2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い申し上げます。



大晦日から実家へ行って参りました。
相方は相方の実家へ。
去年は私も大晦日から相方の実家へ行ったのですが、今年は私の母が一人ぼっちになってしまう事と、リフォームした家で初めてのお正月なので我が実家へ行きました。
(妹夫婦は、妹は大晦日まで仕事。旦那は元旦に海外出張から帰国・・・(o・_・)ノ"(ノ_<。))



実家ネタ
1.これは去年の暮れの話ですが、実家へ行き帰る時に実家からの最寄のバス停で待っていた時。
バス停で立っていると、何かの気配が背後に・・・
振り返ると、すぐ後ろの崖に生えている立ち木に、リ、リスが!!!

3匹のリス。
尻尾が太くてフサフサ^^
餌を探しているのか、忙しげにちょこまか動いておりました。
写真撮ったんだけど、全然分からない・・・^^;
台湾リスだそうです。


2.お正月、居間で母とおしゃべりしていると、窓から見える庭の上から(庭は登り坂になって他家の畑に続いているw)、ドスのきいた顔付きの猫が下りてきた(笑

実家の庭とリフォーム作ったウッドデッキは、どうも近所の猫のリゾートになっているらしい。

「お」
と思って見ると、しっかり目があった(笑

しばし凍りつく私と猫。

ほんとに片足上げたまま、固まるのね(笑



母にもちょっとずつチューハイのおすそ分けしながら、女同士でおしゃべりし倒したお正月でした♪


posted by 葉山猫 at 11:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉山猫さん 謹賀新年で―す!
今年も宜しくお願いします。

さてさて、今まで気付かなかったのですが、リンクリストに宮嶋さんのページがあったんですね(←この戯け!)
宮嶋さんと言えば赤坂の火薬庫とも称される勝谷さんのご友人の方で宜しいんですよね。
不肖という定冠詞(?)も一致してますし。
ちょっと嬉しい発見です。
早々エル子ページにも貼ります。
Posted by Cyber at 2008年01月06日 19:35
今年もヨロシクお願い致します<(_ _)>

>リンクリストに宮嶋さんのページがあったんですね
そうなんです。あります(笑
一般的な?ぼかした写真や記事でないので、海外、国内問わず、現実の一端を見る事ができるのでリンクリストに張りました。
残酷な写真もありますが、興味本位で見るのではなく現実にはこうなるんだ、映画やドラマの世界はないんだ、という事を、特に若い方に知って欲しくて貼ってあります。(大層な事を・・・w

>赤坂の火薬庫とも称される勝谷さんのご友人の方
ですです。

勝谷さんのブログは以前公開されてた時は毎日読みに行ってたのですが、メンバー制?になってからは読むのを止めました(諦めました?)(笑

不肖宮嶋さんは、旦那や彼氏にするのはちと大変ですが、好きなタイプ(?)です(笑

故橋田信介さんも宮嶋さんの本で早くから存じ上げてました。
日本人報道カメラマンとしてこれだけの活動をしている方々がいるんだと、誇らしく感じておりました。
残念です。
(実際には名前の出ないある意味本当の戦場【カメラマン】という方はスチール、ムービー双方で沢山いらっしゃるのですよね。ご無事を常にお祈りしております)
Posted by 葉山猫 at 2008年01月07日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。