず、
「乗るのは、まだ早いよー^^」
言いたくなったけど、止めて置いた。



・・・実を言うと

「そんなの(の後ろに)乗るようになっちゃいけないよー」

と言いそうになったのだが、(ぉぃ
これは、あんまりだと思い。
お母さんも気を悪くされるだろうし^^;


いや。
パトカーの運転席のドアを開けようとしたから、やっぱり警察官だね。^^

がんばれ!



しかし・・・
男の子って、こんな小さい頃から車って好きなのかねぇ・・・
女の子にも好きな子はいるだろうけど。
しかし、後部ドアもあるのに、運転席のドアを開けようとしたのには、笑った。
さすがだねぇ。わーい(嬉しい顔)


posted by 葉山猫 at 15:21| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん こんばんは

年端も行かぬ子供って、男女問わず車や電車は好きみたい。
当時、娘もパトカーとか救急車とかとすれ違うときゃっきゃきゃっきゃ言ってました。
それでミニカーセットなど買ってあげたのですが、中でもお気に入りだったのがレッカー車、、
違法駐車が許せなかったのね〜(笑)
あと、はしご車とかも好きでしたよ。
他のと何処か違うところが良かったのか、正義の味方だったのか、、、私もライダーベルトに憧れバイクに乗ろうと思ったのかも(笑)

ちなみに救急車は過去二回、パトカーは爺さんと叔父が警官だった事もあって幼い頃に送って貰った事があります。
そういや手錠とか見せて貰って興奮してたですね、、Mか(爆笑)
Posted by Cyber at 2007年12月18日 22:11
こんにちはー

>当時、娘もパトカーとか救急車とかとすれ違うときゃっきゃきゃっきゃ言ってました。
いや・・・お父様の血が・・・?(笑

レッカー車やはしご車・・・
中々硬派ですね!^^
やっぱり、他のと違うというのが、惹きつけられるのでしょうかねー^^

パトカーはさすがに乗った事はないですねー。
これから先も乗りたくないです(笑
親御さんとかの関係で乗せてもらうのはいいですが(笑

手錠・・・(笑
そういえば、うちの妹も小さい頃にお巡りさんに
「拳銃見せて」
と言ってましたねー。
「これはね、見せられないの」
って言われてましたが。
子供って・・・恐るべし(爆

Posted by 葉山猫 at 2007年12月19日 12:19
可愛いですね〜。男の子。
パトカーってカッコイイものベスト3に入っているんですよね。小さな子の。知り合いの子(3歳)のベストは「ゴミ収集車」(笑)ガァ〜と来て、ガァ〜とゴミ積んで、箱乗り?みたいに去って行くのがカッコイイそうです。(プッ!)

あ、私、若い頃、フリーマーケットの張り紙していて、現行犯逮捕されて渋谷署に連行される時、パトカーの後ろに乗りました!(爆!)指紋も全部取られました!でも、前科じゃなくて前歴なんですって〜。
いずれにしても・・・パトカーは前に乗りたいものですね!
Posted by c.mama at 2007年12月20日 12:22
こんにちはー!^^

>ガァ〜と来て、ガァ〜とゴミ積んで、箱乗り?みたいに
颯爽としているのがいいのかな?^^

パトカーや消防車、ゴミ収集車がかっこいいとか、確かブルトーザーも人気があったのではなかったでしたっけ?
仕事に邁進している姿がいいのでしょうかねー^^
キッザニアでしたっけ?
あそこが人気出るの分かります。
こうやって考えると、小さい子の方が本質を見てるような気がしますねー

>パトカーの後ろに乗りました!(爆!)
おおおお!
c.mamaさん・・・
いろんな経験されてますね(笑
ミーハーですが・・・
乗り心地どうでした?(爆
Posted by 葉山猫 at 2007年12月21日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。